スマブラsp 最速で全キャラvipに到達するための攻略ブログ

全キャラのvipに行ける立ち回り解説 Google検索でキャラ名+vi pで1番上にきます Twitter:karinomanae

Dランク フォックスでvipに行く方法

フォックス

f:id:fjihole:20200706221401j:image

難易度はクソルール込み

ステージ 終点 三分3スト300HP

学べること 上スマの当て感 ジャンプ読上スマ ガーキャンウエスマ 突発的な上スマ 上スマッシュは突然に UUU uesmash

cステスマッシュ

 


《フォックス》スマブラSP全キャラvipブロガーが解説するvip入りの為の立ち回り

 

所感

 

いや、キツすぎでしょ。身体の小さい処女かってくらいキツい。

俺が前入れたときより圧倒的にキツくなってる。いやマジで。

原因はジョーカー。あのゲボカスが蔓延りすぎてるせいでマジでキショいことになってる。

結果サドンデスルール込みでやったけど、まああれはあれで安定しねえからジョーカー対策きっちりやって普通にやった方が時間はかからんと思う。

サドンデスルール使ってもたまに負けるし、ジョーカー。死ね。なんやあいつ。ゴッサムシティに帰ってくれ。why so serious?じゃねえ。

fuck.fuck.fuckなんだよこっちは。

 

えふじだ

Twitter / Account Suspended

えふじ - YouTube

 

フォックスの弱いスマブラは存在しない。

その言葉通り、今作でも間違いなく強キャラの一人に数えられるイケメン狐。フォックス。

俺もこいつかっこいいし、スタフォは超ハマってたし、メインにしたくて結構触ってた。

だがな、きつい。マジで、きつすぎて草生える。

まず軽すぎ。それで死ぬのは嘘でしょ?って感じで死ぬ。

そしてバ難になりがち。バースト択が四つしかないからまあそりゃ警戒されて通らない。上に復帰阻止も強くない。

キャラの動きもシャープすぎる。落下速度早すぎて制御がマジで難しい。

あと復帰が弱め。横b上bどっちもかられ易い。特に上bはマジで技置かれて死ぬことかなりある。辛い。

弱い点というより、難しい点って感じなんだけど、まあ、むずい。ほんとに。

ガチで上に勝とうと思ったらトップクラスで難しいんじゃ無いかとすら思う。

lightがフォックスで結果残せてるのはあいつがムキムキでラッパーみたいだから相手に精神的にずっとターン継続してるのとバカみたいに反射神経が優れてるからであって、お前らじゃ到底同じことはできない。

そんなフォックス。

それでもぶっ壊れ要素は結構ある。

機動力はもちろん差し合いは最強クラスだし火力も普通に高い。技の性能も各種高い。特に空nはやばい。やばすぎる。

根気と操作精度、スマブラ力に人間性能も必要なキャラではあるけど、それでも強キャラなのは間違いないんでvip行くだけなら頑張ればまあいけます。俺自身浅いからあれだけど、そういうところに焦点当てて解説、やっていきます。

 

わざ

・nb 11f 空中9f 【B_C】

ブラスター。ピチュピチュと怯みなしの光線打つお馴染みのやつ。

普通に弱いんだけど、連射速度が高いおかげでopをすごい勢いで回復できるのと待ちを崩せるのがフォックスにまっちしててつよい。

いくら機動力あるとはいえ素手でリーチもないフォックスにとってこいつの有る無しはマジで遠ー中距離の立ち回りが変わってくる。

後隙長いから連射せずピチュくらいで止めて安易に差し込んできた相手に手痛い反撃食らわせてやりたい。

あとは崖外出た相手にピチュピチュ嫌がらせしたり 地味なダメージソースとしても活躍する。

 

・横b  25f全体55f(空中72f) 【C】

イリュージョン。かっこいいわざ。発生25fだけどオンなら唐突に差し込むと意外と通る。

バーストコンボの始動。期待値はそんな高く無い上ガードされたら反核だからリスキーだけどバ難になりがちなフォックスにとって貴重な拓。なるべく先端で当てることが大事。空上か空後かはベク変見て。

