スマブラsp 最速で全キャラvipに到達するための攻略ブログ

全キャラのvipに行ける立ち回り解説 Google検索でキャラ名+vi pで1番上にきます Twitter:karinomanae

Dランク ルキナでvipに行く方法

ルキナ

f:id:fjihole:20200707070641j:image



ステージ戦場

学べること間合い管理差し込みのタイミング飛び道具処理崖際の読み合い復帰阻止et cetera

cステ強

顔面ランキング 1位

 

vip入り配信アーカイブ

https://youtu.be/eUYKxIzm-J8

 

  • 所感

 

えふじだ

 

Twitter / Account Suspended

えふじ - YouTube

最強キャラの名を欲しいままにしてるルキナ。5/31のアプデでバカ壊れ横スマのバースト力がまあまあ下がったけど、まあそんなもの立ち回りの強さにはまるで影響しないわけで、他キャラのトップティア組の弱体を受け更にルキナは依然として最強の地位を揺るぎないものにしてますね。

そんなルキナ。最強。最強。そう言われ続けてますけど、

お前ら、ルキナ使って勝ててるか?

そう。こいつには、全てがあって何もない。機動力、武器、範囲リーチ、撃墜力、復帰力、復帰阻止力、死に技が無い。全てある。しかし、spにおいて様々なキャラの生きる道とも言える鬼壊れコンボが無い。ワンタッチで40%50%稼げない。これを擦っときゃいいやろって技も特に無い。いや、あるけど、ほかキャラみたいに適当にふってなんとなく通るって技は、無い。

そしてバーストもしっかり読みを制さないとできない。壊れの横スマはバースト力が減ったから(それでも高いけど)パナしのリターンが減ってなおさらそうなった。

実はお手軽に見えて全然お手軽じゃ無いルキナ。確かに強い。めちゃクソ強い。でも、ポテンシャルは結局プレイヤー依存、そういうキャラ。

そんなルキナ。俺如きが解説するのもおこがましい、っつうかこいつに関してはバナムさんとか他クソうまプレイヤーが散々解説してることがまあまあ全てであとはスマブラ上手くなれとしか言えないんだけど、俺はお前らの味方だから、お前らの目線でトッププレイヤーと同じようなことを書いていく。一応メインにしようと思って結構やり込んだ。その中でも速攻使えて実用的なことを紹介していきたい。珍しく真面目だ。大丈夫か俺。

 

 

  • わざ

・NB 【B】19f/50f 最大79f/110f

シールドブレイカー。ためなしでも8割9割くらいシールド持っていくから実質次の技はガー不と化すし、少し削れてるか少し貯めれば大抵シルブレできる。

バースト力も高い。リーチも長ければ後隙もその場回避連打しまくれば大抵は避けられるという良技。要所で振ると良い。

あんまりこいつ振るルキナ見ないんだけど、意識的に時々使うと良いよ。空前空n中距離で擦りまくって相手のガード誘ったところにsj前方向NBでシルブレが割と通りやすかった。逆に空ダはそんな通らなかった。まあ、ちゃんと読みありきなら通るんだろうけど、俺あれなんで、幼卒なんで。

あと、崖掴み状態で相手が崖際で待ってるときに、崖話して上シフト。これがまあ強い。えつじさんが言ってた?ああそうだよ。俺のルキナの記事は全てのトッププレイヤーの解説動画の寄せ集めだよ。ひと記事で全部情報手に入れられるんだからええやろが!(開き直り

 


・横b 【B】9f

マベコン。基本的なことはクロム参照。

崖際なら横シフトでバーストもできちゃう。ルキナがこんな技でバーストまでできちゃダメでしょ。ほんま。

基本は上。着地狩りお手玉が強すぎな上にワンターンで火力めっちゃとれる唯一の道だからルキナは積極的に浮かせていくべき。なんだけど、いっつも下シフトしちゃう。未来の展開より目先のダメージ。こういう生き方してるから俺はいつまでもクレジットの支払いが滞るんだろうな。

