スマブラsp 最速で全キャラvipに到達するための攻略ブログ

全キャラのvipに行ける立ち回り解説 Google検索でキャラ名+vi pで1番上にきます Twitter:karinomanae

Sランク クッパでvipに行く方法

クッパ

 

 

ステージ どちらかといえば戦場(着地きついから)

学べること ぶっ壊し ガーキャン上b 大逆転後のしゃがみ

 

所感

 

えふじだ

えふじ - YouTube

f:id:fjihole:20200707003954j:imageTwitter / Account Suspended

いやー更新あきに空きましたね。

彼女出来てから幸せいっぱいでブログはおろかスマブラさえどうでもよかったおかげで俺の生活レベルは上がったけどスマブラ界隈のレベルは平行線のままで、自分の影響力の高さをこれでもかと噛み締めています。(現在アクセス一日平均一万 ありがとナス)

次のDLCまでにマジでマリオにたどり着きたいけど結構無理そうだからまあぼちぼちやります。来年までに終わればいいっしょ。ダメ?ダメか。そうか。

 

そんなわけでクッパ解説。

実質一位、クッパ様です。

いやマジで強い。普通に。加点方式でキャラランクつけるならトップあるやろレベルで強い。

重い、足早い、単発ダメージ高い、コンボあり、スーパーアーマーあり、ガーキャン行動強い、鬼バ易、復帰阻止強い。なにこれ。さすが任天堂不動のラスボス。仕上げてきたな桜井よ。

vip行くだけならほんとに楽勝。この記事いるの?ってレベル。解説というか、いかにクッパ様が最強なのかを説明する記事。ちなみにvip底辺くらいなら浅くてもまだまだ全然勝てる。メイトでもなぜかクッパがなんだかんだ勝率一番高い。なんなんほんま。草なんだが。

しかし着地と復帰が鬼つらい。コロコロもクソ弱い。着地隙もまあまあ全体的に大きめ、技の出も基本的にはちょっとずつ遅めで発生負けする場面割とある、と弱点は弱点としてきちんとある。そりゃそうだ。

特に着地はマジでつらい。空n空下暴れでごまかすか、崖に逃げるか、その場空中回避でいなすか。いずれを選んでもきつい。特にルキナはマジで無理。一生地面に足をつけられない。リーチも発生も負けるし、武器判定とかいうクソ要素備えてるしあいつ。

とは言え。とは言え、vip前ならマジで苦労しない。小ジャン使いこなせる人なら誰でもvip余裕だと思う。ほんま。こいつは。

相手にするとかなりうざい。そんなクッパ様解説記事、やっていきます。

 

わざ

・nb 【B】23f/解除31f

ブレス。根元から当てられたらpkファイアを嘲笑うくらいアホかって火力取れる。30%とか。いやお前そのバースト力でそれはダメでしょ。リザードンの立場何?しかもガードさせたら大体反核ない。リンクとマルキナくらいじゃね反核あんの。それも反応遅れたらノックバックで入らなくなるし。クソかよ。

ジャンプからのnbとかいうくそウザったい真似するクッパ多分インドの人口よりちょっとだけ多いくらい多い。しかし強い行動は強い行動だからまたそれが腹立つ。

崖下の相手いじめるのにも使える。崖回避上がりになんて刺さった日には、もう、うざい。その一言に尽きる。そんなわざ。

一応後隙長めなのと外したりめくられたら死ぬ点、読まれたら空下になすすべ無い(特にメテオ判定からスマッシュに繋げられるやつとかはやばい、ジョとかルキナとか)っていう弱点はある。

擦るというより要所で嫌がらせに使うわざ。相手の差し込み咎めたり。崖ハジで嫌がらせしたり。

 

・横b 【B】6f/52f

世界中から嫌われてるこのわざ。クッパプレス。

130%超えてたら、opにもよるけど大体しぼかく(死亡確定)。空中でも出せる。しかも範囲広い。しかも掴み判定。しかも6f。何?

