スマブラsp 最速で全キャラvipに到達するための攻略ブログ

全キャラのvipに行ける立ち回り解説 Google検索でキャラ名+vi pで1番上にきます Twitter:karinomanae

Aランク ピット ブラックピットでvipに行く方法

ピット ブラックピット

 

 

ステージ どっちでもいい

学べること 復帰阻止 着地狩り すっごい早い横スマをパナす

f:id:fjihole:20200709071954j:image

  • 所感

 

下投げコンボだけ覚えて、着地は全部下b(たまに空n)して、近距離でごちゃついたら下スマ2回打って、バースト困ったら横スマパナす。

それ以外やんなくて良いよマジで。

 

以下過去の所感

 

 

えふじだ

えふじ - YouTube

Twitter / Account Suspended

満場一致初心者に激オススメキャラ おなじみのピットですね。

前作からやれカラーチェンジでいいだのその枠使って1キャラ増やせよだの容量余ったから取り敢えず突っ込んだんだろだの色々言われてますが、

NBと横Bにちょっと違いがあるんでまあ好みで良いと思います。

ピットの方がNBの自由度が高い点で評価されてますが、個人的にはNBでバースト狙えるブラピのほうが強いんじゃないかと思ってます。

ただ横Bはピットのほうが上ベクトルに飛ばすんで場所関係なくバーストできるって点で上ですね。ホント好み。

全体的に性能もハイスタンダード、反射あり、多段わざだらけ、多段ジャンプあり、無限の復帰量の上Bと文句つけるところがマジでない。

ないんだけどね。。いつの時代も、優秀なやつは狂ったやつに殺される。そんな悲しさを持つキャラです。

本来ならマジで丁度真ん中のランキングになるべきキャラなんですけど、比較しながらランクつけたらこんな感じの結果になりました。スマブラ力が足りてない証拠ですね。

というわけで、解説 やっていきます。

 

  • わざ

・NB 16.60f/46f(空中41f) 【A_B】

おなじみの弓。ピットはグネグネと動き、ブラピはまっすぐとふっ飛ばし力に優れる。

まあ普通に牽制技です。貯め可で貯めによって弾速、威力やふっ飛ばしが変わります。

ピットの場合は取り敢えず擦って的確に当てられればかなり相手の動きを制限できるし、チクチクダメージも貯められるんで相当うざいです。復帰阻止にも使えて万能な感じはありますね。

ブラピはそれと比較すると結構使いにくい。まあまっすぐ素直な弾速なんで使えないことはないですけど。でも崖外の相手にあててバーストできるのはやっぱりデカい。貯め時間がこっちでかなり調整出来るのもあって、当てに行くのも比較的容易。かつノーリスク。

でも飛び道具としては後鋤もめちゃ無いってほどではないし、連射力もそんなないんで優秀ってほど優秀なわけではないです。あくまで相手ポイントで使って相手の立ち回り制限していく感じで使うと良いですね。

 

・横B 16→35f/79f 空中19→35f/104f(着地30f) 【C】

キッズ大好き横B。デンショッカーと、あとなんだっけ。忘れたけど。

所感で書いたとおりの性能の違い。崖際ならブラピの方が早くバースト狙えます。あとスーパーアーマーあるから相手の飛び道具をある程度ならシカトしながら咎められる。

それ以外ならピットのほうが安定してバースト狙えます。

まあ、バースト狙い技ですね。16Fとこの手の技にしては発生は悪くないんですけど、なにせ叫びながら構えちゃうんで通らないっすね。警戒されやすいし。やっぱり回避狩りと、金~中距離で突然放すのが通しやすい。

ただバーストをこれに頼ろうとするとハイリスクだし、他の技でバースト狙うほうが個人的にまるいんでまあチャンスが有れば程度の技です。差し込み技として使うにも飛距離短いし、使い所が難しい技ではありますね。

 

・下B 7f/解除18f 【D_C】

反射技。相手の差し込みとかに対し押し出しながらガードしたりもできる。発生7Fとそこそこ速いんで、割と相手の飛び道具を見てから飛ばせます。

ただ持続が長い。良いことでもあり悪いことでもある。後鋤もまあまああるから見られるとDA辺りは確定する。

あと上からの飛び道具や攻撃には無力。そういう点で女神の完全下位互換感ありますね。

いざというときに反射技あるのはやっぱり頼りになりますけど、これも使い所は見極める必要がある技です。特にシモリヒの斧に対しては泣きたくなりますよ。ほんとに。

復帰力低い相手だと、横から復帰に対してこいつで妨害したりとかって小ネタもあるけど、実用性で言えば微妙。強いて言えばウルフのそれにはまあまあ刺さります。

 

・上B 着地40f

飛翔の奇跡。女神の威を借る天使。復帰量はまあやばい。どこからでも帰ってくんなほんまって感じ。ジャンプなくても問題なく帰ってくれる。

ただ攻撃判定なくて速度も普通程度なんで上手な人だと割と狩られます。復帰ルートは単調にならないよう気をつける必要はある。vip前ならそこまで気にしなくてもいいとは思うけど。