着地狩り拒否としても地味に強い。相手が突っ込んできたところにこいつ出しとくと割と引っかかったりする。

高%帯はベク変で抜けちゃうから横シフトが一番安定。

あと初段浮くから、着地狩り拒否なり、復帰になり使えばいいと思う。

 


・下b 6f/64f 【C】

まあ、、カウンターっすね。。

 


・上b 5f/着地24f 【A】

暫定sp最強壊れ技。攻撃判定付きのテレポ、ラスボスが持ってるチート技、全てを無にするクソ技、などなど。散々言われてる。マジでこの技は強すぎる。

発生3f、無敵付き、武器判定で範囲も広い、密着ならバーストもできちゃう、ガーキャンからも出せる、発生早すぎ判定強すぎで復帰阻止不可能、台ありなら割と気軽にパナせる、相手のコンボを割り込みで強制終了できちゃう、復帰阻止技としても超優秀で発生早すぎて崖メテオの受け身間に合わない、彼女も出来るし事業も上手くいく、死にかけのお婆ちゃんも息を吹き返すし家の庭を掘ったら徳川埋蔵金が出てくる。前世ガリレオガリレイですか?

今のところ攻撃技としての弱点はよくわからん。読んでガードして追撃とか着地に合わせてスマッシュとか?俺はできないしできるやつはこんなブログ読んでないで来たるevoのために練習に励んでた方がいいと思う。そんな技。

復帰の時角度と位置みすったら崖つかめなくて死ぬからそこだけ注意。結構崖掴んでくれない。ふわふわ落ちるから普通に見られたらスマッシュで死ぬ。崖下部分に抉り込む感じで放つのがこつっちゃコツ。あとはトレモで慣れてくれ。

斜め上入力だとそこそこ上昇量がうんこ。その代わり崖にちゃんと掴める。

基本若干崖斜め下から以外では上入力でちゃんと出す。

ルキナはジャンプ力そこそこあるからそんな困ること少ないけど、崖から遠くで小突かれてジャンプ無くなったら死だから注意。まあ大体のキャラそうか。

 


・弱 【C】

5f発生の2段技。発生自体はそんな早くないけど、リーチが弱の分際であるから結構暴れとして使える。

あとこの技はダウン連対応。ダウンした相手に一段止めで横スマ。これが決まればもう俺から言えることは何もない。ルキナ免許皆伝や。胸を張れ。

 

・横強 【S】8f/33f

「そろそろ、結婚しないか?」benqのモニターに向かってひたすらルキナの滑り横強をこすり続けてる君の背中越しに僕はそう言った。「付き合って僕ら、もう5年経つだろう?」

君はモニターから1mmも目を離さず一言だけいった。「いいよ。」

ちゃんと話しを聞いていたのだろうか、今まさにレート2000に到達しようとしている対戦の真っ最中の君から帰ってきた言葉の色は、乾季のゴビ砂漠よりも乾いていた。

ゲーム。試合を終える音がboseのスピーカーから響く。ため息をつきながら君は振り向いた。

「あーあ、負けちゃった。あなたが復帰阻止の大事な場面であんなことを言うから。」聴こえていたのか。少し驚いた顔をして僕はそういった。

「そりゃ、聴こえもするし、動揺もするし、復帰阻止空後も外すわよ。でも、ちゃんと幸せにしてくれるんでしょうね?」

「当然。君が大好きなルキナの横強のように、何かあれば8fで駆けつけるし、降りかかる火の粉は機動力を生かして滑りながら差し込んで全て振り払うし、長いリーチ、そして対空にも対応する範囲のように上から下まで君を守るよ。」

「アッハハははは!何それ?ほんと、意味わかんない。」そう、笑いながら言う君の目は、心なしか湿っているようにも見えた。

「ただし、条件がある。10ストックタイマンで、わたしから1ストックでも奪えたら、いいよ。」

やれやれ。舐められたものだ。そんな物、初めからオーケーだといっているようなものだろう。素直に受け入れればいいのに。そう、思いながら僕は相棒のヨッシーのアイコンを選んで、いった。「いいよ、やろうか。」