ひたすら横b擦ってくるやつは中国の人口よりちょっと多いくらい多い。クソうざい。

普通に単発のダメ稼ぎ技としてもこれ一発で20%ちょい叩き出せるから普通に強い。

空中でも使えるのが個人的にやばい。ガーキャンSJ横bはガードから最速で横b出せるからやばい。

クソ重いから、低%で適当なスマッシュとか当たっても横b連打したら当て反取れたりする。

ただ後隙は割とある上単発で当てた後の展開はさほど良くないこと考えるとバースト技として割り切って使う方がいいかなとは思う。

これで道連れ負けした時はマジでアマゾンレビュー1つけたわ。

 

・下b 【C】11f/着地55f 

クッパ落下。ガードさせたらガークラ確定。

びっくりバースト技として使えないこともないこともないこともない。

相手が着地暴れ読みでガード張ったときとか、低空で唐突にこれ出してガード割れたらマジで美味しい。

弱ダウン連、崖狩り行動としてが主。特に崖ではその場ジャンプ上がりに射せて美味しい。当たればね。

あとは崖上がり即下bとかも、クッパは崖上がり困るからワンチャン択としてはあり。

とりあえず上空から使うのはやめとけ。衝撃波的な星的なそういうアレもないからスマッシュ確定するぞ。しかもホールドしたやつ。

下b崖奪いは、空後狙えるし上行くなら覚えとけ。でもvip行くだけなら必要ないかな。

 

・上b 【A】6→39f/81f

クッソうざい技。ガーキャン行動として強すぎ。どうしようもねえ。

発生も6fと早すぎな上多段技だからなおのことうざい。判定も強いし範囲も広い。横移動も割とする。しかもダメージも割と高い。

うざい。その一言に尽きる。

多分ガーキャン上b擦るやつは核兵器に命を奪われた人の数よりちょっと多いくらい多い。うざい。

ガードしてるクッパ見たらもう上bだな、そう思え。思ったところでどうにかなるかと言われたら微妙やが。

掴みに行っても早出しされたらどうしようもないし。つまりどうしようもない。

後隙は長め。差し込み技に使うやついるけどリスクリターンは見合ってない。

まあワンポイントとしてはアリかもだけど。おすすめはしない。

復帰技としては中の下か下の上くらい。

上昇量はうんこだけど横移動はかなりする上判定硬いから結構だしとけば復帰阻止はされにくい。

上b出すタイミング注意するのはクッパ復帰において重要。特にカウンター持ち(ルキナとか)相手だと。

一応上昇中盤くらいでボタン連打したら距離伸びる。

 

・弱 【A_B】

発生7f。寂蓮でも無いからごまかしとしては弱め。

まあでも、こいつの性能で手軽なごまかし技あったらさらにヘイトがやべえからな。これで4fとかだったらもう、、ね。

リーチは長いし、7fといってもクッパにしては出は速いから普通に暴れの卓として。後隙も結構あるから安易に出すのもなんとも言えない。

ダウン展開になりやすいのは偉い。というかそれがいちばんの使い方。

低%だと掴みが繋がる。キャラによるかも。

 

・横強 【A】10→14f/37f

10fでリーチ長。高%ならバーストも狙えると優秀。弱出すくらいならこっちでいいんじゃね?感はある。

ステップから出すとかも差し込み宅として優秀だし、何かと使い勝手がいい技。

後隙は密着ガードで投げ確定って感じ。

崖捕まり2fにあわせていけ。頭出るやつとか、崖捕まりに時間かかるやつとか処すのにかなり優秀。

下強よりローリスクかつ吹っ飛びも強いからこっちの方が強い。

ダウン展開に持ってきやすい。ダウンさせたあとは追って下強が美味しい。

 

・上強 【A】11f/40f

最強の上強。普通にちょっとしたスマッシュくらいバースト力あるくせに11f、範囲広い、後隙もそんな長くないとマジで強すぎ。

ダメージも高いし、対空技としてもくそ優秀。めくりにたいする回答としてもベター。桜井を愛し、桜井に愛された技。擦れ。

反転上強は差し込み技としてクソ強。覚えろ。

 