復帰技としても。狩られやすいけど。尻餅落下にならないから横の距離稼ぎに最適。

これでステージ直戻る時は相手が復帰阻止しに来てるの確認してとかじゃないと死ぬんで注意。

あと崖確実に掴まれるように慣れ必要。

実は200%弱とかなら殺せる。最後の手段として。

 

・上b 20f全体91f(持続72f) ファイアー!するのは43f〜 【E】

ファイア。飛距離が意外とあるけどため時間が何せ長い。マジで何回狩られたかわからん復帰技としてはかなりあれな技。

ただ判定は強いから相手に当てつつ無理やりステージ戻ったりもできたりする。やたら安易に狩たがるからな、フォックスの上bは。

距離に関してはマジでルーペからでも届くくらいかなり長い。それはクソ偉い。下bとかでタイミングずらしたり、あえて深くから上bしたりとか工夫の余地はあり。

 

・下b 3f 【D_C】

リフレクター。全身に纏って解除までずっと貼ってられるのが最高。飛び道具なら全て返せるのも玉キャラへの回答持ってて素敵。

発生は3f。クソ早い。当たり判定もあるからコンボに組み込めたりすんの?知らんけど。後隙地味にあるからdxみたいな使い方は流石に無理。

一瞬滞空するから着地狩り拒否や復帰時のタイミングずらしにも。

特にリュカ辺りのような飛び道具で復帰阻止狙ってくる莫迦者に対しては有効。

 

・弱 2f 【Sすぎてメスになった】

強すぎて草。2fの寂蓮な時点で強いけど空nと合わせるとマジで壊れ。こいつのおかげで空nガードさせて反核ないのがほんと笑える。ガーキャン掴みよりはええからな。

フォックスの大事な火力ソース。きっちり弱入れられるところで入れていきたいところ。

ガードされたら、相手によるけど諦めないで押し続けてたら、最後の一撃が伸びるからなんか誤魔化せたりとかあるよ。

ただ崖際は回り込まれて死ぬから厳禁。

ダウン連にも。

 

・横スマ 13f全体45f 【C】

発生13fでリーチもまあまあ、後隙もかなり少ない、バースト力もまあまあなんだけど本体の軽さと密着になり易いモーションのせいでガーキャン反撃のリスクを大幅に押し上げてる。

横スマでもきっちりバーストできたらかなりバースト楽になるけど、上スマ空後の方が楽だからそっちに行きがち。

リーチあるからキャラによって回避にも刺せたりする。まあ、そんな優秀な技ではない。

一応空n持続から繋がるからコンボパーツに使うくらい。

 

・上スマ 8f全体55f 【B(位に抑えたい)】

フォックスの代名詞。発生は驚異の8f。バースト力もまあまあ、あらゆる所から狙いにいける文句なしのメインバースト択。こいつを通せるか通せないかで何もかも変わる。ごんぎつねかスターフォックスのリーダーか。はてさて。

範囲も広くて後ろまであるから、仮に着地狩りで相手めくっちゃってもリスクは若干カバーできる。

通しどころとしてはガーキャン、対空、ジャンプ読み(特に崖際)、空n当てダウンから、唐突に差し込み(空後ブンブン見せてガード誘って、解いた所にぶち込んだり)、回避読み辺りか。後隙がマジで長いから透かしちゃったりしたら結構死ぬ。

重量級だとマジで上方向への吹っ飛びが辛いからマジで重量級相手は辛い。フォックスも軽いし。逆にプリンとかならマジで絶対勝てる。プリン絶対殺すマン。だからなんだという話だけど。

あんまり擦り続けるのはリスキー。個人的には空nからと、結局はガーキャンとかが一番ローリスクでおすすめ。

バースト帯入ったらめっちゃ擦り始めると、普通に警戒されて当らねえし後隙刈られるし良いことねえから、確定場面か、パナすなら15秒くらいクールタイム置くかしろ。

 