僕は10タテされた。

 

・下強【S】7f/23f

発生7f、リーチも回転率も高い。これだけならまだ強目の下強だね、で終わるんだけど、この下強あてたあとの展開がクソ鬼良い。

序盤なら追い空nで火力を、中盤〜終盤はワンチャンダウン取って読み合いや、受け身失敗したならダウン連とか下スマ、ダウンしなくても吹っ飛びのベクトル、距離的に追撃を狙い易いととにかく一発これ当たるだけでこっちのターンになるまである。シャドバでいう次元の超越みたいな技。とにかく擦れ。最初にこすれるわざはないといったな、あれは嘘だ。

あと地味にガード削り値も高い。これガードさせたの確認して即nbでガークラとか結構通ったからおすすめよ。

 

・上強【A】6f/33f

 発生13Fと速さはそこそこ遅めだけど、範囲、リーチ、そしてベクトルがエグい。えげつなすぎる。

今でこそルキナ、練習したからいろいろ出来るようになったけど、最初のうちはもうかってなくてかてなくて何なんこのクソ雑魚とTwitterでネガってた。

そんな俺が唯一生きる道だったのがこれ。上強。ひたすら上強をこすり、浮かせて、お手玉。かなり火力取れる上、着地狩りで展開維持も余裕。空後に繋げてバーストも狙えると当たったときのリターンは絶大。絶大な割にローリスク。そりゃ使うしか無いっしょ。

そんなわけでルキナ触ったことねえ!とか、空前バッタで勝てんじゃねえのかよ!とか、そういう人はまず上強お手玉を覚えましょう。マジで強いから。

めくったときの暴れとしては個人的に最適解。空Nは結構当たらんし。強い。ただ後ろの判定は前に比べて短いから注意。最速空後と使い分けをきっちりするの大事。

対地の相手に出すときは間合い的にガードされたらなんかされるから注意。

 

・横スマ 【B】10f/51f

馬鹿壊れ技でした。ただバースト力が減った今でも尚全然飛ぶし普通に壊れてる感あるけど。

というか元が飛びすぎ。マルス要らねえじゃん、こんな飛んだら。良いの?って何回もなった。

まあ今でもマルス要らねえじゃん、こんな飛んだら、ってなるんだけど。

発生はなんと10F。強攻撃並の速さ。見てから反応はまず無理。しかも崖捕まりに当たるし範囲もリーチも広いとどうすりゃええねんって感じ。後スキもその性能を考えたら少なすぎるくらい。

バーストライン入ったら取り敢えずこすりまくってればいずれ当たる。早えし。ただ自分もバースト圏内のときはもちろん後スキ狩られて死ぬまであるからそれは注意。世の中はそこまで甘くはなかった。

ダウン連から決められたら最高。あと個人的に相手崖捕まり状態で崖端で待って回避やら攻撃上がりに対して引き横スマ。これがまあ面白いくらい通る。リーチ長いから適当に引いてもたいてい当たるのがやばい。横スマでこの技、ピットと同じく一番はやいらしいっすよ。やばいやろ。まじで。

 

・上スマ 13f/58f 【C】

あんまり振る機会なかったけど、何故か横への範囲もあってガーキャンから出しても割と拾う。戦場だと台上の相手にちょっかいもかけられる上、着地狩り技としてもまあまあ使える。

上手に使えればバースト出来る場面が増えると思う。バースト力たけえし。

 

・下スマ 6f/55f【C】

発生が早すぎ。6Fて。暴れ技としてはかなり優秀。特に下強ダウンからダッシュ下スマは崖端で120%あたり超えてる相手へのバースト手段としても結構使えた。横スマだと発生的に間に合わないとき結構あるからね。

ただ二段モーションだから外した後の後スキは結構でかい。ガードされたり見られたりしたら何かしらの反撃は食らう。それを差し引いても6Fはヤバい。要所で使えたらなんなんこいつ?って気持ちにさせられること請け合い。崖攻防、回避読みにももちろん使える。