・下強 【C_B】10→17f/45f

地味に使えるのがこの技。二段判定で持続長くて、ダメも高くて、リーチも長くて、発生も10fと早くて、良い。良いですよ。

とくに地上戦メインのキャラにくそ刺さる。スネークとか。マックとか。

逆に空中からの差し込みメインのキャラに対しては圧倒的後隙晒すことになるからひかえたほうがいい。

崖捕まりの2fに合わせに行くのもあり。ありだけど、横強の方がもっとあり。

 

・da 【B_C】11→20f/55f

11F、ややリーチあり、移動距離短め、後鋤長いとリスキーの塊みたいな技。

まあ重量級でこの足の速さなんだからDAがたとえこんなんでもそれだけで機能するはする。着地狩りとか回避狩りとか。

ただ積極的に振る択ではない。リスクリターン見合ってない。飛びもよええし。

一応当てた後はダウン展開も期待できるから、そしたら各種コンボ狙ったりもできるけどちょっと難しい。

普通に差し込むならダッシュ上強とか横強のほうが良いと思う。

まあ、、弱い。弱いんだけど、足早いからついこすっちゃう。よってA。Cくらいにしたい。頻度を。

 

・横スマ 【C】22→27f/69f

すべてを破壊する横スマ。バカ壊れ。

発生22Fと遅くリーチもそんな長くないんだけどなにせスーパーアーマーがついててバースト力が鬼高い。

40%くらいからもう崖際ならバースト圏内。マジでこれ振り回してるだけでもどっかで当たってくれればワンチャンある。頭おかしい。

後鋤はかなりだけど、ガードさせたら硬直長いし、これ見せたら相手ビビって差し込み躊躇うしで反対側に間違えて撃っちゃったとかしない限り確死みたいなことはほぼならない。

使ってるぶんには感じないけどやられるとクソウザい。

当てところは基本的なスマッシュと変わらず。投げから回避読みとか。崖とか。

普通に当て辛スマッシュだけど、リターンのデカさとリスクの低さ考えたら相当優秀だと思う。

特にvipいくだけならこれぶん回してるだけでもある程度何とかなるし、格上相手でもワンチャンなんとかなる。マジでワンチャン技。こういう技、好きです。

 

・上スマ 【B】16→23〜37f/57f

対空、着地狩りに。

縦のリーチはそうでもないけど図体でかいぶん割と拾う範囲は大きめなのに加えて胴体無敵持ちで判定は最強。甲羅だからなにせ。そりゃ強えわ。

発生はもちろん16fと遅い。しかも横判定はカス当たり気味になるからガーキャンから出す技ではない。まあ、ガーキャン上bある時点でね…そんなんね…

当てどころは斜め上からの差し込みに置いたり、あとは普通に着地暴れにとか。

浮かせた相手にジャンプ見せて上スマとか。

戦場なら、台上ダウンした相手の転がり読んで置いたり。いいっすね。

 

・下スマ 【C】12f/71f

発生12f。範囲広めだから崖と回避読みで。

これも普通にバースト力クソ高い上発生は早いから、ジャスガ時やその場回避時、でけえ後隙晒したクソガキに、とか割と刺せる。

後隙は、ある。擦るのは無謀。

こいつ出す判断はやめるとバーストレースがより強くなる。

 

・空n 【B】8→29f/47f 着地15f

8f発生、多段ヒットで持続長い上全身判定タイプの空n。

序盤なら降り空nから上強繋がるし、中盤〜は空後に繋げてバーストできたり、キャラ限っぽいけど横bにも繋がったり、全段当たったら空n??ってダメージだしで強い。

ただまあ、使いにくい。他キャラの空nと勝手が違いすぎる。

なにせ後隙、着地隙がでけえ。対空とか、差し返しや暴れとか。ガーキャンからなら上bで良いんだけど。

差し込み技としてはリスキー。出すなら確実にめくれ。

こいつの着地隙がでけえからクッパはまあ着地が辛い。ほんまに辛くて辛くて、、、でも宅としてはあり。

ありっつうか、引き出し増やしとかないと永遠に地面に辿り着けないから。

 

