スマブラsp 最速で全キャラvipに到達するための攻略ブログ

全キャラのvipに行ける立ち回り解説 Google検索でキャラ名+vi pで1番上にきます Twitter:karinomanae

Cランク アイクでvipに行く方法

アイク

f:id:fjihole:20200713153409p:image

ステージ 小戦場か戦場

学べること 空n空上か上b ガーキャン上b 上b  ベク変確認 ジャンプ調整 回避読み 魂の崖際NB 上b

cステ強

 


《アイク》片親底辺年収120万社会のお荷物ゴミ軍人気取りのカスの分際で厚顔無恥にもvipに到達する方法 スマブラSP

 

アプデ後アイクのvip入り配信

【スマブラSP】SEX VIP 第8章~小童~ - YouTube

  • 所感

 

なんで君わけわかんない方向に強化されてんの??

上bは馬鹿になり、daはアホになり、空前はドンキーになったこの軍人気取り。

空上というウェポンを捨てクソガキが適当に上にスティック倒してbボタン押すだけで良くなっちゃっててマジで草草の草です。

こういうキャラそのものが変わるレベルのダーツで決めたみたいな調整、マジで意味不明だからやめてくれません??

 

えふじだ

 

えふじ - YouTube

Twitter / Account Suspended

パルテナと並び俺のメインキャラのアイクです。x時代からキッズに大人気で、横B貯めに対して当時はどうすりゃいいんだよ!ふざけんなよ!ってなってた記憶も今は昔。大出世ですね。今までは自分をアイクと思い込んでる精神異常者とか言われてたのが、やっと本物のアイクになれた感があります。

そんな強キャラアイク、当初はマジで勝てなかった。ほんとに。いや、空Nまず当たんねー!ってなって、空Nあてても繋がんねー!ってなって、足おそくて全体的に発生遅いしボコられるし、、

マジどうすりゃええのって期間が大分続いた。

今でも空N当てた後100%何かしらの技に繋ぐことは出来ない。オンラインだとヒット確認してから技当てにいったら間に合わないんだよね。

慣れるまではマジで大変です。空Nブンブン丸とか、脳死クソキャラとか言われてるけど、空N当てた後的確に技繋げてくるアイクはめっちゃ色々考えながら動いてるからな。

そんなアイクでも、強キャラであることには間違いなく。きついキャラはきついけどそれでも強いです。その強さに慣れさえすれば結構vip入りは容易だと思います。

慣れるまでが長いんだけどね。

 

  • わざ

・NB 【C_D】 溜め ①30→36f/78f ②150→159f/198f ③210→221f/258f

 

火柱。崖際で貯めてるとまあまあいい感じに刺さる。

縦のリーチが広いからジャンプ上がりにもその場上がりにも刺さる上、頭でる復帰するやつにはそれだけでもう刺さる。溜め②からは何故か後ろにも判定ある。しかもバースト力も高い。

溜め③だとスーパーアーマーつくから、ヒスって攻撃あがりされても無慈悲に殺せる。火柱3本立つから丁度いい位置でタイミング良くパナせば崖上がり行動大体全部狩れる。

復帰阻止自体は普通に空前の方が強いんだけど、使い所によっちゃかなり有効です。最初のころはめっちゃくちゃこの技崖上がりに置きまくってた。

いい感じに回避上がり合わせられると逆に殺されるんでリスクはあります。まあそれでも相手にすると鬱陶しい技。

 

・横B 【B】最速15f/53f 

メイン復帰択&びっくり火力稼ぎ技。

最大貯めだとかなり横に移動する上着地隙がゼロ。戦場の台に乗っかるように使えばライン回復しつつの復帰も容易で、止めに来た相手を逆に差せる場面も多々と使い勝手の良い復帰技。

ただルートが単調だからカウンター持ちだと合わせられやすいのも確か。アイクはカウンター持ちに対してマジで復帰辛い。どうすりゃええのほんま。

ワンパキッズが大好きな技でもあります。vip前ですらこいつを地上で普通に振ってくるやつかなり居て草生える。でもガードしちゃうと硬直とちょっと下がるのとで絶妙に反確取りにくかったりするんだよね。

相手のステップ様子見とかに唐突に使ってみると刺さったりします。機動力に劣るアイクにとって差し込む手段としては貴重。ワンポイントとしては全然あり。

あとはライン回復。玉ない相手だとガード貼り続けて、ガード消費嫌がってジャンプするから間合いによるけど割とやった。

 