 

・DA 13f/49f【D】

ルキナマルスはDAは存在しないです。無いったら無いんで諦めましょう。滑り横強使えこんな技使うくらいなら。

 

・空中N 6f/49f 着地7f【S】

基本はクロム参照。

一段止めからいろいろ悪さ出来る。というか全部つながる。SJから急降下一段当て横スマはまじでお手軽なバーストコンボ。入力も死ぬほど簡単だからやっていけ。

そして謎に二段目のバースト力がたけえ。普通にバーストできる。草。いや、お前がそれでバーストできちゃうのかよみたいな。普通に最強の空N。

降り空N二段当てから空Nが繋がる。それだけでも割と火力取れる。確定コンボではないんだけど繋がりやすいから全然狙っていっていいと思うよ。取り敢えず困ったら空N。そういう技。擦れるわ。ごめんな嘘ついて。

ただクロムのとこでも書いたけど、ちびキャラとかには絶妙に当てにくかったりする。同時押しだと、SJのジャンプ量的にガーキャンから出しても当たらねえとか結構あったりするから注意。特にめくり時。

sjからの振り方は最速、ちょい遅らせ、降りの三種あるけど、それも後述の動画で解説する。

 

・空前 6f/37f着地10f【A_B】

キッズ大好き。発生6F、連射も割と聞く、範囲リーチ優秀とまあ、擦るよねって技。

ルキナマルス共通なんだけど、まじで上り空前は状況見て先端当てられる間合いか確定の場面以外では振らないほうが良い。ガードされたら意外とスキあるから狩られる。それを理解しないバッタルキナたちは流石に今のvip前じゃボコボコのボコにされてお願い横スマに頼るしかなくなる。降りで出せ。着地鋤まあ無いし、先端意識したら反確ない。それは空Nも同じだけど。

差し込み、差し替えし、復帰阻止、コンボパーツ、どれとしても使える万能な技だけど、単発火力はそんないし、当てた後の展開めちゃくちゃ良いわけでもないからこの技を主軸に立ち回っていくのは微妙。

一番強いのは復帰阻止場面。当てやすい上に当てたら大抵相手死ぬ。ルキナの復帰能力的にめっちゃ深く追えてこんな当てやす技で当てたら殺せるってそれだけでも結構チート気味なんだけど、もちろん相手もそこは警戒するからそこは読み合いが発生する。

 

・空上 5f/45f着地8【B】

発生6F、範囲クソ広、お手玉余裕、かなり%溜まってればバーストも狙える、台絡めたら更に火力取れるとまークソ技。俺がルキナ触りはじめのときはひたすら上強空上繰り返してた。それでもまあまあ戦えるからやっぱこいつ強えよな。

最低空空上からもコンボ始動になるから割とそういう使い方もおすすめ。兎に角ルキナは着地がりが強いし、着地狩りで火力とるかひたすら展開維持で火力とるかのどっちかしかないから、お手軽なのはやっぱり着地狩り狙い。狙っていけ。やっていけ。

 

・空下 9f/54f着地14f【B_C】

地味に頼る場面の多かった技。発生は9Fと例のごとく早い。範囲も下半分全部カバーしてて着地が微妙に辛いルキナにとって貴重な暴れ択だった。前作から大幅に着地鋤減ったから普通に使い勝手いい技になった。流石に後鋤無いのはもうバレてるだろうから釣りでの使い方はできないけど。

それ以外でもガーキャンから唐突に出してみたりとかもあり。下半分判定あるからめくってても当たる。なにせ空Nは当て感ちょっと必要な技だから、なれるまでは空下振ってるほうが攻撃当たるって事が多かったりする。

真下にメテオ判定。普通にメテオ狙いにも行きやすいし、対地でメテオ当てりゃスマッシュ狙えるからそれも強い。狙ってやるのは難しいけど。

 

・空後 7f/39f 【A_b】

メインバースト択。発生7Fのくせに飛びすぎ。そんな飛んでええんか?ってなる。武器判定だしリーチもまあまあある方。上強空後とか下投げ空後とかコンボパーツとしても使える。