復帰阻止をどこまでも無限に行けるのはこいつのおかげですね。間違っても崖下に引っかかって死亡しないようには注意しましょう。

 

・横スマ 10f/54f【B_C】

10F発生とめちゃクソ早い上にバースト力もまあ結構ある。二段判定だから結構引っかかったりとか。

メインバースト択です。リーチは普通程度だから過信は禁物。とはいえこの発生の速さはオンじゃそうそう反応できるあれじゃないんで、唐突に差し込めば大体入ります。

ただ後鋤。そりゃ10Fだからあたりまえなんだけど、長い。外したりガードされたらまあリスクある。的確に当てていきたいですね。

立ち回りの中では基本封印。バースト技ってしっかり割り切って使っていきたい。

特筆するべき点?無いです。

 

・下スマ 5f/40f【B】

発生5Fと暴れにはめちゃクソ優秀。対地で暴れてえ!ってときは割とこいつ振ってました。横強の半分の発生ってスマッシュとしてどうよ。

まあ当てた後の展開はそんな良いわけでも無ければバーストも出来ないし、二段判定だから初段外したら結構鋤ある点は注意ですね。

あとダウンさせた相手にダッシュ下スマとか、着地した後の暴れとかで使うといい感じに鬱陶しくさせられます。

特筆するべき点?無いです。

 

・上スマ 6→18f/51f【A_B】

発生6F。ガーキャンからバースト狙いにも、序盤のコンボパーツとしても、対空としても。かなり使い勝手の良い優秀な技です。

普通に積極的に使っていって良い技だと思います。着地狩りとしてもまあまあ行ける。多段技なので持続もあるのがすごく良い。大好きな技でした。

横への判定はあんまりないから、ガーキャンから出すときは注意。対地にパナすのは基本止めたほうが丸い。

 

・弱 【B】

発生5F。遅い。でも弱連だから崖際で当てられたらかなりダメージ稼げる。

遅いとはいっても5Fなんで、暴れとしての択としては普通に有りではあります。寂蓮だからガードされても諦めなければなんとかなったりするしね。

わかってる人には普通に緊急回避で回り込まれてスマッシュ打ち込まれたりするんで、注意。

 

・横強 10→14f/39f【B】

10Fと発生は遅いけどリーチそこそこあってダメージもまあまあある。普通。非常に、実に普通な横強。

一応超高%ならバーストも狙える。

特筆するべき点?無いです。

 

・上強 6f/32f 【D】

あんまり振る機会なかったなあ。対空なら上スマでいいし、横へのリーチも短いし。

発生は6Fと早いし縦のリーチはまあまああるんで使えないってほどの技じゃないけど、それなら他の択でええやん、って場面の方が圧倒的に多かった。上スマと発生同じっていうのがね、、強攻撃の意義とは。

 

・下強 6f/25f【B】

対地のコンボ始動技。6Fと下強界隈ではそんな早いわけではないけど、リーチまあまああるし当てやすい、空前空Nに繋げやすいと結構振る機会は多かったです。

回転率はそんな良くないんで単発で当てられなかったら諦めて他の選択肢とりましょう。

 

・DA 7→9f/38f【A】

強い。ウザい。マジで。ピブラの強さの根幹を占める技。

普通に7Fと発生早い上出処見づらい、移動距離も長くて当てた後の展開もいいといいとこ尽くし。縦の範囲もちょっとあるから着地狩りにもめっちゃ使える。

ガードされたらリスクはまああるけど、結構めくることも多いんであんまり気にしないで積極的に振っていいと思います。DAからワンチャン上スマとか繋がるし普通に強い。数少ないピブラの中で突出して性能優れてる技ですね。

超高%ならバーストも狙える。文句ないっす。ありがとな櫻井。

 

・空N 4→23f/54f着地14f【S】

ピブラの立ち回りの中心。4F発生に広い範囲、長い持続、当てた後のうき具合もいい感じで連続で空N入れられることもままある。パルテナのそれと似てますね。

着地暴れ、差し込み、復帰阻止、コンボパーツ、対空、着地狩り、もうとにかくどの場面でも振れる,

着地隙、後隙は大きめ。ただ、めくる感じで出せば対地の相手でもかなりローリスクで振れます。

もうとにかく振れ。振りまくれ。ひたすらに。

 

・空上 10→23f/40f 【B】

範囲広い多段技。着地狩りに絶大にきく。対空にももちろんあり。

こいつとdaと上スマでひたすら地上に降りさせないピットはマジで強い。読み合い要素ももちろん入ってくるけど、相手の緊急回避を読みきってぶち当ててやりましょう。バレーボールの球なんやぞお前はってことを骨の髄に刻み込んでやりましょう。

 