・上B 【B】 15f/着地隙36f

アプデで別技に変貌。バースト力がバカ。そしてスーパーアーマーがやばい。調整班はコエテクのヒットマン銃口を突きつけられてる説、あると思います。

空nから繋がるとかもそうだけど、巻き込みがマジで良くなったのがすげえデカくて、発生を外してもなんやかんやでなんか当たったとかまあまあある。

空上コンボに比べたらリスクはでかいんだけど、非vipならちゃんとリスクケアして最大リターンとってくる奴なんていないからパナし続けて良いよ。

ガーキャンから殺せる技ができたのがマジで大きい。それだけでアイクのバースト拒否された時のキツさが緩和される。やはりガーキャンバーストは正義。

あと崖。崖上がりに合わせてパナす。特に攻撃上がり。攻撃上がり誘う位置で棒立ちから上bぱなすと相手は死ぬからおすすめ。

-----以下過去

天空。上方向への復帰量は微妙に足りなくて死んでいく場面もまあまあある。しかもカウンター合わせられると確定で死亡という悲しさ。カウンターが刺さらないギリギリのところを把握して振れるようにしたい。

コンボパーツとしても優秀。序盤だと空N上Bで30%前後くらい稼げてマジで手軽な上美味しい。因みに下投げ上Bはベク変されると確定しない上に大きな後隙晒すんで止めといたほうが無難。マジで嘘ばっかりつきやがってコンボ動画よ。ふざけんなよほんと。

ガーキャン暴れにも意外とあり。あんまり使われない択だからこそ意外と通ったりする。

ただ巻き込み性能はクロムよりはるかに劣ってるんで、これもワンポイントで。

 

・下B 【場合による】 9→33f/73f

カウンター。特筆することは特に無い。攻撃判定ある上b勢には、復帰阻止に使うとハマればマジで強力無比。

俺はカウンター当て苦手マンだから余り使わん。スマッシュ見えたときくらい。発生9Fとそんなに早くないから、きっちり読み通さないと当てられない。

俺はよっぽどじゃない限り封印してた。倍率も1.2倍とたいしたことないからリスクリターンはあんま見合ってない。

 

・横スマ 【D】31f/83f

31Fと猿が人間になるくらい発生に時間がかかるクソ遅スマッシュ。

その遅さが絶妙に刺さったりもする。勿論遅さなりのバースト力はある。ただ後隙もデカくて基本封印安定。横強だそうとしてこの技出たらマジでコントローラーぶちこわしたくなる。

NB以上のロマン技。完璧に読み通した時とか、お願いスマッシュでとか、あとは崖際でのワンチャンとかっすね。一応上方向への範囲も広いから発生さえさせられればチャンスはなくはないけど、なにせ後隙が宇宙一長いから見られて投げられること多々。

下投げ回避読み横スマとかは結構通る。一回試して通りそうなら狙ってもいいかも。

MKleoは世界大会でこの横スマを結構通す。あいつなんなんほんま。タコスばっか食ってると人間未来予知でも出来るようになんのか。

 

・上スマ 【D】25f/70f

スマッシュの中ではメイン択。25Fとやはり遅い上に後隙も長いんだけど、なにせ範囲が強大。

相手のコロコロ読み、崖上がり置き、着地狩りに特に機能する。戦場だと台上の相手にも当てにいける。勿論擦る技じゃないけど、プレッシャーにもなりうるし当たれば結構バーストできちゃうからかなり美味しい技。

逆に普通に対地で出す技としてはリスキーすぎるからダメな。てかスマッシュで相手殺そうとするんなアイク使うときは。そんなんよりやべーもんこいつ持ってんだから。

 

・下スマ 【D】13f/70f

回避読みには上スマより刺さりやすい印象。全体フレームも同じだから転がりに刺すならこっちのが良いかも。

13fと発生が早い割にバースト力は流石のアイク。ベクトルがやや上だから、崖から遠かったりしたら横強で殺せない場面でも殺せるかも。

結構アイクの下スマってマイナーだし警戒されないからオンだと割と通る。通るったってリスクでけえから、1試合に1回振るか振らないかくらいだけど。確定場面とかならあり。

 