相手のジャンプ読みと復帰阻止で振るのがメイン。次点でダッシュ反転でパナす。

普通に強い。書くことも言うこともない。

 

・掴み 6f ダッシュ9f/42f 【B】

ダッシュ掴みの範囲が広がるという謎の強化を過去のアプデで食らって物議をかもしたのも今では懐かしいですね。

つかみからのリターンは少ない方。まず投げのダメージが少ないからきっちり殴っていきたい。三、四発が限度だからそれ以上はあんまり殴らないほうが良い。

基本は下投げ。空上が繋がる。同時押しやと繋がらないからちゃんと最速大jで空上出せ。殺すぞ。

あとはまあ崖方向。着地狩り展開作りたくて上に投げることもまあまああったけどあんまりうまく行かなかったから普通に下投げでいいと思う。

前も有利展開作るのにすげえいい感じ。ベクトルもいい感じすぎだしやばい。下投げて着地狩りか、前投げでライン詰めるか、崖端で後ろ投げて崖狩り展開持ってくか。まあ、状況で。

上はめっちゃ%溜まったときのバースト手段として。投げヴァも一応あるんすよ、こいつ。そりゃSSだわな。

個人的に上強からの着地狩り展開で相手追撃にいって回避使わせた後にまた掴むってループが好き。

 

【上b復帰で崖掴めない貴方に向けて

あと空nの振り方ちょっと解説】

  • 立ち回り

開幕は相手によるけど、飛び道具ないんならガンガン空nブンブン丸とかして近づいて良いと思う。か、開幕ダッシュ滑り横強でライン詰めるとかも好き。まあ大体どっちか。

飛び道具持ちは取り敢えず中距離持ち込まないと話にならないからダッシュガードからの空nブンブン丸でプレッシャーかけつつ掴み通してターンとるのが一番安パイ。中距離からなら飛び道具超えながら降り空前も通りがち。

ジャンプ逃げには空上を、コロコロには、まあなんでも。兎に角逃げを許すな。ターミネーターのように張り付き続けていけ。この辺の張り付き方はウメブラjm決勝のバナム対かめめ戦がまあまあ参考になるから見てみたら良いと思う。ユーチューブで。

火力は上強なり下投げからの着地狩り、お手玉展開。

割とすぐ追っかけたら回避で逃げようとするからそれ読みできっちり着地地点に技を置いておきたい。

崖狩りがクソ強い。一番手軽なのは転がり狩れる距離で待つ。ジャンプ上がり多いやつなら一点読みでもいいけど、基本はその場上がりに意識割いて先端意識で横強とか空n(ディレイ空nがおすすめ)で狩にいく。ジャンプ上がりは着地狩りに意識割く。そんな感じかな。

あとはまあ、ひたすら展開維持しろとしか言えないんだよね。。相手の癖読んで、間合い管理して先端押し付けて、攻撃一発一発とおし続ける、みたいな。シンプルこそ最強みたいなキャラだから、裏技的な立ち回りとかあんまない。性能高いけどまず間合い管理できないとそれの押し付けもできない。だから結構むずい。とりあえず下強と弱以外は後隙長いから、近距離で立ち回るのはやめとけ。近距離よりちょっと遠め。そこがルキナの生きる場所。やっていけ。

まああとは、横b下シフト。あれだけで20%超えれるからおてがるっちゃお手軽。ただ後隙考えるとリスキー。途中でやめて掴みにいくか逃げるか、その間に相手が何かしらのガーキャン行動仕込んでくるか、まあその辺は読み合いになるんだけど、いずれにせよリスキー。でもリターンは20%ちょい。あんまりオススメはしない。

バーストは、基本は横スマ、空後、空上、空n二段目、ガーキャン上スマ、復帰阻止が多かった。特に横スマ。適当にパナしてもまあまあ当たるから。10fやからななにせ。相手の攻撃の発生潰しつつ出せるスマッシュってなんやねんほんま。