・下スマ 6f全体52f 【C】

地味にバースト択。発生6fとバカみたいに早い。吹っ飛びはゴミカスだけど、ベクトルが平行すぎるから崖際なら詰むキャラはバーストさせられなくても戻ってこれなかったりする。特に崖捕まりに合わせるのが強い。合わせられたらな。

リーチは圧倒的に短い。ほんまその足の短さ、、、ってなる。上に後隙もまあまあある。

めくったときの暴れに使うなら上強のが遥かにマシ。だけどcステスマッシュだと擦りがちになるから注意。

 

・da 4f持続15f全体31f 【S】

強すぎ問題。マジでゲッコウガと並んで最強のda。発生4fて。足の速さも相まってみてからはまず反応不可。しかもコンボ始動。序盤ならこいつとおせればあと無限に上強こすって30%くらい持っていける。最高。

中盤以降も着地狩り展開から空上空上狙いとか、普通にDA空n弱とかのコンボも入る。マジで非の打ち所がない。あるとしたら伸びが悪いから思ったより深めに刺さなきゃいけないのと、めくらないことくらい。

いや、結構でかいわそれ。

 

・横強 6f全体23f 【B】

普通の横強。6f。一応シフト可能。

リーチは悪くはない

 

・下強 7f全体27f 【C_B】

コンボ始動。空前につながる。7fと発生は早いけどリーチは短めかつ回転率も低め。

そんなに使用頻度は高くないけどローリスクにダメージ狙えるから割と降ってみても良かったかなと今は思う。

 

・上強 3f全体27f 【A】

ヘイト技。マジで抜けれねえ。なんなんこれ。草。

重量級とかだとマジで無限に入る。daから繋がるから序盤のフォックスはとにかくdaからの上強狙ってくる。何発入るかはもうわからんけど締めに上スマしたり空nからターン継続したりしたらひたすら脳死で上強連打するより強いかも。

と思ったんだけど最近は結構抜けられがち。キャラによるが。なんで?修正された?

弱暴れの早いキャラとか、10%未満の重量級とかには無限お手玉入らんから上強から空中攻撃コンボとかにした方が丸い。

あとはまあ空nめくり後のたくとして。空前がつながったり繋がんなかったりする。範囲広いから普通に優秀。発生は驚異の3f。速すぎて草。

ダッシュから反転上強も択としておすすめ。

 

・空n 4f持続23f全体38f 【S過ぎてレズになった】

チート技。マジで普通に頭おかしい。daから繋がるからda空n着地狩りda空nでまあまあループできたりする。相手次第だけど。

ライダーキック型の使いやすい空nで、持続も長いし暴れ着地狩り拒否差し返しなんでも強い。とりあえずフットけば間違いない。

特に崖上がりではマジで強い。タイミングさえ合わせれば回避その場ジャンプ全部潰せるんじゃねこれ?崖のターン継続がまあ容易。

あとは上スマでも書いた通り。降りで持続当てたら上スマ確定だから実質4fのバースト技。もちろん警戒されるけど別にガードされたところで弱暴れでノーリスクだから特に問題はない。草。

ガーキャン行動としてはあんま振ったことないけど、普通にありな択だと思う。

フォックス唯一の復帰阻止択。ゾロるリスクはあるからお勧めはしないけど復帰阻止に使い易くはある。

 

 

・空前 7f全体43f 【B_A】

回転蹴り。発生7fと早い上持続も長いしいろんな技から繋がりやすい優秀なコンボパーツ。

反面着地隙はクソ長いから、あくまで差し返しとコンボパーツとして割り切って使わなきゃ狩られるから実は癖がある空前。

ベクトルがなぜか上方向だから、高%で高い位置だとバーストできたりもする。

バッタキッズには大j空前で無限に処せる。おすすめ。

 