・弱 【A】

発生4f。アイクの中では発生が早くて暴れや緊急時、ガードからの最低限の反核、空nガードされたときの託の一つ等など振る機会は多い。

0%で空n当てたときのアンパイコンボとしても。

三段目のふっ飛ばしがまあまああるから相手の距離離すのにも良い。リーチもあるし。

中距離保つのがめっちゃ大事だからねアイクは。

空nガードされた時の暴れとしても。最速でジャンプいれりゃガーキャン掴み取られないとはいえ、んなもんできるかバカって話になってくるから、aボタン連打してりゃいいって言うのは有り難い。非vipなら大体通る。けどこすりすぎるとさすがに読まれる。

 

・横強 【B】12f/41f

俺の大好きな技。なにせバースト力が高い。リーチも長いし発生も12Fとそこそこ。実質アイクの横スマ。

バースト困ったときによく振ってた。こういうバースト技があるとほんと助かる。

OPかかること考えるとあんまり立ち回りで振らないほうが無難。とはいえ振り向き横強とか差し返しとしてかなり優秀だし、振ったほうがいい場面も多いのも事実。

俺は横強大好きマンなんで特に意味もなくめっちゃクソ振りまくってました。

ただ後隙結構あるから注意。

DAはバースト択としてアリだけどリスク高いから、滑り(滑らないけど)横強は結構強力。先端押し付ける感覚でやるといい感じ。

 

・上強 【B】11→21f/39f

振り上げ技。範囲が結構広めで相手を拾いやすい。対空にも勿論、台上の相手に対してとかもまあまああり。

ただ後ろの相手には当たらない。よっぽど密着じゃない限り。

後ろの相手に当たるタイプの上強が好きな俺にとっては切ない。あんまり積極的には振らなかった。

一応バーストもできる。できるけど、こいつでバーストするなら他の卓のほうがいい場面の方が多い。浮かせる手段としても空Nあるからあえてこいつを使う意義はないっちゃない。

序盤なら、落下早いやつとデカキャラ相手に空n上強は脳空っぽで振れるコンボだから結構やりがちだった。

 

・下強 【A_B】7f/28f

発生7Fでリーチもそこそことアイクにとってはかなり大助かりな技。こういう選択肢が一つあるだけでかなり引き出しが広がる。

基本空Nブンブン丸のアイクとはいえど、やっぱり一辺倒になると技は通りづらくなるから時々こういう技挟んであげるといい感じに当たったりする。下強から空前も繋がるし、コンボ始動技としても優秀。

相手への牽制として下強見せとくのも安易な差し込みの抑制に効くから良い。特にDA強い奴ら。めくるかめくらないかはっきりしろや。死ねほんま。

 

・DA 【B】15→19f/47f

発生15Fだけどリーチ長。何よりバースト力がエグい。元から高かったのにアプデで余計にバカ高くなって草生える。デデデの次に高いんじゃね?特にsjピョンピョンキッズにはこいつ振り回しとけばバーストするから楽なことこの上ない。死ね。

こいつでバーストすることがガチ多かった。空Nから空上行くと見せかけて、緊急回避つかった相手を着地狩りで処したりとかも出来て凄い素敵。

崖外の相手にも当てられて、復帰阻止的な使い方もできちゃったりする。最高。ただ普通に差込技としての使い方はあまりに発生後隙がうんこすぎて使えない。

着地狩り、回避読み、DA確定場面でどうぞ。

 

・空N 【UR】10→22f/59f 着地隙8f

――― 体は空Nで出来ている 
血潮は空Nで、心は空N 
幾たびの戦場を越えて不敗 
ただの一度も着地狩りはなく
ただの一度も称賛はされない 
彼の者は常に独り空Nの丘で勝利に酔う 
故に、その生涯に意味はなく 
その体は、きっと空Nで出来ていた 

 

アプデで吹っ飛びが増えましたね。そのおかげで空上コンボのバーストラインが狭くなって余計繋がりづらくなったけど、

全く確定しないわけじゃないし、なんなら元から空n空上なんてできない俺からしたら普通に強化。空中で趙高%であてたら殺せるし。

裏当て意識で空上がより繋がるらしい。でも裏当て空後の方がお手軽かつ安定するし、もともとそっち提唱してたからそれで良いと思うよ。

空n上bは適当にやってもまあまあ繋がるからvip行くだけなら相当簡単になったんじゃねえかなこいつ。外ベクされたら繋がらんけど。

 