・空前 【A】11f/41f 着地14f

降りで出すと強そうな雰囲気出しときながら着地隙まあまああってかなりリスキー。差込に行くのはやめとけ。というか基本クッパは空中での差し合いクソ弱だからやめておけ。

sjからなら基本登りで出した方がいい。

確定%狭いけど空前空前がたまに繋がる。

復帰阻止技としてはしぬほど優秀すぎ。11f発生、範囲広い、吹っ飛び強いからそれで死ぬん?って場面、多々。

差し返し技として優秀でとにかく振る場面は多い。空中戦のメイン択。

特にライン詰めた時とかは、二段ジャンプとか使ってタイミングずらしつつ当てに行くとまあ刺さる。

上投げからベク変次第で繋がる。回避でかわされたら入りそうなら空下追撃もあり。割とコンボパーツとしても機能する。

ステージ上でもバ難時は撃墜択としてアリ。

 

・空上 【B】9f/44f 

メインバースト択。無敵持ちで9f発生、ガタイでかいから思ったよりもまあまあ拾う上バースト力も十分と普通に追撃として強力。

ただジャンプ力の関係でバースト帯でちゃんと当てに行くとなると相手の暴れ読みや回避誘いとかしないと簡単には通らん。

上投げ空上は序盤のメインコンボ。まあ、狙っていくよりは掴めたら程度でいいと思うよ。

 

・空下 【B_C】17f/着地34f.

崖際メテオ狙いと着地に。

着地は台アリステージと相手が追撃来た時以外は禁忌。後隙すんごい長いから。とは言え謎のガーディアン衝撃波が着地した時に出るからvip前なら結構誤魔化し効く。

ジャンプ崖上がり即空下は比較的崖端待ちしてるガキには通る。

あと相手のジャンプその場攻撃上がりをタイミング噛み合えば狩れるから崖狩り行動としてはかなり強い。

擦る技ではもちろんない。

 

・空後 【B】9f/44f 着地24f

飛びすぎ。9fでリーチもまあまあ長いくせに飛びすぎや。頭おかしい。

メインバースト択なんだけど、後隙着地共にでかいからいつか当たんねえかな〜とから宝くじ感覚でぶんぶん振ってたらいつの間にか死んでるから注意。

当てどころは普通に他の空後と同様だけど、回転率はゴミクソだから着地狩りで横から刺すとか、差し返しとか、崖やLINE回復目的等でのジャンプ読みとかその辺。

差し込み技としてはまあまあリスキーだし、当てたところで旨味も少ないからバースト技としてとっといた方が賢明と俺は思うよ。

降り空nからいい感じに浮いたら繋がる。

 

・掴み【A】8f ダッシュ11f/43f

後隙はまあまあ多目、掴む範囲はスネークよりやや狭い。そんな感じ。

足早いしバースト拒否でガード固め始めた相手には割とよく通る。

前投げは高%時ならバースト技に、じゃなくても復帰阻止展開作りやすいから崖際では一択。後ろも高%ならバーストはできる。単純に崖外出したい時に。

それ以外は上投げでコンボ狙い。繋がらなくなったら下投げでダメ稼ぎで。

 

立ち回り

とりあえず開幕は後隙狙い。

自分から積極的に差し込むぜ!っていうんなら上強、横強、下強辺りのリーチ長くて比較的ローリスクな技で様子見るのが丸い。

空中からの差し込みはやめとけ。やるなら透かし投げ。

 

基本クッパの攻撃はガードされたら反核だから注意。特に密着状態だと。

なんでガーキャン上bから展開作るなり、後隙に差し込むなり、着地狩るなりでダメージ稼いでいくのが手堅い。

しっかり相手の行動見て、機動力活かして後隙きっちり咎めていく。地味に待ちキャラというか、誘いキャラというか。そんな印象。

あとはいきなりジャンプからnbとか、差し込みに合わせて引きnb。うまくいけばくっそ稼げる

。上手くいかなくても相手大体引いてくれるから反核ないことが多い。割と俺はよくやる。でもよくやるやつ多すぎて読まれやすくもある。

 