・空後 9f全体48f 【B】

普通に強い。メインバースト択。

発生9fとクソ早い上にバースト力も及第点程度ある。着地隙もそこまで大きくない上にフォックス自身の落下速度の速さも相まって割と振り特。

特に崖上がりに空後合わせるのが強いとされてるけど俺的にあんま成功したことはない。

普通に強い。書くことは特にない。

これの当て感一つでバーストレースの楽さがかなり変わってくる。

 

・空上 9f全体35f 【B】

メインバースト択。

発生9fと早く、縦リーチはそこそこ、判定もクソ強いしバースト択だけじゃなく着地狩りやお手玉性能も高い。特に下投げで内ベク変した相手にはかなり狙えるからそれでバーストできることもまあまあある。

横のリーチはないに等しいからきっちり縦合わせる必要あるけど、ダメージも高いし強い。

後隙がかなり短い。落下速度も速いから下から狙いに行く分には相当ローリスク。

この技できっちりバーストできるフォックスは上手いフォックス。

最低空で地上の相手に当たるらしい。そこから空上コンボに繋げられるらしいから使えたら一段上のフォックスになれるらしい。

 

・空下 5f持続24f全体49f【C】

発生5fと鬼早のドリルキック。

着地隙はマジで無いから、降りを良い感じに当てられたら上スマ確定する。古来からのフォックスの定番バーストコンボ。

着地暴れにもありかもしんないけど、空nでいいよね感はある。ガーキャン暴れとしても時々ありかも。多段技だしね。

ちゃんと使えたら強そうだけどまあ、空nでいいよね、ってなっちゃう感じの技。

 

・掴み 6f 【B】

ガード固めやすいフォックスにとってはつかめる機会はまあまあある。

とはいえ、投げコンっちゅう投げコンもないし、リターンは薄い。上投げから着地狩り展開か、前投げでライン詰めつつ追撃とかが一番強いんじゃねえかな多分。

きっちり殴ってop回復することは重要。

ダメージただただ欲しい時は後ろ投げでもアリ。10%ある上殴りが早いからそこそこ入る。

上投げ大j空前は、脳の発達が未熟なガキ限定で入る。いやマジで。

 

立ち回り

開幕nbはリスキーと分かっててもやっちゃうよね。でもあんま旨味ないからやめたほうがいいよ。

とりあえずキャラによるけど、ステップ踏みながらライン維持、できるならda通して上強ループ入れたい。

それだけじゃ一辺倒だからsj振りつつ空n差し込みのタイミング測る。空n当たったら下スマとか弱連、ガードされたら弱連でゴリ押したり引いたり掴み狙ったり、めくったら上強連打。とりあえずそんな感じで序盤は火力取る。

 

足が何せ早いし落下も早いから常に相手からしたら体感速度はめっちゃ早い。

とにかく読み合いの思考まで持って行かせないことが重要。

フォックスは使い手も少ないしvip前のカスども相手なら尚更フォックス慣れしてないから、兎に角動き続けて択を読ませない、そしたら警戒してガードはりっぱになったり、そいつが好きな何かしらの技をひたすらこする機械と化したりするからそこにきっちり攻撃通すと尚良い。

 

強力な球持ちなら取り敢えず距離保って下b様子見。大抵玉持ってるやつは足遅えから、みてから行動でも大抵間に合う。

最初の方で玉牽制させときゃある程度立ち回りも楽になるし。

差込はキャラによるけど大体は空nで斜め上からが丸い。

 

火力は上強ループ、da空n着地狩りターン継続辺りで。大火力確定コンボみたいなのは無いから相手見てアドリブで技繋げること、差し合いに勝ち続けること、ターン維持が兎に角大事。あとはできる限りさっさとバーストする。ほかほか乗られるとバースト技限られてるこいつ的には逆に不利。

 

 