----以下過去

 

色んなキャラで空N最強説を謳ってきた俺だけど、満場一致でこいつの空Nが全キャラ最強だと思う。実質バースト技。マジでヤバい。

発生10Fと微妙に遅めだけどそれが下りながら持続させながらだすのに絶妙に機能する。当てたら相手がいい感じに浮くから何かしらの技が確定する。

特に中量級で100-120%くらいだと空Nから空上が確定する上バーストも確定だからヤバいことこの上ない。マジでエゲツない。

勿論相手も警戒する。アイクがピョンピョンするとめっちゃガードはる。するとつかみも通りやすくなったりするしこいつ投げからも結構広い%でコンボ繋がるからエゲツない。

そして何より着地隙。無い。少ないじゃなくて無い。笑えるほどない。ガードされても大体反確ない。マジで。

着地の瞬間にジャンプすれば絶対相手の掴み通らないし、その場回避からリターンも狙えたりと心理戦にも持っていけたりする。崖際で空Nひたすら振ってるだけでも相手からしたら絶望感がやばい。

範囲もエゲツない。出しきりで360度。空中の相手にも当てやすくてしかもそこからの展開も良いと対空にも優秀。強い点を上げたらキリがない。というか弱い点がない。空Nで%稼いで、空Nからバーストする。

空Nがあたんねえ!って最初なったけど、シュルクの空N解説参照してもらえたらある程度空Nに対しての理解深まると思います。

ただこいつの場合上から振り下ろすからシュルクよりも当てやすい。範囲はシュルクより小さいけど。

コツとしては最初は大j急降下で下180度発生させるのを練習すると良いよ。どこに当たっても他空中攻撃に繋げられるし。

慣れたらsj急降下空nは最速で火力取りに行けるから勿論強い。けど範囲勿論狭いし、そればっかやってても仕方ないから色々織り混ぜるのが大事。

あとは、ヒット確認待たないことかな。ある程度当たるか当たらないか、空N当たる前に判断するのが大事。特にオンだとラグあるからヒット確認してダラダラ追撃行っても全然間に合わない。

当たらなかったら当たらなかったでまた最速でジャンプして空N降りゃいいし、兎に角脳死で空N振ってるといざ当たったときにコンボ繋げられないからしっかり集中して空N振ること。

相手の位置から、空N当たったときどの空中技が当たるかまで考えて振らないと当てただけになっちゃうことがマジで多い。そこに気づくまでにマジで時間がかかってこの順位。意識していけ。

注意点としては%がたまり過ぎたら空上に繋がらなくなること。まあ確定じゃないってだけで全然狙えはするけど。ただそうなってもアイクの場合は横強なりDAなり空後なりとバースト手段自体は豊富にあるからバ難になることはまず無いと思う。

確定バースト帯を把握しといて、それを超えたら他の択も多めに織り交ぜていくと立ち回り強くなると思うよ。

崖狩り行動としても強力。崖でブンブンしてるだけでも割と相手からしたら脅威。空後に繋げられるから裏当て狙った方がバーストの期待値は高い。

あと対地の相手に当てに行く時も、裏当て狙った方がガーキャン掴み通させ辛いし、表当てより通り易いし、裏当て空後の方が表当て空上より簡単だから覚えとくといいよ。

 

・空上 【A】13f/58f

マジでヤバい。最強の空上説あるほんまに。発生13Fと特別早くはないけどその範囲リーチバースト力はエゲツないの一言。アイクのメインバースト択。というかこれでバーストが5-7割。

しかも気持ちいい。最高。それだけで俺がアイクをメインにした理由がある。書いてるうちに空N空上振りたくなってきた。中毒性あります。ほんまに。

普通に空Nからだけじゃなく対空としてもいいし、生当てしにいっても結構当たる。しかも当てられりゃバースト。ヤバい。

戦場の台経由したら早期バーストも全然狙える。台使ったアイクはヤバい。

しかもそんなリスクある技でもないし、相手も交わすために緊急回避とか消費したりするから外しても大抵こっち有利かイーブン。そこもヤバい。落下早いキャラはまた違うけど。

ただ空中地上共に機動力が無いから、空中機動のあるキャラに対する着地狩り狙いはタイミングずらしたりしないとハマりにくい。

 

