スマブラsp 最速で全キャラvipに到達するための攻略ブログ

全キャラのvipに行ける立ち回り解説 Google検索でキャラ名+vi pで1番上にきます Twitter:karinomanae

Aランク ミェンミェンでvipに行く方法

ミェンミェン

 

f:id:fjihole:20201213195437j:image

 

ステージ 終点(着地きついとか台ありの読み合いのが楽な人は小戦場もあり)

キーコン RZXジャンプYつかみCスマッシュLガード

 

 

えふじだ

 

 

 

www.youtube.com

 

ミェンミェンvip入り〜vip戦動画

https://youtu.be/ytl78tb9ebI

 

いやつよ

 

つえーじゃねーかなんだこいつ。

キーコン変えたら一気に世界変わった。ズルだろ、ズル。

AB強攻撃→ジャンプ ガード削れてきたらスマッシュ打ってみる。

近づかれたらガーキャンスマッシュとか振り向きつかみ。

ホットリング空nの回転率もクソやべーし、刈れないキャラは復帰阻止も全然苦にならない。

前投げスマッシュビームでわからん奴はだいたい死ぬ。

下強上スマは簡単なくせにいつまでも繋がるしよ。反射もある?やば。草じゃん。なんなんこの女。人を不快にさせるために生まれてきましたひょっとして?

こいつとやってるとマジスマブラじゃねーんだよな。でもやってる方は楽しくて仕方ない。

何が良いって、この一連のなんの技術もいらないやつだけ覚えとけば後は飛んでくるか回り込んでくるかとか読み合いやっとけばいいから、サブキャラとしても超手軽。

なんなん。いや、ほんとになに?

 

-------------以下過去の所感


ver8.0、きましたね。

ディズニーランドのアトラクション待ちに決めたんかっていうクソカス調整の数々にTLも阿鼻叫喚で、新キャラなのに全く話題にならない不憫代表。スパッツとパッツパツのおっぱい。パッツン。チャイナ。つり目。エロい。これは精通待ったなし。チャイナっ子好きな俺大歓喜


で、だ。


まず言うが、このミェンミェンとかいうクソキャラ、弱い。

どう考えても、弱い。

スマブラをしてなさすぎる。ヨガファイアとテレポートがあればまだマシなものを、それも無い。

1番致命的なのはつかみが普通の掴みとして機能しねえ。ガーキャン掴みという余りにも手に染み付いた行動をまずは捨てない限りこいつではまず勝てない。


加えて技の後隙。ヤバすぎる。アーム、早く戻ってこい、ってなる。ストレスが凄い。

下強、上強、上スマ、下スマ、空上、DA、弱、空n。まあ、性能は悪くない。むしろ良い。

良いんだけど、だからどうした?って位に近づかれたらやることがない。

何故ってそりゃ、掴みっていうパーがないから。グーとチョキしかない。グーとチョキだけで勝たなきゃいけない時点でマジで野良には向いてない。


あと機動力。無い。空中機動なんてもう、宇宙?ってくらい遅い。あんなん小1でも着地狩りできる。されるとわかってて受け入れるしか無いストレスはマジで尋常じゃ無い。

 


まだある。復帰力。無い。マジで全キャラ最弱ある。あんなん、年長さんでも復帰阻止できる。

上bは横にマジで伸びねえし、機動力の無さも相まって崖外出されたらもう死。40%辺りから崖側後ろ投げとかされたら普通にもう死ぬから実質ピチューより軽量級。

いちいち復帰ルート考えて考えて、命がけで帰る作業のストレスはマジで尋常じゃ無い。

 


確かに刺さるキャラにはクソ刺さる。マジで。俺基準やがスネークとか、ガノンとか、テリーとか。その辺にはマジで負けない。

一方的に殴り殺してる時や、永遠に崖狩りしてるとき、後ろ投げドラゴン決まった時とかは最強キャラ?ってなる。

0%で殺せる時もあるし、ターン継続力はトップに高いとも言える。

 
でも逆にジョーカーとか、マリオとか、ゼロサムとか。フォックスとか。マジで無理。かなり勝てない。

特にジョーカーは世界で最強に無理。つかこいついつナーフするんだよ。いい加減にしろや。アルセーヌクビにして代わりに膵臓癌で死んだ俺の婆ちゃんにしろ。働きもので、クソみたいな旦那を献身的に支えた良い女だった。

 
armsの原作再現はいいが、ここはスマブラなんだよ。armsと違って着地しなきゃいけないし、復帰もしなきゃいけない。崖も上がらなきゃいけない。お遊びじゃねえんだよ。armsは原作まあまあやり込んだしミェンミェン可愛いからメインにしようと思ってたけどな、お前とはやっていけねえわ。

やる気がないなら中国に帰って一生クソまずいラーメン作って犬でも食ってろやしょんべん臭えメスガキが

 


結局、こいつにあるのはシコとエロしかない。

でも、それだけで十分なのかもしれない。

 

※注意

開拓とネタ発見されていくにつれて相当評価や立ち位置、戦法等変わるだろうキャラ。

ここで書くものは現時点でのものな上俺は一生ミェンミェンを触ることはないからクソ浅いとしたらばでも有名な俺のブログ記事史上トップの浅さになると先に断っとく。

あと、初見殺し全一みたいな感じだから、対策されればされるほどvipへの行きにくさは増していくと思う。

まあだとしてもDLCなのにここまで配信直後に見ないキャラ見たことねえから、基本的には初見殺しは非VIP帯程度なら永遠に効くだろうけど。マジ、アプデ強化されたキャラのほうが多い現象とかありえんやろ。新キャラなのに。

 

《仕様》

・Aボタンはドラゴン固定。スマッシュは発生したあともう一回押すか長押しでレーザー。

・投げたらドラゴン強化。一定時間たつか投げられたらなくなる。レーザーも溜めなくても強くなる。

・レーザーは左手ドラゴンのみ出る。自動追尾、相手に一段目がガードされたらでない。

・Bボタンアームは下Bで変更。変更は最短4f。

・スマッシュはシフト可能。

・アーム攻撃は先端(アームが伸び切ったとき)の方が威力が高い。先っぽ大好き過ぎないですかね。キモイんすけど、普通に。

 

わざ

 

•弱 4f 【B】

 

短押しで出る弱連の偉いやつ。

ダメージがやたら高くて、何故か抜けにくいからズラしがカスな奴だと20%ちょいとか入る時もある。

近接がゴミカスすぎなミェンミェンにとってすげぇ大事な暴れの手段。

リーチは普通に短いけど大抵ミェンミェン相手してると皆めっちゃくっついてくるからそんなに気になる場面は少ない。チャイナっ子、好きっスね、皆。

 