ダメージレースは基本的に単発でも攻撃通ればそれだけで割と稼げるしバーストラインも低いからそんなしゃかりきに意識しなくても割と大丈夫だと思う。投げコンあるしな。

美味しいのは空nおりから上強リフティングか上強空上。

バーストは横b、上強、空後、崖外空前、空上がメイン。

次いで崖際横強、上スマとお願い横スマ振り回す感じ。

横スマに関してはとりあえず当たれば勝ちな上クッパの重さもあって割とトライ回数多いから運ゲーだけど結構試せる。

しっかり狙っていくなら普通に崖上がり、回避読み、引き。

崖外空前が一番お手軽だからとりあえず崖外出し意識していけばいいよ。それか上強と横b擦るか。

でもクッパは崖狩りつええから、毎回ホイホイ崖外出るのは控えた方がいい。

 

着地と復帰はまあまあきつい。

復帰に関してはカウンター無ければ上bの横移動量と判定の強さでごまかせることも多いけど、ステージにそのまま戻っちゃったらどのみち死ぬからルートはしっかり考えていく必要ある。タイミングずらしたり回避使ったり。

着地は割と空中その場回避が使えた。

着地隙でけえから、緊急回避使っちゃうとその時は良くても結局着地で狩られることが多いんで基本封印。

あとは低空で急に空下、下b出してみたり。

空n暴れは宅としては弱いから相手が追撃に来た時の暴れ以外ではあんまり使わない方がよさそう。多分。

まあどうしてもダメなら崖に逃げろ。

 

回避性能がどうしようもなくうんこすぎるから基本的に転がり回避は控えろ。特に後ろ回避。使ったところで無駄って場面多数。

ガーキャン上bがとにかく優秀なんだからそれで行け。ゴリ押せ。1ストック5回はガーキャン上b当てろ。

 

バースト拒否はまあ、、ガード固めてガーキャン上bで。

くっそ重いから投げバあるキャラでも崖際じゃない限り(ネスピクオリ以外)割となんとかなるしなんなら上b早出しすれば迎撃できるまであるから。

取り敢えず相手の明確なバースト技に当たらなければ200%くらい耐えられるから。

 

兎に角後隙かりから一気にターン取る。

そのために安易に攻め込まずにじっくり相手を誘い出すのが大事。

一発ターン取れれば各種技の判定発生のおかげでかなり積極的に攻め込めるしワンチャンバーストまで狙える。

%が溜まるほどほかほかも乗るし、バースト技はこれでもかというほど豊富。兎に角焦らないことが大事。200%から逆転してラッキー!を送ってやれ。

 

キャラ対策

・ネス

pkファイアに死んでも当たるな。

空上で咎められる機会は割と多いから相手のジャンプ見てしっかり狙っていく。

対空上強もかなりきく上ガーキャン上bもかなり機能するから基本に則って後隙がり意識。

機動力無い上ふわふわしてて軽い部類だからバースト自体は容易だけど、復帰阻止がまあきつい。崖外出されるな、出されたらすぐ戻れ。

逆に復帰阻止は結構いける。特に空前。あとはジャンプ読みで空後おきが刺さりやすかった印象。

 

ゼルダ

ステップ駆使して的を絞らせないようにしつつ、ファントムはガードでいなして対地から接近するのが丸い。

基本的に強攻撃通る範囲まで近づければゴリ押しでもゼルダ側的にはかなり嫌だから近づいて強攻撃擦ってれば大抵なんとかなる。軽いし、すぐバーストできるし。

弱連無効化できるから相手が弱擦ってきたらぶち込んでやれ(曖昧)。

ネールもすかせば範囲外から横スマ決め込めるし、バーストできる場面はまあ多い。投コン、後隙かりなどなどで堅実にダメージ貯めていくところが勝負どころ。

復帰阻止は無理だから行かなくていいよ。

 