・空下 【D】16f/54f 着地隙14f

強烈なメテオを持つ技。発生16Fと遅めだけど当てられたら大抵確殺出来る早期バースト技。

ただ横方向へのリーチはあんまりないから当てづらいし狙いづらい。ゾロるリスクや崖待ちアイクの強さを考えると狙いに行くのは控えたほうが安牌だとは思う。

SJ上りから出してびっくりバーストとかにも使えたりする。地上の相手にメテオ判定あてて空上でバーストとかも。空N空上が繋がらなくない%帯になって相手がちょっと油断してるときに当てられたら成功する。

着地暴れにもポイントで使ってみる分にはアリ。リーチがあるし。結構真下から来る感じなら発生間に合えば負けることないから美味しい。アイクとパルテナの空上には多分勝てない。

 

・空後 【A】7f/54f 着地隙11f

発生7Fと早いわ、リーチは長いわ、バースト力は高いわと文句のつけようのない空後。最高の空後だろほんま。

空N空上で殺せなくなった後のメインバースト択。適当に小じゃんから振ってるだけでも割と当たってくれたりする。結構回転率も良い。完全にクラウドのそれの上位互換。と俺は思う。

コンボパーツとしても使える。空N当ててめくった相手には空後が確定する。めくるように空N当てて空後は相手から反撃もらいづらい上リターンもでかい強行動。確実に決められるようにしていきたい。

チビキャラにはかなり当てづらい。密着当てじゃないと対地じゃ入らんけど、まあまあリスクあるから相手のジャンプに合わせてが丸い。

 

・空前 【S】11f/59f 着地隙14f

アプデで吹っ飛びが増えて攻撃力も上がって、もう、何?

 

発生11F。コンボパーツ、復帰阻止、差し替えし技としてめちゃくちゃ優秀。なにせこいつも範囲が広い。

特に序盤は空Nからこいつ以外繋がらないことが多いから、積極的に振っていく必要が出てくる。

範囲が兎に角広いから普通に対空技としても振れたりする。

横リーチもあるから連射して差し込みに対しての壁としても結構機能する。特に機動力ある系daと掴みで択かけ系のキャラどもには。

あとはとにかく復帰阻止技として。めっちゃ強い。当てられたら大体死ぬ。その上範囲広いから当てやすい。こいつで殺すこともまあ多かった。アイクになれるまではそれがメインバースト択だった。

外だせたら結構積極的に狙いに行っていいと思う。特にダッシュでそのまま崖降りて空前が刺さりやすい。

全体fが長いから、振ったらすぐステージ戻るようにしないと死ぬのは注意。

 

・掴み 【B】 7f

範囲が短え。。ダッシュ掴みは後隙長い上伸びも悪くて、機動力のなさも相まってかなりリスクある。よっぽど近くないとダッシュ見てから回避間に合う。

掴んだ後の展開は死ぬほど良い。下投げ空前、空上で序盤は火力取れる。

何より空Nと織り交ぜて、空Nだすか透かして掴むかで二択かけられるのがマジで強い。相手がガード固め始めたら掴んでいけ。

上投げも強い。特に空n空上繋がらなくなってから。空上出すと思わせて回避使わせてDAがマジで通るわ通るわで透になった。誰?

ガードされたらやることないどっかの金髪軍曹と違ってつかみからのリターンがしっかりあるのもアイクのいいところ。ほんと愛してる。記事書いてるうちにより愛が深まってきた。

 

  • 立ち回り

開幕はアイクの一番の悩みどころ。ダッシュガードで近づくか、空前で差し込んでみるか、台経由して近づいてみるか、取り敢えず空Nブンブンしてみるか。

 

俺的にはダッシュガードが安パイな択だし多くの場合それを選択するけど、例えば相手が結構ガツガツ刺しにくる相手だったら待ったほうが強いし、遠距離相手だったら大ジャンプとかで一気に近づくのも一つの手だし、

これが正解って択は開幕の近づき方ではないです。自分の得意な方法と相手キャラとを照らし合わせて選択してください。

近づけたら序盤は取り敢えず下強か掴み狙っていくほうが良いと思う。0%で空N当てても浮き具合的に繋がらないことが多いし。

それか空N上Bで一気に火力取る。これもこれで強力だけどタイミングかなりシビアにいかないといけないし空Nは警戒されやすいから序盤あえて出さないって手は割と俺の中では有りだった。まあ、好みで。