なんだけど、大体暴れたい時なんて短く押さなきゃ!とか考えてる余裕ないから余裕で強攻撃出る。クソ。

まあ強攻撃ガードさせた後もなんか連打してたらなんか弱引っかかってくれたとかあるけど。ちゃんと意図的に使えたら強いけど、そんな冷静なやつはこんなブログ見なくてもvip行けるから何とも言えない。

短押しとかいうクソ要素のせいでマジでだし辛い。なんやねん。短押しって。初代ストファイじゃねんだからよ。

令和やぞ、今。

 

•強 【S】ドラゴン14f/58f ホットリング14f/51f

ガボルト14f/67f

 

AとBボタンそれぞれ長押しで出るわざ。

リーチはまあ、長い。コロコロとか死ぬほど通用させない。

とはいえ、見てもらえれば分かる通りの後隙のヤバさ。

なんだけど、打ったあとジャンプすれば何もないです。そのあと適当にホットリング空nくるくるしとけばさらになんもないです。草。草じゃん。

 

取り敢えずこれをひたすら牽制兼ダメ蓄積に使え。

それを嫌がった相手の安易な行動になんかのリスクつけたりなんだり。兎に角立ち回りの中心。スマッシュパナし続けるのはやめろ。それだけで頭が悪く見えるから。

 

基本は前進しつつホットリング、ドラゴン、引きジャンプ。この一連の動作をひたすら繰り返せ。ネテロのように。

ガボルトは150%とか超えたりしたら強攻撃で雑に死ぬからまあその時とか。崖狩りで引きながらメガボルトはまあまあ強かった。

あとはキャラによってはボルト安定らしいけどそれは知らんから近くのミェンミェン使いに聞いてくれ。

 

引きながら打つときは、打ってから引かなきゃ後ろに出ちゃうこと多々だから注意。

誤爆してしょっちゅう死んだ。なんやねんそのいらん機能。死ねや。

崖上がり狩りでその場と回避どっちも狩るのに前後に出すとかはあるけど、そもそもその行動自体クソ弱いからまあまず要らん。普通に乱闘専用システム。

 

つか、格キャラには自動振り向きとかいうゴミつけてるくせに、なんでこいつはタイマン仕様にせえへんのや。居酒屋で会議しすぎてウェルニッケ脳症にでもなったんか?スマブラ開発班はよ。

 

•上強 5f/41f 【C_B】

 

サマーソルト型でかなり上リーチある使いやすいわざ。

下強からコンボになったり、飛び込み相手の対空、暴れとかへの着地狩りが主な使い道。

前方向への範囲は短いから対地では封印。強攻撃の分際でこの後隙は痛い。ちょっとした横スマならすかしたら入ったりする。ローリターンではない。つか上スマでいい。

まあ、ローリターンの対地対空兼用技あったらうざすぎるんだけどこいつ。

 

てか、ちょっとした横スマってなんだよ。

 

バ難時はバースト手段になる。草。

 

•下強 10f/34f 【B】

 

スライディング型の下強。発生、後隙ともに優秀といえるほどではないにせよまあまあ。

それでもちょっとしたリーチのある近接小技はミェンミェンにとってはかなり貴重。やばくなったらかなり擦ってた。ガードされて後ろ投げとかされたら終制作著作ってなるから相手が崖背負ってる時は出すな。

 

あと崖上がり即下強、これも絶妙にリーチ足りなくて目の前で後隙晒すこと多々だったからやめとけ。マジで。俺がそれで例の絵本ばりに百万回死んだ。

下強上スマor空上はいつまでも繋がるし、そうじゃなくても浮き具合が絶妙で即回避しちゃうカス相手に溜めに溜めたボルトをぶち当てたりとかできた時にはもう精通待ったなし終制作著作って感じで良かった。

 

•横スマ 【A_B】

ドラゴン 16f/65f(レーザー9f/+20f) ホットリング 16f/57f メガボルト 16f/75f

 

メインウェポン。ミェンミェンは基本これに始まりこれで終わる。

打ってから帰ってくるまでの時間はあまりにも膨大。先端辺りでガードさせられればまだいいがジャンプで避けられたらもうそのまま死。終わり。二発打てるけど横方向にしか打てないからマジで終わる。

透かしちゃったり近距離〜中距離でガードされたときは、必死にジャンプ連打したり、上スマ入れ込んだり、まあ、なんだ、頑張れ。そうなる状況にしたお前が悪い。

横強と同じくABボタンで出る。それぞれの特徴を記す。

 

@どらごん

基本。長押しでレーザー出るやばい奴。

このレーザーがミェンミェンの強さの根幹で、対地でのダメージレース、復帰阻止、溜めたときや投げ強化されたときのバースト技とあらゆる場面で役に立つ。

リーチがマジでやばくて、終点の殆どに届く。一人だけアイテム戦。詰むやつはそれだけで詰む。可哀想。これがお前の望んだスマブラなのか??櫻井。。

 

但しレーザー出した時の後隙はお前ほんとにスマブラやる気あんの?って切れ散らかしたくなるレベルで長いから、対地でレーザー派生はちゃんとヒット確認したとき以外はマジ封印。どんだけ離れてても相当足おそじゃない限り普通に飛び込みからリスク付けられる。

シフトは割と効く。レーザー復帰阻止目的に使うなら基本下シフトかな~って印象だけどそれは状況に応じて。

レーザー復帰阻止に関しては、崖際後ろ投げから即レーザーで、相手のキャラとベク変次第でマジで0%から即死とかさせられることもたまにある。

そうじゃなくても崖上で横軸移動で帰ってこようとするキャラには相当刺せる。

前投げレーザーは、前投げのベクトルよすぎて知らないやつだとマジで殺せる。やってみろ、飛ぶぞ。

 

崖狩りにも使える。その場上がりに合わせたり、崖つかまりに対して先端を崖ちょっと出るくらいの位置に調整して下シフトとか。掴むとき頭滅茶苦茶出るキャラとかはホットリングより良いかも。尚成功したことはない模様。

 

ガード削りが結構高くて、ちょっと溜めたらかなりガードさせて削れる。

ガードで取り合えず様子見とくって奴多いから、ガードさせてボルトと併せてガークラ狙ってみたりとかも割と強行動。

ガード減ってきたってなったら大抵今度は飛び込みしてきたりするから今度はその圧倒的分かりやすい読み合いに持って行けたりもするし。

 