・スネーク

サイファー復帰に対しての空前空後が刺さりすぎて笑える。崖外にいい感じの位置で出せればまあまあ殺せるから意識。

基本的に、っつうか普通に不利カード。体でかいとコンボキャラと玉キャラにはまあ弱い。弱いったって、vip前ならゴリ押しでなんとかなることも多いけど。

榴弾は基本投げ返せ。ガード固められた上ダッシュつかみ間に合う距離で相手がつかみ狙いに来たら引くか爆弾相打ち覚悟で上b迎撃。

あんまりジャンプでどうこうはしないほうがいいとは思うけど、着地かられそうにない距離だったり、たまにやる分にはガード消費もないしいいと思うよ。

スネーク戦共通だけどまず兎に角浮かせる。

最優先で上投げか上強を狙ってそこから展開維持に努める。

安易なda狙いには超引け。下強おきは相殺か無敵判定に合わせられて一方的に負けるかだからあんまり良くない。

めくられたら位置によっちゃガーキャン上b届かないこともあるからガードしたら発生位置の観察は重要。まあ、そんな感じ。

 

ガノン

外出して空前やれ。

ヨコスマは最警戒。空中でも問答無用で当たるし、クッパでも普通に死ぬから。

ガーキャン上bがまあ刺さる刺さる。お互いに後隙待ちの待ち合い勝負になると思うから根気強くチャンスまて。頭空っぽで突っ込んでくるやつに当たったら心の底から喜べ。

空前に対してガーキャン上スマ割と間に合うから最大リターン狙いたかったらそれも有り。位置によるけど。

 

《よわいところ》

コンボ耐性ないのきついわ。マジで。着地もよええし。

まあ重いからなんとかなることも多々あるんだけど、にしてもきつい。前述の通りマルキナはほんま永久に辛い。あとシャゲミも嫌。サムスは意外となんとかなる。

発生も全体的に遅いから、噛み合わなかったら終始なんかボコられることもある。怠い。暴れ(と言うなのαボタンガチャガチャ連打)もガードされたら反核なこと多いから、リーチ長い技駆使して密接されないようしたい。

基本ガード多め、待ち気味に徹されたらきつい。横b擦るやつ無限にいるけど、opかかってバースト肝心な時にできなくなるし、後隙でけえし、普通にあんま良いことなかった。

やっぱこう、強行動ワンぱになりがちだから、対応されるとマジきつい。あと崖がクソ弱い。崖際待ちとかなら崖上がり即上bとかで誤魔化せるけどまあまあリスキー。

結局バーストも復帰阻止空前か横b上強メインになるんだけど、分かられたら普通に150%超えてもまあ死なねえとかなる。バ難は流石に言わねえけど。

差し込みに常にリスクつくから、何かしらの技で適当にちょっかいかけようとしてもなかなかそうもいかない。むず。弱いじゃん、クッパクッパは弱キャラ。QED

 

コンボ

・降り空n

→上強空上

→空後

・上投げ空上か空前 べく変次第

・上投げJ上b バカ専用コンボ

・弱弱掴み 序盤。キャラ限かも。

 

《なんかメモ帳にあった奴》

下bがけ奪い

反転上狂

弱でダウン取って弱一段止め下B


☆攻撃面


①ダウン狙える技

 横強

②ダウン下強

③相手の攻撃をジャンプで透かして空前とか

④降り空n or 弱→掴み→空前か空n

⑤低%のスマッシュなどは横b当て反

⑥空n空後

⑦ジャンプ二段とかで揺さぶりかけて空前

⑧ガーキャンsj横b

⑨台おり空だnb

⑩降り空n空前

11 登り空n空n

 

                セットプレイ

①後ろ投げ崖外出しからNB、崖狩り

②崖ハジ空後からガーキャンジャンプ読み空後置き

③DAダウン展開からsj降り空前でコンボ始動

 パターン:1 空前空n

                   2 (空前)空前空後

④上投げ空前→空前回避したら空下メテオ狙い(キャラ限?