バーストは、フォックスで復帰の次に困る。

実際強いのは空n空下上スマか空後当てなんだけどやっぱ基本警戒されるし、投げバないし、投げからの展開もそこまで良くないからガード多用されると結構きつい。

上にほかほか溜まって逆転とかも何せ軽いから起こりやすい。

 

兎に角焦らないこと、上スマ安易にこすらない事を意識。

バーストレースはバーストを焦った時点で負け。これはどのキャラでも共通だけど。

 

まあフォックスの場合はいつか当たると良いなーって空nマンになって当たり次第上スマとか、空後ブンブン丸とかで良いんじゃないすかね。

取り敢えずvip前ならそれでまあまあなんとかいける。ジャスガされたら諦めろ。

 

復帰阻止は、まあなんだ。行くな。崖待ちのがつええ。空nにしろ空後にしろ。

キャラによるけど。俺は行かない。怖いし。ガノンくらいなら空n当てとか空後で崖メテオ狙ったりはするけど。

 

復帰はマジできつい。上方向に攻撃判定あるし発生早い分マックの方が強くね?とか思うくらいきつい。

マジで狩られる。ほんとにキャラによっては空下空後置きがバンバンに通る。崖受け身確実に取れるようにしろ。

必殺技で崖掴みはやっぱ狩られやすい。

なるべくなら回避とかで帰りたいけど回避の移動距離が短過ぎてそれも叶わない。

上b直当てとかも時々ならあり。

 

バースト拒否も、まあ何せ軽いからね、、ガード貼っときゃなんとかなる奴ならともかく、投げバーストあるやつは結構しんどい。本来投げバじゃなくても投げバになるし。

ガードも、こいつ弱いし、そんな信頼できる訳じゃないから死んでもまあって割り切って差し返しや待ち気味の立ち回りの割合増やすしかない。

距離取りつつ空nダンスマンしとくのがお手軽っちゃお手軽。

あと割と下強が機能したりする。後隙の割にリーチあるから。

 

強い弱いがめちゃくちゃピーキーで、特にジョーカー(復帰阻止強過ぎ、立ち回りクソ強でフォックスの差し込みが機能しづらい、アルセーヌがクソバカマンコ、通常時横スマでも普通に死ぬ、親の味が日清のカップ)とクッパ(弱連無効化な上重過ぎで上スマで全然死なない)がマジできつい。

クッパに関してはまあ、、あれだけど、ジョーカーはゴキブリ並みに多いから各々で対策組んでやっていけるとVIP入りグッと楽になる。めんどくさい奴は後述するブラスターサドンデスやれ。

 

兎に角、キャラの動きになれないと話にならない。けど強い部分はマジで強いし、キャラの動きに慣れてないのは自分もそうだし相手もそうだから、しっかり動かせるようになれば意外とすんなりvipにいけるかもわからん。

練習なしでオン潜ったからすげえ苦労したけど。あとは上スマはマジでこすらない方がいいよ。俺からの忠告なこれ。

 

よわいところ

 

軽い。

軽い。軽すぎる。裏垢女子かよ。そのくらいに軽い。なんか知らんが体感プリンとかその辺より遥かに軽く感じる。

マジで軽い。兎にも角にも軽い。ただ、ただただひたすらに軽い。

ほんとに軽い。え?それで?マジで?ってなる。攻撃特化しすぎ。チップやん。ほんと一瞬で死ぬ。復帰の脆さもまたそれに拍車かけてる。だって、俺でも狩れるもん。横b上bの復帰。

ばーすとに関してはそんなに文句はない。火力もひたすら空n弱連で稼げるしそこも文句はない。

だがしかし、余りにも軽い。マジで軽いんだよなあ、、オンだと思わぬときに思わぬ技当たるから、オフより立ち回りを保守的にやんないといけないのもまただるい。

あとは、、なんだ。軽いな。軽い。なんつっても軽い。

それと、軽い(以降輪廻転生を繰り返して尚同じことを繰り返す

 

真面目に話すと、うまいフォックスにあたったらワンチャンスマッシュなりなんなり当たるように願うか諦めてください。

 