左手はこいつ固定だから両手ドラゴンにするメリットは特にない。なんかネタあるっぽいし開拓進んだらわからんけどまあないと思う。

あるとしたらミラーとか、初見殺しとか用で両手レーザー使ったりするとき。でもそれも結構微妙だからまあ使わなくていい。

 

@ほっとりんぐ

一番後隙少ない軽量級アーム。少ないっつっても普通に長いは長い。

とはいえ、戻りの攻撃判定が絶妙に相手の空中差し込みを制限するし、このキャラが立ち回る間合いならこのくらいの後隙ならいくらでも誤魔化せる。

溜めた時のダメージもそこそこあるし、ドラゴンとの組み合わせで一発ひっかけたら30-40、ドラゴンレーザーまでいけたら一発で50%とかたまにいく程火力高い。

そのクソ火力を安全圏から狙いに行けるのはかなり偉い。

 

基本的に右手はこいつで決まりで良い。ダメージレースの段階ではこいつ以外使う理由を探す方が難しい。

バーストレースにボルトも使うけど、普通にこいつ一本で良いって場面もマジで多い。

復帰阻止技としてはぶっちゃけレーザーよりはるかにこいつの方が期待値高い。

 

シフトの効き方がマジでエグくて、エロ漫画に出てくる竿役チンポくらい曲がる。ヤバい。横スマなのにジャンプのタイミングしっかり見れば余裕で対空としても使える。

下シフトするときは斜め下に入れるより、溜めて真下にシフトした方が間違いが少ない。

崖際にちょっと出る様に使うの詰ませられるキャラは永遠に詰ませられるし、それを警戒して上から帰ってきがちな相手に対して空中横スマ狙いに行ったりととにかくこいつがあるおかげで色んな読み合いの起点に出来るのが偉すぎる。

 

基本的にはこいつを擦って様子見つつ、ヒット確認できたりガード固めてみたりしたらドラゴン、って感じで交互に1,2パンチしていく。

特にガキの習性なのか底辺の教育なのか知らんが一発目の横スマガードしたらガード解いて突っ込んでくる奴糞ほど多いからそういう奴にはちょっと遅らせてドラゴン横スマ打つと一方的に嬲り殺せて、その時ばかりは中国四千年の歴史、、、ってなる。ポリコレもにっこり。

 

後は飛び込みに返りリングが当たって相手が落っこちてきたところにドラゴンとかも結構狙えて美味しめ。

 

@めがぼると

バースト専用技。というか、空Nバーストと降りで空中スマ空横バースト専用アームだからあんま使う機会ない。

足遅い奴とか、時々気分で出してみたりするけどホットリングにしときゃ良かったわ、、って場面マジで多い。

バースト力も、溜め無しと溜めアリ(電撃属性付与)で全然違う上に溜め無し先端以外は糞も飛ばない。ならドラゴンで良い。

アームの速度もマジで糞遅くて、溜めアリなんていつ使うんだよ、、って話で、結局使わないが正解過ぎる。Q.E.D。R,I,P。

ガード削りは鬼高い。ガークラしたい時はアリ。あとマックとか地上張り付いてるやつやひたすらステステしてたり突っ込んでくるカスガキへの早期バーストにもあり。それ以外は崖狩りとか下強or下投げからの読み合いとか。知らんけど。

 

•上スマ 【B】7f/52f

 

割とメインバースト択。兼コンボパーツ、暴れ要員。

発生早いのが普通に偉すぎる。

飛び込み誘いやすいキャラ性能でこの発生の割にはバースト力もまあまあ有る。

前の範囲は狭いけど、上のリーチは流石バネ女って感じで相当長い。

普通にガーキャンや対空として。オーソドックスな使い方の割にはバカみたいなリーチとこいつのコンセプトのせいでヘイトクソ技ランキング上位に食い込むクソ技と化している。

ガーキャン技としてはほんとマジで。これのためだけにcスマもアリなレベル。強い。

但し後隙はめtttttっちゃ長い。実践で使うとマジ数値以上に長く感じる。バ難時にパなしたりこすったりする技ではない。

まあ、俺は擦ったんだけど。

反射技としては持続がない分シビアだけど、弾速1,5倍になるし反射倍率も確かかなり高かったから狙えたらリターンはでかい。

でかいんだけど、そういう技持ってる奴って大抵自分も反射持ってるのよね。死ねや。

そんなにしゃかりきに狙わなくていいと思うよ。飛び道具なら大体アームでぶち殺しながら攻撃までできるし。

俺も反射警戒してないクルールが砲弾擦ってきたときくらいしか使わんかった。

 

•下スマ 【C】6f/48f

 

割とバースト択。あと暴れ択。

エッチな開脚してカンフーキックかます、狐鳥と同じタイプの下スマ。

この手の下スマにしてはリーチちょい長めで、後ろ側だとバースト力も意外とあったりする。

崖際だと結構バーストする。じゃなくてもこのクソ早発生でめくり確認不要だから対地で困ったときよくパなしてた。マジで非vip帯だとこの技の存在のおかげで楽な場面多かった。

近距離でゴチャついたときの暴れかな。その場回避に入れ込む時とか。そんな使う頻度は高くない。

後隙は毎度のごとく長い。あとリーチ、長めっつってもこの手の技の中での話だから過信は禁物。

 

•空横 【A_B】リング14f/47f ボルト14f/60f

ドラゴン14f/53f

 

基本地上横強で牽制してると相手飛ぶんだけど、

飛び込みでリスクつけられない距離で飛んだ相手に対してとか、ジャンプ読みとかで二段目に使うとさらにウザさが増す。

相手のバッタ具合によって使う頻度は変わるけど、これもしっかり使えるとマジ壁。この女、、

 

@どらごん

普通に中ー遠距離のさし返しのほか、復帰時に崖際ガン待ち野郎をどかす役割も果たす。

復帰阻止展開ではつよい。復帰弱者ないし遠くに飛んだ相手にはわざわざスマッシュじゃなくてもこいつ当てられれば勝ち。

崖上がりで使うのも大体非vipのノータリンには通るから勝ち。但しガードされたら終わり。

 

@ほっとりんぐ

前述通り。小ジャンで出すといい感じに空中広範囲カバーして相手の飛びとスマブラに対するモチベーションを削いでくれるのが個人的に好き。

復帰阻止技としても当然強い。

 

@ぼると

空横出して降りたら縦の範囲ちょっとカバーできるから持続あてる感じで使うといい。

特にsjから降り空横ボルトはバースト択にもなる。バ難時の。

ミスでスマッシュ出ちゃうと大隙晒す羽目になるから操作精度大事。

 

 

•空n 【S】ドラゴン10→23f/37f リング8→18f/28f

ボルト14→32f/50f 着地隙10f

 