 

ダメージレースは空Nから空中コンボ。そして着地狩り。イーブンの状況に戻ったら再度空N。距離置かれたら横強置いてみたり、ガード固められたら掴み通してみたり、相手のジャンプに置くように上強置いてみたりと、空Nだけじゃなくて色々な択はある。

けど空N振ってるほうが強い場面の方が多い。

まあ、引き出しはあればあるだけ損しないから覚えとくと良いよ。

上bも巻き込みが改善されたからガーキャン行動の択として優秀。とは言え発生は遅いから反核場面はちゃんと見ること。

 

撃墜は上b。もうひたすら上bでいんじゃね?どっかで当たるやろ多分。空n上bはそうだけど、ガーキャン上bとか。崖狩り上bとか。あとdaブンブン。終わり。

----以下過去

空N空上。撃墜帯になったら一層集中して当てていきたい。地味に空N空上バーストが確定する%帯は狭いから、それを逃すと結構バーストが面倒くさい。特にバースト拒否上手い人だとバ難になりがち。

確定%は大体80%。軽量級と重量級はキャラによるけどだいたい±10%くらい。

確定%抜けたらDA、横強、空後辺り。空後は空n裏当てから確定するから積極的に狙っていきたい。

上スマも早期バースト手段としては、特に軽量級に対してはあり。プリンとかそのへんにはよく刺さった。ただリスキーだから一試合一回とかくらいに抑えたほうが良い。

下スマは、まあ気分で。ジャスガなんかできたとかそう言う時はあり。

コロコロ回避マンなら崖際追い込んだ時とか置くと刺さりがち。

 

復帰は横B基本。貯められるだけ溜める。相手に当てられたら尻もちにならず上Bまた出せるし、マックスまで貯められたら大抵戻れるからしっかり貯めていきたい。何よりステージ戻ったときの隙がなくなるし。

上B戻りはあんまり選択したくないけど、仕方ないときは仕方ない。特にカウンター持ち相手のときは崖際ギリギリに剣が来るよう調節して戻る必要がある。要トレモ。復帰ルートに関してはmkleoの動画参考にすると良いと思うよ。

兎に角復帰弱者が甚だしいからこいつに関しては戦場選ぶ方がいい。台のある無しで上からの横b復帰の幅が全然違うから。

復帰阻止は空前。空下も狙えたら狙いたい。特に崖際空下は判定、リーチ的に無敵ついてない上昇系の復帰に刺さることが時々あるから割と狙ってみていいと思う。

空前狙うときは深く行きすぎないこと。上Bの上昇量はそんなにないからゾロるリスクある。まあ、ストックリードしてて%高いとかだったら道連れ覚悟でめっちゃ差し込んでみるのも有り。キャラによっては空前当たっても回避しても、どっちにしても詰む場面もあるから。

 

でも崖待ちこいつクソ強いから、無理に復帰阻止いかなくても別に良い感ある。

相手がジャンプだけで戻れない位飛んだ時とかはNB溜めも割と刺さるし、崖際でジャンプ見せてたり空n扇風機やってたりしても、それだけで結構強い。

 

兎に角空Nに全体重かけてるキャラだから、勿論それを中心に試合展開を組み立てていく。アイク苦手な人とか相性良いキャラにはマジで簡単に勝てる。反面カウンター持ちfe族とか、どう勝てばいいんだよ、、ってくらい絶望感が凄い。そのへんがキャラランクに影響してるんだろうけど、それでも俺はアイクが大好きです。なんでってかっこいいから。

 

キャラ対

 

空n振れ

 

コンボ

・空N各種空中技 基本にして全て %によってジャンプ量調整必要。序盤は空n上強したら8割くらい回避使ってくるからまた掴んでコンボとかできて美味しい。

・下投げ空上か空前 大抵空前 ベク変見て選択。即行かないと間に合わないから集中してベク変見ること。

・下強空前 確定コンボ。ベク変確認も要らないお手軽コンボ。

・空N上B 特に終点時はすげえ使える。0%付近限定だけど一気に火力取れるからおすすめ。バーストコンボにもなりましたね^ ^

・上強空上 特に台あるときは効果的

・空下メテオ当て空上

 

バーストライン(ガノンOPほかほか無し終点初期位置)

ちょっとまってね