キャラ対策

ネス

pkf警戒で下bは、反射神経に自信があるやつ以外はやめとけ。まあかえせたらおいしいし、3fだから警戒してたらみてから間に合うかもわからんけど俺は無理だったから無難にガードしつつ近づいてた。

空上はマジで刺さる。判定強いし。お手玉性能も高いから対空はもう空上一択でいいくらい。相手のsj空前に対してはガードからの空前とかで割とリスクつけられるけどタイミングはシビアだから相手にしない方が丸いかも。

ジャンプ読み空後、着地に合わせた上スマが通りやすかった印象。バーストは他キャラに比べたら割とやりやすい方。

nbばらまいてたらサイマグ無駄に貼るやつ結構いるから、そこにdaとか差しに行けたりするよ。ただ回復量自体は莫迦にならんから注意。

崖ヨーヨー詰み勢だから外に出されないよう注意。投げバーストもつええし結構厄介。

 

ゼルダ

ファントム反射できる時点で勝ち。中距離あたりで様子見つつひたすら待ちながら後隙狩るか、da警戒でガード多めになったら掴みで崩すかしてたら勝てるよ。バーストだけは読み通さないといけんけど。

横スマの後隙ないから、上スマをそこに打ち込もうとはしないように。逆にネールは見れたら上スマ確定だから絶対に殺せ。

あと意外とフロル崖捕まりに下スマ合わせやすかったりする。但しそれ見越してフロル直あてしに来られたら目も当てられないからまあそこは読みで。

 

・スネーク

榴弾に対してはnb撃ちまくってると爆発するからまあまああり。

取り敢えずda通したい。浮かせられたらマジで上強無限に入るから。常にダメージレースでは優位に立ってたい。上強以外でも空後、空上あたりでもバースト狙える。

ニキータに対して下bで対処できるのだけは救い。

榴弾の置き方の癖は要チェック。引っかかり続けたらマジジリ貧になるから、できる限り投げ返していけ。

あとはスネークはやっぱ待つやつが多いから、da通されない位置でnbでプレッシャー適度に与え続けるのは大事。

崖際上スマは下b反射で逆に分からせるか、崖離して上bで判定当てながら突破とか、横bで突破とかもあり。よこbはdaに注意必要。

バーストはサイファー発生あたりに対して空後。やっぱ発生早い空後あるとスネークは楽。

それか空上。メインは空上。一生懸命頑張って当てろ。

 

ガノン

マジで苦手。復帰阻止が機能しづらいし、どの技当たっても死ぬし。

兎に角つかまるな、ターン取られるな。としか言いようがねえ。機動力は圧倒的こっちだからひたすら動き続けて相手の後隙狩り続けて差し込み通し続けるしかない。

キャラ的には比較的それは容易だけど、相手のクソみたいな暴れに引っかかり続けると即終了な三國無双の修羅みたいな状況だから、まあ何せ警戒し続けて立ち回れとしか言えねえ。

バーストはガーキャン上スマが多かった。

一応空n復帰阻止も行けるけど、上bがアレだからまあ行かないほうが丸い。

 

サドンデスルール解説

体力制フォックス研究第一人者ぴーやー氏(@ssbu_piya)監修

 

・やり方

①三スト300%三分終点に設定。(戦場だとサドンデス時の負け筋が増えるため)

 

②普通に体力制試合をやる。圧倒的に勝てた時はそのまま逃げ。負けても時間なあるから一スト気合で落としてサドンデスへ。

 

③サドンデスになった場合

→基本二段ジャンプから降りnb連射。だいたいみんな飛ぶからそれで殺せる。

 

→ジャンプ強くない奴、足速いやつとかはダッシュで詰めたりガードしてみたりすることも多い。取り敢えず一発NB打って様子見、痺れ切らしたところにNB置きまくる。

 

→反射持ちは場合によるが、取り敢えずガード様子見が安定。突っ込んでくるならそのままjキャンセルしてnbとか。

 