ガチのマジで生命線。マジで普通に強い。こいつがあるからミェンミェンはvipに行けた。

 

この空Nが例えば生意気にライダーキック型だのだったら終わってた。

単発で360度カバーする全身判定型の空Nなんだが、こいつがほんまにミェンミェンに対して差し込もうと飛び込んでくるバカどもにマジで刺さりに刺さりまくる。

 

それだけじゃなく崖狩りにも糞強い。基本崖から離れてリングスマッシュホールドで見てからシフトでええんやが、間合いまで間に合わないときとか崖近くで崖狩り展開しなきゃいけないときとかマジで使える。

 

復帰阻止にも使えるかも。まあ俺は成功したことはないが、ミェンミェンで復帰阻止、意外性ありすぎて結構警戒されないことが多い。リスキーだからおすすめはせんが。

単純に技として強いうえに、ミェンミェンにもクソかみ合ってる神技。好き。愛してる。一生ぶんぶんしててくれお前は。

 

@りんぐ

ニュートラル時は1番これが使う。回転率高杉晋作って感じ。横強やってて飛び込まれたらひたすら振り回しとけ。

リーチは短いけど皆ミェンミェンのこと大好きで、たくさん密着しようとしてくれるからあんま気にしなくていいよ。

 

@どらごん

降りとか差し返しのメイン。

リーチ長め、ベクトル吹っ飛びも良くてダメージも高め、投げ強化時はガチのマジでダメージ高すぎ晋作になる糞ツヨ技と化す。

発生がちょっとだけ遅めなのがすごい良い感じに刺さる。SJとか適当に飛んで対空しても雑に振っても当たるのがよすぎる。

スマッシュ振って、様子見つつ、相手の飛び込みしっかり確認して空Nで落とす。基本のミェンミェンはこれ。

 

@ぼると

マジで強い。立ち回りで使うのはOPや後隙的にあんまおすすめしないが、バースト択としては余裕の堂々一位。

飛びがマジですごくて、軽量級なら130-とかで死ぬ。

 

おまけにガード削りも高いからスマッシュで削ったりとか、何回も空Nガードさせたりしてりゃ漏れて当たったり、ただガードしときゃ安パイでしょって脳みそに10cmくらい傷がついてる障害児を悉く星にする。親も歓喜。俺も歓喜。そして世界は平和になった。そんな感じ。

 

ただOPかかった状態で対地の相手にバーストライン遠い所で当てたらマジで致命エフェクト詐欺になる。基本的には空中にいる相手に当てたい。

 

あとバーストラインでボルトにしたら空Nだ!ってなるから、ウルフの上スマ的な感じのガーキャン技もってる奴にはあんまりぶんぶんし過ぎるのは止めた方がいい。

二段ジャンプ生かしてタイミングずらしたり、ガーキャンから出したりとかしたらさらに当てられる率高まる。

 

あと、ジャンプ中に急にボルトに変えて空N降り。これも相手の意識外から差しに行けるから結構通る。

ミェンミェンで接近するってこと自体はとんでもなく弱くてリスクある行動だってことは念頭に置きながらバーストラインではチャンスがあればやっていけ。

 

•空スマ 【B】 ドラゴン16f/62f(レーザー+20f)

リング16f/55f ボルト16f/70f 着地隙

 

ちゃんと扱えたらすげえ強いと思う。でも後隙でけえから適当に振って強い技では全然ない。

大抵空中横攻撃が化けて出た!ってことが多くてイラっとする技。

もちろんさし返し技としては強いんだけど、難しい。縦軸きっちり合わせなきゃいけないし、外した時のリスク尋常じゃない。

 

上に、対空なら空Nとか上スマで良い感あるから、まあミェンミェン上級者なら、、って感じ。体でかい奴には当てに行きやすいけど。

 

基本的には復帰阻止技として。

復帰阻止は崖捕まりにリング置きとか、ビーム復帰阻止狙いが主だけど、崖外出て空スマ復帰阻止もマジでかなり強い。なんならビームみてえな信頼できねえ自動追尾運ゲー復帰阻止より期待値高いかもわからん。

 

だが勿論、ミェンミェンで外出るってことはライン交換されたり崖背負わされたりするリスクあるってことだからそこはよく考えていくべきではある。

 

特にミラー時に結構刺さる印象あったな。

 

ああ、あとなんか知らんがこれ、発動時に一瞬浮くから縦軸ずれることがままある。近距離で使うのはご法度なのは勿論だけど、その浮きも加味して使う必要がある。

 

@どらごん

基本。崖外復帰阻止ではドラゴン一択だと俺は思ってる。まあでも、復帰阻止に使うなら空横でも十分死ぬんだよね。。

後はジャンプ空スマビーム降り。これが結構刺さる。着地狩りにも使えるし、復帰阻止時にも崖外でなくても崖近くでジャンプ空スマビーム降りが、空スマとビームで結構な範囲カバーできるから崖上に高めにとんだ相手への復帰阻止の択として秀逸。

 

特にミラー時は、相手の横スマ交わしつつこの行動がかなり有効(だからこそやってくるやつ多いけど)だから擦れ。

 

@ぼると

アームの速度がゆっくりなことと範囲がほかのアームに比べて広いこと、そしてそのバースト力とこの技もバースト択。

特に崖上がり時、ジャンプ上がり選択がマジでミェンミェン相手だと多いからそれ一点読みで置きに行くとまあ通って通って仕方ないから笑える。

あとボルト空スマ急降下。ドッスンの如く落ちつつ攻撃判定残るおかげでかなりの縦範囲をカバーできるから対地相手へのバースト択としてもかなり使える。

例の如く間合い管理は必須。後隙が尋常じゃないから、最低ガードさせること、ちゃんとアームの先端を意識した間合いで振ることが重要。

 

@ほっとりんぐ

こいつも結構使える。ダメージや吹っ飛びの期待はできないけど、特に対空で雑に出して相手の飛びをけん制したいときに。

外しても返りがあるから空中いる相手なら大体当たる。でも当てた後先に相手が着地すると着地狩り展開に持ってかれたりもするから間合い管理はここでもやっぱり大事。

でも同じことするなら空横でいい感じはする。

 

•空上 【B】7→13f/38f

 

サマーソルト型のクソほど使いやすい空上。

結構着地弱いキャラだとこれだけでお手玉できたりしてかなり美味しい。溜め上Bジャンプからのジャンプ空上とかでかなり高度稼げるからワンチャンバースト択にもなる。

対空、着地狩り、コンボパーツとして。下強空上はかなりどの%でもはいるからしっかりかせいでいけ。乞食の如く。

いうことねえ。強いっす普通に。

 