崖その場上がりに空n二段目も有効。あと、下投げから読み合い空上当てとか。

下強はすげえ展開良いけど、とりあえず脳死でやるなら受け身ミスった相手には最速下スマがまるい。あとは回避先読んでヨコスマ当てたら大抵バーストする。

だまあバースト拒否され続けると結構困る。そういう時に雑にバースト技振り続けても上手くいかないから、最悪上投げ殺しでも良いやくらいの気持ちで落ち着いて攻撃通してターン継続し続けていけ。

復帰阻止はわざかいせつ通り。空n空後空前空下ドルフィン下b好きなの選べ。

ドルフィン復帰阻止は崖と反対方向向いて後ろにジャンプして相手を崖に叩きつける感じで放つとうまく行くことが多い。バレバレな行動だけど、空後にも切り替えていけるから因数分解も出来ないようなチンパンども相手なら大抵通る。

空nもいい感じ。下からジャンプ使わないで横移動してくるとかには特に、持続あててく感覚で置いとくと通り易い。

ただ復帰阻止、確かに強力なんだけど斜め上bが何せ上昇量ないからゾロリやすい。

慣れないうちとか、復帰阻止無理の期待値低いバテんとかは崖で待て。崖狩りもクソつええからこいつ。

毎回毎回ポンポンアホみたいに崖飛び出してたらこいつレミングかな?ってなるから注意。

バースト拒否はまあ、、、スマブラ力っすね、、 撃墜技さえ喰らわなければ復帰阻止で死ぬことはないんでだいぶしぶとい方だとは思う。ただ崖上がり攻防は必然増える。そこはもう各々がんばれ。とりあえず投げバあるキャラは下強空nブンブンしつつ様子見、ないキャラはガード多めに貼っとくといい感じ。

復帰時はまあ普通に行っても強いけど、ドルフィンの上昇量は割と低いから小づかれたら戻れないこともある。上の動画で解説してること以外にも、相手が飛び出してくるならギリギリまでルーペのところで待ってから復帰したり(バナムさんよくやるやつ)したらなお硬くなる。

低いベクトルでかなり吹っ飛ばされると結構戻れん。即横回避使って距離稼いでみて、それでも無理ならそういう時はまあ、諦めろ。

兎に角強い。全部強いけど、特に復帰阻止と着地狩りはずば抜けて強い。そこを押し付けていくのが一番vip行くだけなら楽だと思う。多分。

参考VIP前解説動画

【るきな】スマブラSP全キャラvipブロガーが解説するvip入りの為の立ち回り - YouTube

 

  • キャラ対策

・ネス

pkfに、当たるな。特にジャンプpkf、あれマジでクソ後隙ないクソ技だから付き合うな。

各種空中攻撃を問答無用で差し替えせるから結構相性有利だと思う。相手のジャンプ見て潜り込んで速攻で空上お手玉狙っていけ。

割と暴れの上bが各所で聞く。差し込みのdaと空前にもそうだし、それ以外の時にも。大体のガーキャン行動は上bで良い。

後はありがちなのが空前の後隙に差し替えされること。安易に空前はふるな。安易に振りたいなら空nにしとけ。

 

ゼルダ

負ける要素なくないっすか。ネールガードから横スマ、ネール外からnb当たる時点で相当うまいゼルダ以外ならクソ有利でしょ。

ファントムは付き合わない。一緒に突っ込んでくるようならカウンターでリスクつける。

兎に角近く。近ー中距離で武器判定押し付けてれば特にゼルダ側にやれることないから。近づくのもゼルダ足遅いし、ダッシュガードしながら適当に空n振り回してれば大体近づけるよ。

バーストはまあまあなんでもできる。上スマおきにだけ引っかからないよう注意。NBも結構機能するからガード固いなと思ったら積極的に振ってみても良いと思う。

 