ピカチュウソニックのようなクソ早い技あるやつに対しても取り敢えずガード様子見。

 

※マリオのメテオや、ドンキーの崖メテオ、メタナイトの空後落とし等普通にその辺は死ぬんで注意

※体力制パルテナに当たったら空nで永久に死ぬ。けどvip前だと反転空nとかできるやついねえし、多分大丈夫。

 

メリット

・苦手キャラの対策になる(ジョ、クッパほか重量級)

・バーストレースがない為、フォックスの強みを押し付けつつ弱みを打ち消せる(そもそも普通に体力制が強い為、サドンデスにならずそのまま逃げ切り勝利もまあまああった)

・気分転換になる

 

デメリット

・切断率がやばい(12時間中平均1〜2時間に一回)お陰で本来得られた戦闘力を得られないことも

・そもそも立ち回りで普通に負けたら体力制だろうが関係なく負ける。

・サドンデスは圧倒的にこっち有利とは言えキャラによっては完全な読み合い。負ける時は負けるから安定性に欠ける。

 

まあ結局好みによる感はあります。時間かけてフォックスってキャラに慣れて、安定して勝てるようになったら普通ルールのが良いやろってなるし、デメリットもあるんで一概には言えません。

けど、練習やキャラ対特にしたくないけどさっさとvip入れたい!って時には有効かなとは思いました。何よりクッパに対してなんとかなるのがデカい。

 

コンボ

・上投げ空前 馬鹿専用

・降り空n持続当て派生

→弱(基本

→上強(めくり時

→下スマ(使用頻度低

→掴み

→ステップ上スマ(発生当てダウン時 要距離感

・空下降り上スマ

・da上強n回→上スマor空nor弱締め

※上強の回数はキャラにより異なる。

・横b先端当て空上or空後

 

バーストライン(ガノン終点ほかほかopなし初期位置)

ちょっと待っててね

 

今日のこれを買え

シュレッダー

 

いや、ネタ切れかよ。そう思っただろ今?

ちげえんだ。ちげえんだよ。お前ら、ゴミどうしてる?ちゃんと分別してるか?嘘つけ、嘘つけよ。俺は全てを一緒くたにしてるぞ。瓶、缶?プラ?は?全部燃やそうと思えば燃えるだろ。この世に燃えねえものなんてねえんだよ。気合いが足りねえ気合が。

俺はそう思っても、世間はそうはいってくれない。ゴミ処理場の連中は目ざとくそれを見ていて、常習犯だとゴミの中の住所書かれてるやつから大家なりに連絡いく。下手したらゴミ処理の業者じゃなくて、その辺のパンピーがわざわざゴミ漁ってそれをしたりもする(ガチ)。

それが賃貸、まして社宅だのなら最悪家追われることもままならん。マジで、たかがゴミ1つで。最悪すぎるだろ。

だからと言ってわざわざ個人情報入ってるゴミだけ抜いて別で捨てようとするじゃん?捨てらんねえから。曜日もなにもかもかんけいなくそこにゴミ捨て場があるから、とゴミを捨てまくってる俺たちにとってそんなん無理だから。

そこでこいつ。シュレッダー。マジで、こいつが来てからいろいろなことにおびえるひつようがなくなった。マジで最高。精神的な圧迫の軽減に時間も短縮される。ゴミも溜まり次第捨て放題。最高。家の清潔も保たれて最高。

俺は手動の買ったけど、手動のやつは想像以上に引っかかって時間かかるしだるいから電動の買え。マジで。

それじゃなくても今時個人情報1つで何があるかわからない世の中だ。スマホを落としただけなのに見たか?俺は見てない。

そのリスクを回避する。スマブラでも同じ。いかにリスクリターンを取っていくか。特に女性スマブラーは絶対に買うべき。

ほんと想像以上に最高だから一回騙されたと思って買ってみろ。いいから。俺の言う通りにしろ。マジで。