•空下【B_C】15f/54f(着地に3f判定あり) 着地隙25f

 

シークゼロサムと同じ落下型のやつ。着地時にもちゃんと判定あるのが偉い。

着地、ミェンミェンは鬼のように弱いからかなり多用してた。この手の技ってリスキーって思われるけど(実際リスキーだけど)非vipならめっちゃ普通に通るんだよね。

特に相手がジャンプ追撃してこようとして来てる時とかはさっさとこいつ使って下戻った方がいい。

ただ、空上がめっちゃ強いパルテナアイク辺りのクソとか、地面でしっかり見て待ってる奴とかには結構やめた方がいい。崖行くか、空Nとかその場回避でいなすか。ミェンミェンの着地はほんまに地獄っすね。。

斜め上に大きく飛ばされた時はさっさと崖下行くのに使ったりもする。

 

•上b 【E_D】 全体25f/タメ37f

 

ワイヤー復帰技。一応攻撃判定はある。

復帰技として?弱いです。

え?それだけだよ?何?むしろなんかある?弱い。弱いっす。弱い弱い弱い。弱い。死ね。死んでくれ。頼むから死んでくれ。

※強かったわ。縦範囲草生えるほど長いっす。

 

地上上Bは逃げ技として一定の需要ある。間違って溜めちゃったときは死ねって感じだから注意。

上B逃げからの展開まで考えてやらないと、発生自体そんな早くねえし、着地は普通に糞弱い訳だからなんならそのせいで死ぬとかある。注意。

ほんとに崖詰められてもうどうしようもねえ!ってときは使ってた。げっちの鬼劣化版って考えていい。 

 

空上bは上から帰ってくるやつに。ベクトルわりと真横だから復帰阻止or崖展開にできる。ただ当てるのはむずい。

 

後は後ろ投げ上bドラゴン空中ビームに使うのがメイン。

 

•DA 【B】7-16f/38f

 

飛び蹴り。距離長くてリーチもあり、発生アリとマジで優秀も優秀。しかも持続当てならダウン狙えて序盤だったら二回入れられたりとかもする。マジで最高。

 

主には逃げ技(差し替えし)として。ダッシュ、歩きガードから突っ込んでくるやつに対してこいつぶっ放してライン確保して逃げる。それだけでもかなり助けられた。

下手にライン引きまくって崖背負うよりはそっちの方がいいこと多い。DA読まれてもめくること多いから割と何とかなるのも素敵。

 

引き行動されたら勿論終わり。DA共通っすね。しゃあなし。

着地狩り行動としても無しじゃない。択は多けりゃ多い方がいいからね。まあ他の択のが強いけど。

 

普通にダッシュで逃げて間合い取るときとか、こいつ使った方がちょっと早く移動できる気がする。※嘘でした

 

•掴み 【C_B】 18→24f/58f

 

マジで勘弁してくれ、、って感じ。ほかのキャラと同じ感覚でこいつを使ったらマジで終わる。

というかミェンミェンよええ勝てねえって奴は一番ここだと思う。掴みの使い方。

 

まずガーキャン掴みはご法度中のご法度。基本は振り向き掴み、引いて掴み、相手の技がすかったとき、なんか差し込もうとしてきたときに置くとかで使う。

 

後隙が絶望的に長いから外した時は相当しんどい。死んでくれ。

 

でもその分、掴みのリターンはでかい。

まず投げた時点でドラゴン強化。この強化が余りにも糞強いからできる限りドラゴン強化状態を維持していきたい。掴むチャンスがあれば掴んでいきたい。

 

投げ自体もちゃんと強い。投げコンこそないけど、後ろ投げはダメージ19%とかいう糞高ダメージな上バーストにも使える、崖際即後ろ投げ即ドラゴンビームはマジでデカキャラがベク変みすったら0%バーストある鬼技。

 

前投げもダウン狙えてベクトル低いから展開良い。しゅーとんとかは甘えずに前投げして展開作ってた。まあ俺は目先のことしか考えないからいつでも後ろに投げるんだけど。

 

上投げも上投げで強い。吹っ飛びが強いからかなり高めに投げられて、ジャンプみせて回避とか使わせて着地に溜めた横スマぶっさしたりとか、普通に上も160%とかならバーストできる。

 

下投げも地味に浮き方が真上で焦った相手が即回避入れ込んじゃったりするから読み合いの択として嬉しい。そのままボルトぶち当てで殺せたりとたまにある。

 

ミェンミェン、ダメージレースで振る行動じゃバーストできないから、バ難になるときすげえなる。投げでバーストできるのはやっぱり偉すぎる。特に上はどこからでもできるしね。

ちゃんとリスクリターンは見合ってるのかなあとは思うなこう書いたら。ガード削りも高いしね。

それでも掴むこと自体のリスクのでかさは、死ね。

 

立ち回り

 

開幕は

前述通り横強。それで様子見つつ。

あと機動力ない奴には引いてホットリングスマもあり。まあ別に引かなくてもいいんだけど、大体非vipの奴はガンダッシュしてくるから引いとけ。ホットリング当たらなくても二発目のドラゴン当たったりするし。

ホットリングはまず単発で出して相手がジャンプしてくるかどうかを見る。そこでドラゴンまですぐ出しちゃったらもうターン終了、命も終了で中国本土に強制送還って感じだからマジで注意。

 

ダメージレースは=ターン継続。前述通り、ひたすら横強ジャンプでけん制しつつ、たまに横スマドラゴンで近づかせない。一発ひっかけたの確認できたらすぐもう一発のスマッシュを当ててダメ稼ぎ。

近づかれたら空N、ガーキャン上スマ辺りが一番使ってた。地上からダッシュしてくるならワンステップで行ける距離でDA。これ。

もうとにかく読み合いだから、相手のバッタ具合とかガードの張り具合とかはちゃんとみて、その癖に応じて横強横スマの振り方を変えていけ。

 

バッタ相手には空横リングとかsj様子見とか、ホットリング溜めて様子見つつ上シフトとか。

 

基本は対地の相手には強攻撃で様子見つつヒット確認しっかりやって二発目でダメージ稼ぐって感じ。

引いて崖際で様子見するようなら前進強攻撃しつつライン詰める。間合い管理はしっかり。

間違っても、ガードを相手が固めたとか、ガン待ちしたとかってなっても自分から接近するな。バカのやることだからそれ。裸一貫でスズメバチの巣を除去しに行くのと同じ。希死念慮あるならやったらいいよ。

 

一応下強始動コンボとかも結構火力とれるんだけど、無理に自分から狙う必要はないから、相手が無理に近づいてきたときの差し返しで刺さったら狙うくらいで良いかな。

 

飛び道具相手にも、基本的にはアームが武器判定だから普通に消しつつ攻撃狙えるしそれでいいよ。まあその飛び道具に応じて。

ファイボ系のNB飛び道具に関しては飛び込まれつつ打たれるとやることねえから、空Nとか振り回しとくか、接近したの見て回避で逃げるかって感じかなあ。。

でもその辺の技持ってるキャラ大体は普通に無理だからマッチの時点であきらめていいよ。

 

間合いに関しては基本的に相手を崖際に追い込んで行け。地上にいるときは例えば相手が崖際にいるならステージ半分少し前から先に絶対出るな。いろんなリスクが生まれる。

常にジャンプを見てから対応できる間合いを保つように意識して立ち回るのがマジで重要。近づく必要ないしねこいつ。頼むからスマブラしてくれない?