・スネーク

榴弾切っちゃうんすんよね、、、、どうしたもんかって感じでまあめんどくさい。投げからのリターンも少ないしこいつ。

取り敢えず上強。浮かせて浮かせて浮かせ続けろ。

da暴れは中距離で出されるとどうしようもできないから、当たらない間合いで誘うか、唐突に手榴弾投げやら生成のすきに差し込むか、カウンターするか。

復帰阻止はまあまあ行きやすい。空後一発で沈められるし、サイファー壊し空下とかもあり。兎に角ガンガン崖外でろ。自分復帰阻止苦手です〜ってやつもこの機会に慣れろ。

 

ガノン

とにかく発生負けしないように先出し意識で攻撃出していく。特に空Nにひっかかると結構痛い。

判定こそ武器判定だけど、こいつのリーチは馬鹿にならんから油断していけんべwwってブンブン空Nあたりとか振り回してたら割とターン取られて死ぬとかある。

取り敢えず後スキ狩り徹底するのは基本。相手の適当な下Bとか横Bにはしっかり間合い管理して、引くなりガードなりでリスクつける。

外に出せれば勝てたも同然だからガンガン崖外出していく。ライン詰めて横強。ライン詰めて前投げ。そして空N。相手は死ぬ。

基本負ける要素自体はあんまりないけどそれでも壊し性能は高いから油断は禁物。

後相手のテレフォンスマッシュやらテレフォン空前とかにはカウンター。特に崖待ちスマッシュホールドする馬鹿にはきっちりカウンター叩き込んでやれ。タイミングずらされたらそのときはまあ、なんだ。どんまい。

 

コンボ

・下投げ空後or空上 大体空上でいい。

・上強n回空上空上 ベク変次第で他の空中攻撃じゃないと通らない時もあり。

・空N一段からいろいろ 大体全部入る。横スマが一番リターン高い。

・おり空n最速空N 先端意識で。

・弱一段横スマ 繋がってないけどえ?ってなって通ったりする。時々。

・空下メテオ当て上スマか空上

 

バーストライン(ガノンほかほかopなし終点初期位置)

ちょっと待っててね

 

今日のこれを買え

ドクターマーチン 3ホールシューズ をパクったやつ

 

定番過ぎてもはやクラシックと化してるマーチン。この世の需要の高いものにはすべてコピー品がある。プロコン然りな。まあプロコンのコピーはまじでクソすぎるからお前らまじでかわないほうが良いけど。

でもこと服においてはまじで自己満。普通に外見でどこのどれとか、わからん。質感?知らねえ。ブランド?しらねえ。ってforkがパンチライン出しそうなくらい自己満。

シャワーを毎日浴びることさえハードル高いスマブラーにとってファッションに気を使うっていうのはもう人生の分岐点選ぶくらいのハードルの高さだと思うけど、まじで夏はユニクロかGUでクソでかいTシャツと黒スキニー勝ってチプカシでもなんでもいいから時計つけてこの靴を履く。それだけでまじで十分すぎる。後は髪を切る。それだけでおしゃれ完成。まじで。それ以外何もするな。それだけでいいから。家にあるチェックのシャツや英字Tシャツは全部捨てろ。絶妙にサイズの合ってないヨレヨレのGパンも捨てろ。あと母さんに買ってきてもらったダンロップの靴も瞬足も、捨てろ。クソでかい白Tシャツと黒スキニーを十着ずつ買え。ルパンの如くそれだけで夏を乗り切れ。十分だから。まじで。

マーチンの本物は2万ちょいするから多分このブログ読んでる連中の9,9割は靴にそんな出せねえから!って奴らばっかりだと思うけど、そんな値段出す必要無い。これで良い。マーチンコピーは世の中にいろいろあるけどこれが一番見た目の再現度と値段のバランス良い。五千円未満ならたまに靴流通センターいって買う靴と値段大差ないし行けるだろ流石に。それかコンバース

まじで服は上と下、髪型と靴が最重要。靴と髪型さえちゃんとしてれば後は割となんとでもなる。俺はゲーマーが臭いとか汚いとかそういう世の中の意識を変えていきたい。このブログを通して。だから何も考えず買え。良いから。買えっつってんだろ。