⑤(100%ちょい)降り空n横b


    崖狩り

①上b

②距離取ってNB

③上強

④ジャンプ見せてジャンプと攻撃上がりに空下

 

☆防御面

①空中移動回避使わない


    復帰阻止

①2fに横強

②崖捕まりに空nおき

③(崖上)二段ジャンプ使って回避誘発からの空後


☆復帰ルート

※すぐ崖掴み行くの重要

     崖上

①上B早出しで尻餅時崖捕まり

②回避して下から横b(ジャンプ使わず

③崖外出されて即上b


キャラ対

ソニック

①スピンガード後ジャンプを上スマ


ワリオ

①崖狩りでバイク上に投げ気を逸らせつつ空下メテオ


【フォックス】

①真下からの上bに空下先端判定あて


【ヤンリン】

①降り空前ガードされ後上b読みすぐガード

②下ブメ復帰阻止狙い時真横にすぐ上b

③下bは弓にのみ

 

バーストライン(ガノン終点ほかほかopなし初期位置)

ちょっとまってね

 

 

今日のこれを買え

ダンベ

 

筋トレは人生。筋肉は正義。そしてダイエットは最大の整形。

俺はツイッターを見てもらえればわかる通りそこそこイケメンなんけど、なんでそうなれたかっていうとやっぱり筋トレがデカかった。

痩せる、っていうのはもちろん重要。だけど、それだけじゃ甘えたフェイスラインのブヨ感や陰キャラ感は抜けてくれない。あばだんごをみろよ。痩せてるし髪型だって今風だけど、陰キャやろ。どうみても。

なぜかっていうと筋肉がないから。筋トレの最大の効能はフェイスラインの締まりと表情筋の発達。ぶっちゃけどこの筋肉がどうこうとかどうでもいい。そんなん食事制限での痩せスピードに食らえればクッソどうでもいい。筋肉。それだけ。ただそれだけが、この世で唯一の正解。

俺は元カノにさんざんな仕打ちを受けた後絶対後悔させたろってめっちゃ自分磨きに励んでその一環で筋トレもしたけど、筋トレがファッションの次に自分を変えるのに効果あったと自信を持って言える。

何より、自分は筋トレを継続してやっているんだ、という自信。そして日に日に体が変わっていく高揚感からくる自己肯定感の高まり。歯を食いしばって顔の筋肉が引き締まる以上に表情に対して違いが出る。スマブラ強いだけの自信じゃ出ない、圧倒的な違いが出る。

ジムにも通ったけど、ぶっちゃけダンベルあればそれでいい。マジで。

自重トレはマジで浪人生が宅浪して東大目指すくらい厳しい道のりだけど、ダンベルあれば東進通うくらい違ってくる。マジで。

ぼちぼち筋トレやりたくなってきたろ?ググってんだろ今頃?わかってっから。精神科の俺にはお前らの心理は手に取るようにわかるから。

そんなお前らのためにわざわざ探してきたこれ。値段と実用性のバランス。これがアマゾンで一番間違いなく良い。

まず、最低片手十キロはないと男が筋トレするにはすぐ足りなくなる。そして、最初の筋トレの段階で十キロとか、自分に合わない必要以上の重さをダンベルを使うのは効率が逆に下がる。ダンベル使ったトレの方法によっても重さは変わる。故にダンベルの重さをかえられるものが一番良いのは自明の理。場所も取らんしな。

何も考えずこれを買え。そしてまずはやるべきはダンベルスクワットだ。ダンベルを両手に持ってスクワット。これだけでいい。とりあえず毎日疲れ切るまでやれ。スマブラやる時間の百分の一でいいから費やせ。筋肉がつけばレバガチャも早くなるし良いことづくめだ。だらだらvipマッチやるよりはるかに勝率上がるぞ。知らんけど。

いいからとりあえずこれを買って筋トレをしろ。頼むからしてくれ。スマブラ界隈はesports界で一番陽キャが多いって俺は言われてえんだ。現状ツイッターのシャワー浴びたくないマンのせいでスマブラ界隈の評判最悪だからな。ザクレイの進路にも響くからそんなん。いいのか?若い芽を育てるのが俺たちの役目じゃないのか?

いいからこれを買って筋トレしろ。まずはしろ。それ以外は何もしなくていい。変え。取り合えず。いいから。かえっつってんだろ。