 

バーストは前述通り。メインは横スマ、ボルト空スマ空N、後ろ投げ。後は復帰阻止。

 

崖際リング置きは大体崖際から回避一回と半分くらい下がったあたりで溜めて下シフトするとちょうどいい感じ。

 

ビーム復帰阻止は横から帰ってくるときは結構刺さるから狙っていけ。

 

リングは崖際だけじゃなく、普通にちょっと崖詰めて崖外相手に直当てに行っても強い。というか崖の2F狙いって普通に難しいからそっちの方がお前らは良いよ。

上から帰ってくるようなら空スマドラゴンビーム、下やちょい上辺りならリングふっとけば返りも込みで割と当たってくれる。

 

急降下早いキャラとか、真下から復帰してこられる奴に対してはまあ普通にあきらめて崖狩り展開で良いよ。空後崖メテオとか、試してみたけどマジで無理だし無かった。俺が試してダメだったんだからお前らが試しても無駄。あきらめて崖狩りしろ。

 

崖狩りも前述通り。基本的にはジャンプ上がり待ちでホットリング溜めとけ。相手が崖上がる初動を見てからパなすこと。崖捕まりっぱなのに無駄にホットリング投げるのは止めとけ。

ジャンプ上がりならホットリング刺さるし、その場とか回避とかなら二発目のドラゴン狙えばいい。当たらなくても、最低でもガードとかはさせて圧かけるようにしろ。

 

バーストに関してはとにかくダメージレース時と意識を変えることが大事。ダメージレースと同じ立ち回りしてたら一生バーストできないし、こいつ復帰が絶望だからコロッと死ぬ。ちゃんとバーストするときはさっさとするのがマジ大事。

 

ボルトが基本にはなるんだけど、ボルトに変えた時点で相手もバースト拒否の姿勢に入るから、ガード多めなら掴み狙ってみたり、急にボルトに変えて空N空スマ使ったりとか、ドラゴン横スマガードさせてガード削って圧かけたりとか工夫は必要。

特にバースト拒否の姿勢でガード多めにする相手に関しては、中距離だとガーキャンジャンプで逃げようとしたりすることが多いから、それ読みでボルト空スマ置きにいくと割と通った印象ある。

後は急降下ボルトスマガードさせて着地してから即ドラゴン横スマとか。特にボルト急降下で地上の相手に当てにいってガードされたときとかはこの行動がよく通る。通らなくてもめっちゃガード削れるし、なんなら割れることもある。

 

まあでもバースト拒否されても大体の場合は普通にぴょんぴょんしながらタイミングずらしてボルト空Nか、強攻撃で飛び込ませてガーキャンでなんとかなるかな。

バースト技を生当てしようとするより、ちゃんとバースト技が通る展開を作るっていう意識が大事。

 

着地狩りは、着地弱いキャラで行けそうなら空上お手玉は狙っていいけど、基本的には地上で間合い保ってターン継続で良いんじゃないかなって気はする。あえて近づいて自分がリスク背負う必要もないと思うし。

ビーム着地とか、ホットリングばらまいといたりとかも反対側に逃げる相手には有効。

 

復帰なんだけど、頑張れ。マジで頑張れ。すっごい復帰ルートについて考えさせられるし、メインキャラにもその経験は活かされるから。頑張れ。俺は心の底から応援してる。

取り合えず箇条書きで復帰ルート書いていく。この中からその時の状況に応じてルートを選べ。

 

・真横、やや上から即上B崖捕まり

→ちょっとだけ崖外出されたときに。上Bが崖掴む範囲はトレモで確認しとけ。俺?してない。

 

・回避

→基本中の基本。ちょっとだけ崖出されたときももちろんだけど、相手が飛び出してきたときとかはよく使ってた。

 

・空下上B

→空下はキャンセルできるから、ベクトル高めに大きく吹っ飛ばされた時は有効。

 

・急降下して真下から上B

→一番多いのはこれ。

縦のアームの長さはかなりあるから、相手が復帰阻止これ無いくらい深い場所に逃げてから上Bは比較的安全に崖捕まれる。

途中まで普通に行って、途中から急降下するのもタイミングずらしに良い。

 

・空横空スマで相手を飛ばしてから復帰

→飛び出してくるやつや崖際でガン待ちしてるカスにはよく刺さる。

特に崖際ガン待ちカスは空N復帰阻止狙いとかパルテナカスカス下強とかそういうカス行動するカスが多いから頭の中は自分のやりたいことで一杯でこっちが攻撃してくるなんて夢にも思ってないことが多い。

 

・横回避で距離稼いでジャンプで距離稼いで上B

→最後の手段。

これ以外じゃないと帰れない場面も普通に多いから、特に低めのベクトルで飛ばされたときとかはしっかり横回避を最速で出せ。

あとこういう場面だと相手復帰阻止に絶対飛び出してくる。こればっかりは、なんだ。頑張れ。

 

・相手の攻撃をその場回避で交わして上B

→その場回避なら後隙少ないから、ジャンプ残ってたりすれば比較的行ける。

二回目の復帰阻止技に当たるかどうかはまあ、急降下使うとか、ジャンプのタイミング考えるとか、神に祈るとか。

 

着地も前述通り。追撃に来た時はその場回避でいなしたり空下使ったり、ジャンプでタイミングずらして、地上から着地狩ろうとしてきたら逆方向に回避使って逃げたり、後は崖行ったり。

空N降りするときはめくるように意識して必ずやること。

どうしようもないときは結構崖が安パイ。

 

崖上がりも普通に弱い。そもそも崖詰められてる時点できつい。

基本的に崖はなしドラゴンがよく通る。崖上がりはジャンプでいいかな。ホットリング空nとか空下で無理やり突破とか割と通るし。

あとはその場上がり即DAで無理やり活路をこじ開けるか、上Bで逃げるか、強攻撃取り合えず振ってみるとか。

あとはもう読み合いになるからなんともだけど、回避上がりが通せそうならそれが第一選択かな。微妙な距離で待ってる時は大体回避上がり読みしてることが多いからやめた方がいいけど。

何故か知らんがミェンミェン相手だとジャンプ上がり一点読みで攻撃置いてくるやつ多い。そういう行動多いときは回避上がり使うのはアリ。一番リターンでかいからね。

 

こいつはマジで有利不利がはっきりしてる。いや、はっきりしすぎてる。

 

俺もそこまで知ってるわけじゃないけど、端的に言って、復帰阻止強いキャラと機動力の高いキャラは不利、でかいキャラと遅いキャラ、復帰で頭が出るキャラは有利って感じ。

だからクラウドとかクロムは差し引きしてまあちょっと有利かなくらいな感ある。

あとジョーカーはマジで当たったら、取り合えず一スト先行されたらもう自殺で良いよ。時間の無駄だから。こいつにはマジでどうやっても勝てない。来ないことを祈れ。ほんとに。いや、ほんとに。

 

そんなわけで、マジでアイスピックのように尖りに尖りまくったキャラ。最強なときはマジで史上最強だし、弱いときはマジで信じられないくらい弱い。

 

展開にもよるしキャラにもよるけど、まあとにかく自分に有利なキャラが来るように祈れ。現環境だと不利キャラが流行ってるから、運が悪いと一生vipには行けないけど、うまいこと養分捕まえられたら一瞬でvipに行ける可能性もある。

 

けどその前にまずこの特殊過ぎる操作性に慣れなきゃいけないからそれも含めてvip難からは逃れられないんだけどね。

あとこいつずっと使ってたらほかのキャラ使ったとき腕が伸びるような気がして感覚がおかしくなるからあんまり触らない方がいい麻薬的なキャラ。

 

 

キャラ対

 

クッパ

取り敢えず開幕ブレス狙いジャンプしてくるから引いて横スマしろ。

結構足速いから、下手にライン引くと崖詰められてキツくなる。無理やと思ったら早めに反対に逃げたりするのも手。

取り敢えずクッパは着地がクソ雑魚だからホットリングでひたすら牽制しまくってドラゴン強攻撃とかでチクチクやる。空前nbが割とリーチあるから、中距離くらいなら安易にスマッシュせん方がいい。

着地狙いとか、ジャンプを見たら掴み置いたりしたら良い感じだと思うよ。復帰阻止はかなり簡単に行けると思うからとにかく地上の差し合いで不利展開ならんよう気をつけていけや

 

・マリオ

諦めろ。無理無理の無理や。

取り合えずできることは、空Nで撃ち落とす、相手のジャンプの瞬間に合わせてホットリングを置きに行く、とか?

とにかく間合い保たなきゃいけないんだけど空中機動糞高い、空後だの空Nだの何回空中で攻撃出すんだよって空中性能の高さ、NBのクソウザさ、何もかも死ねって感じ。

まあでもテンプレマリオばっかりだから、ジャンプNBに何かしらの手段でリスク着け続ければワンチャンあるからジョーカーよりは無理じゃない。

 

・ジョーカー

無理。勝てる要素ゼロスーツサムスって感じ。あ、ちなみにゼロサムも絶対に勝てないです。ついでに言うとしずえも絶対に勝てないです。

こいつに当たったらまあ普通に切断で良いよ。ジョーカー使ってるゴミカスに己の戦闘力を分け与える必要なんてない。わからせろ。大人の怖さって奴を。

 

・ネス

めっちゃ行ける。普段からPKファイアしかやってこなかった糞雑魚ネスに対しては距離置いて只管ホットリングでええし、飛び込みに対してはリング上シフトか空横空スマでリスク着ければいい。近づかれ過ぎても足の速さはどっこいくらいだから割と逃げも行ける。

相手の空中差し込みに対して空Nふりに行くと画面見てない目クラ空Nとか空中PKFとかに引っかかりがちだから控えた方がいいかも。相手が真上からとか来たときはアリ。

復帰が鬼雑魚だから、ホットリング下シフトやドラゴンビームで結構処せる。空N復帰阻止狙いも有効。

ワンスト先行しててもうバースト待ったなしくらいの%になってるときはワンチャン空下復帰阻止もあり。

 

ゼルダ

ガン有利過ぎて草。話題の地上上B突進もこいつの間合い範囲外だし、普通に間合い保ってボコボコにしろ。いうこと?ねえよ。非VIPのこいつに負けんならそれはもうお前が弱いから。俺からいえることは何もねえ。カイトスクールに入校でもしろ。

 

・スネーク

かなり有利。相手の方が上手くても相性で結構ごり押せる。

待ちとさし返し主体のスネークに対してすべてを横スマオラオラでごり押せるから、まあ何も考えず間合いだけ保って只管スマッシュ強攻撃オラオラしてりゃいいんじゃねえかな。

空中機動もこいつ糞悪いし、ジャンプして近づいて来ようとされても見てからいくらでも対処できるから。気持ちよくなりすぎて相手見えなくならないようにだけは注意。

あとDA当たる間合いは絶対に避けろ。当たったら展開的に全てが終わると思え。特にニキータ復帰阻止はかなりきつい。

手りゅう弾も、基本的にはこっち武器判定だから殺しつつ攻撃できんだけど、ジャンプN投げとかで置きに来られると普通に当たるからそこはちゃんとケアしろ。ガードするなり、当たらない位置に逃げるなり、投げ返すなり。

 

ガノン

いやマジで可哀そうになる。近づけねえじゃんこんなん。どう頑張ったって。

何回も書いちゃってるんだけど間合い取って只管アーム擦れ。ジャンプされてもこいつジャンプ量すくねえからリング上シフトで普通に刺せるし。ガードで近づかれるならドラゴンスマッシュガードさせて削って唐突なボルトでわりに行ったりもできるし。

二段ジャンプで無理に近づかれても空N、相手が空N差し込みしてくるなら引いて強攻撃でけん制、発狂して空Nぶんぶんし始めたら遠目で見つつ普通にスマッシュ擦り。

復帰もリング下シフトで詰んでるし、いや無理でしょ。可哀そう。こういうキャラ相性出してほしくないんだよね俺。キャラゲーで80体もいるから無理もないかもしれないんだけどさ。10段くらい相手のが上じゃない限り負ける要素がなさすぎる。全部ジャスがされるとか。

基本的にスマブラって雑魚を一方的に虐殺してる時だけが楽しいゲームって俺は認識してるんだけど、このときばかりは流石に可哀そうが上回ってしまう。気分いいもんじゃねえ。これがお前らの目指したゲームですか?なあ、任天堂よ。

 

ミラーについて

 

配信直後なのもあってミラー戦する機会も多いわ多いわ。加えてこいつのミラーはマジで別ゲーだから解説していく。

 

ミェンミェンミラー、armsやったことある奴ならわかると思うんだけど、マジで糞でつまらんのよね。なんでスマブラでarmsとかいう糞ゲーの再現されなきゃあかんのかと。

armsってゲームは、相手の攻撃を横ステップかジャンプで交わしつつこっちの攻撃を当たれと願って振る、をお互いに繰り返し続ける地獄の釜の底のようなゲームなんだけど、やってることはスマブラでもまあまあ似たようなもん。3Dか2Dかの違い。

 

まずミェンミェンミラーはターンを取られたら一方展開になりやすい。故に攻めより守りが大事。

取り合えず絶対やってはいけないことなんだけど、内転がり。止めろ。やった時点でお前の負け。

 

基本的には相手の攻撃をかわしてからこっちの攻撃を通しに行く。空中機動が鬼のように遅いから、ジャンプで交わしてそのまま空N突撃とかは無理。

でも、ジャンプ回避は有効。じゃあどうすればいいかっつうと、ジャンプドラゴンビーム。これ。

 

基本的にはドラゴンビームをどっちが先にあてて崖狩り展開にもっていけるかで勝負が決まる。相手が猿のようにスマッシュを連発してくるようならガードしてジャンプ回避からのドラゴンビームを狙え。

逆も然りで、ジャンプドラゴンビーム狙いしてくるやつは多いからしっかりそこは警戒。

具体的には、ホットリングで相手のジャンプ回避をケアしつつ、ドラゴンは出さずに様子見、ドラゴンビーム狙ってくるようならそれをガード。

 

まあそんな感じでしっかりと守りを通す。通していく中で、こっちの攻撃が当たる瞬間を待つ。基本はそんな感じ。

 

あとこれは人によるんだけど、俺はターン取れたらボルト使ってた。重量級アームだからホットリングに打ち勝てるし、ダメージ量も多いから通せた時のリターンがでかい。

加えてミラーならボルト使った時のリスクもやや減る。ボルトのリーチの短さもそう気にならんし、守りの時やニュートラルだと弱いけど、攻めてる時のボルトは強い。

 

初見殺しになるんだけど、両手ドラゴンもあり。崖際近くでガン待ちして、ビーム当てを本命にジャンプドラゴンビーム着地ドラゴンビームとか、地上からもドラゴンビーム二連発とか。

ビームはその分も含めるとありえないくらいのリーチになるから、リーチ差で一方的に勝てる。

ただ勿論後隙は甚大。流石のミェンミェンとはいえ読まれてジャンプで詰められたらあとはこっちが一方的に殺されるだけだからそういうリスクもあるのはちゃんと考えとけ。

 

バーストレースは多分大体ボルト空Nの振り合いっていう糞汚い展開になると思う。まあ、半分運ゲー

それを拒否ってボルト空N勝負すると見せかけて引いて相手の着地狩るとかも全然あり。その辺は読み合い。

復帰阻止は、ミェンミェン含むワイヤー系全員そうだけど下から帰ってきたらやれることあんまりないから崖狩り展開で良い。

ミラー時は比較的崖近くで待って空Nで崖狩りも有効。ジャンプ上がりしてくるやつ多いしな。はまれば一生空Nだけで崖狩りできる。

ビームとリング復帰阻止に関しては後ろ投げからが一番期待値高い。というかそれ以外ではあんまり機能する場面はない。

後ろ投げが崖際で決まったら相手のベク変見て即どっちかやっていけ。

 

あとちゃんとしたミェンミェンというか、近接しかけてくるミェンミェンも割といる。ちゃんとジャンプで交わされて、近くでスマッシュガードされたら下強からのコンボで火力稼がれたりするから相手がその手のタイプなら空N迎撃なりなんらかの回答用意しとけ。

 

崖上から帰ってくるときは空中スマッシュがバリ糞刺さる。崖外出て空スマも、ミェンミェンは空中機動ゴミカス死ねだから刺さる。

逆に自分がその状況になったら8割詰みだから、崖際後ろ投げだけは絶対に拒否しろ。

 

そんな感じ。ミェンミェンミラー楽しい!ってなったらarms買ってみて。多分君にはスマブラよりそっちの方があってるから。もう生き残った修羅の者しかいなそうだけどあのゲーム。

 

 

コンボ

★下強始動

→上強上スマ

→空上

→上スマ

 

★空N始動

→DA

→(ボルト空N限定)掴み

 

★強攻撃orスマッシュ始動

→ドラゴンスマッシュビーム

→強攻撃

 

★後ろ投げ始動

→ドラゴンスマッシュ上シフトビーム派生(非確定)

 

★前投げドラゴン横スマ(非確定)

 

ガノンバーストライン

もういいだろこいつのバーストラインなんか、、

どうせミェンミェンに勝てねえんだから、、そっとしといてやれよ、、

 

そっとしといてやれよ!!!!(ドン!!)

 

 

今日のこれを買え

 

いやもうめちゃ糞な文章量書いて疲れたんであの、お願いなんでチャンネル登録だけしてってください。

 

えふじのスマブラ配信 - YouTube

 

二回クリックするだけなんで。中身がどうとかじゃなくて、二万字弱の労力に対しての拍手がわりに二回タップしてください。その手に持ってるそいつ、それの画面を二回タップするだけなんで。

タップしづらい?そのためにリンクの文字、大きくしておきました。これで押し間違えることはないと思うんで。マジであの。よろしくお願いします。

 

https://www.youtube.com/channel/UCeryZuAcZC1E4bzmfjRbVsA?view_as=subscriber

 

手間も金もかからず人ひとりを幸せな気持ちに出来る。これほど大切なことって無くないですか?俺、看護師だから毎日頑張ってるんスよ。コロナとかさ。

なんか最近はやってんじゃん、医療者を応援!みたいな。応援してくださいよ。俺を。

二回タップするだけなんで。募金とかどうせ俺の給料に反映されねえし、そんな糞自己満じゃなくて、直接的に医療者を応援できるのが今ですよ。今、俺を幸せな気持ちにしてください。

押せ。押せや!押せっつってんだろ!殺すぞ!!押せ♡可愛いね♡押せ♡押せ♡

 

www.youtube.com