・空前 11→19f/46f着地隙12f【A】

多段技でそこそこ吹っ飛びのある使いやすい技。発生が11Fとやや遅めなんで、単体で使うなら置く感じで使ったほうが通りやすい。

コンボパーツとして重要な技。下投げからは広い%で確定するからお手軽に%稼いでいける。

崖外でのバースト狙いでも大活躍。発生の遅さを念頭に入れた上で、早出し意識して当てに行きましょう。

 

・空後 10f/40f着地隙8f【A】

メインバースト択。発生10Fで単発技だから漏らしなく安定してバースト狙いにいける。

バースト力はちょっと今ひとつだけど、横のリーチはまあまあなんで割と当てやすい。

着地隙が減ってブンブンしやすくなった。けど急降下早くないし回転率はさほど良くはない。

しっかり一発を当てていきたい技。あとは先端意識。Cステで出せ。

特筆するべき点は、、無いなあ。

 

・空下 10f/36f着地12f【B_C】

結構暴れにも使える。下半分と範囲が広めだから結構相手を拾いやすい。ただ後鋤ちょっとある点は注意。

真下あたりにメテオ判定あるけど、判定狭いから狙っていくのは結構難しい。メテオ狙うより空Nで邪魔するほうが成功率高い。

対地の相手にメテオ判定当てられたらスマッシュ確定する。狙えたら狙いたい。

 

・掴み 6f ダッシュ9f/42f【A_B】

普通。範囲も普通なら後鋤も普通。発生も普通。マジで普通すぎる。

でも掴んだ後の展開は良い。兎に角浮かせてからが勝負のキャラだから、空Nとかでガード固めつつ積極的に通していきたい。

序盤~中盤で下投げから火力取れる。前投げはバースト可。他の投げもベクトルそんな悪くなくて、使えない投げが無いのも良いところ。

どれだけつかめるかは結構勝率に関わるキャラなんで、つかみの通しどころはきっちり抑えておきましょう。

 

  • 立ち回り

開幕は取り敢えずステップ様子見。キャラによるとしか言えないんですけど、剣キャラなら差し返せたら最高、飛び道具キャラは安易に下bはるよりダッシュガードと多段ジャンプ織り交ぜつつ近づく(個人的にdaで無理やり差し込むのが好き)って感じっすね。

空nおりからターン持ってくのもいいですけど、それよりはdaとつかみでたくかけした方が安パイです。まずは確実に近づきましょう。開幕nbは全く意味ないのでやめましょう。

ダメージレースは下投げ上スマが熱い。そこから着地狩り展開持ってけたらもっと熱い。

あとはdaで浮かせて空n、空上でひたすら着地狩り、とにかく地に着かせないで崖はしもっていくのが個人的に一番強いピットなんじゃないかと思ってます。

ターンさえ握れればガンガン%貯めていけるんで、執拗に、ストーカーの如く纏わり付いていきましょう。

というかそれができないとジリ貧になるからマジで。尖ったところがねえんだもんこいつ。

バーストはライン詰めて唐突な横スマ、空後、復帰阻止空前や空n、対空、ガーキャン・着地狩上スマがメイン。他のバースト手段は宅としては微妙なことが多い。し、リスキーだったりするからまあ狙えたらで。

バースト拒否はひたすら多段ジャンプで着地のタイミングずらしつつ逃げつつ時々ローリスクな技で暴れたり投げで距離とったりする。

nb擦りは結構すきあるからバースト拒否の手段としてはあんまり有効じゃない。

兎に角ターン継続、着地狩り。それに心血注いで行け。立ち回りで圧倒しろ。多段ジャンプや高水準空中技など持ちうる武器をフルに使え。やっていけ。

 

  • キャラ対策

・ネス

バッタなら着地狩り。ひたすら着地をかる。2段目大ジャンプで浮くのをジッと待って、浮いたら即着地狩り行動。

差し込みには付き合わない。多段ジャンプあるけど、上に逃げても結構追ってくるからネスが下の状況はあまり良くない。あくまでこっちが下から咎める展開を維持。

上スマは積極的にふって良い。高度が足りなければ上り空上もあり。

pkfは反射は諦めろ。無理だから。普通にダッシュガードで近づいてdaなりなんなりする方が良い。da同士ぶつかっても発生差で結構勝てる。

復帰阻止時はpktを下bでぶっとばしたりもあり。pkta当たるリスク考えたら割と俺はそうしちゃう。それ以外なら普通に空n空前あたりが丸い。

バーストは空後がよく通った印象。あとはやっぱ上スマかな。必要%多くなっちゃうけど。

 

ゼルダ

ファントムは積極的に反射狙っていっていい。足遅いから普通にダッシュ、ステップで近づいて投げかdaでたくかけでいいと思う。

横スマで比較的早期にバーストできると美味しい。こいつ飛ぶときは大抵イナヅマキック狙いだから、しっかりガードして上スマで咎めたい。

ネールガードに対して発生、リーチ的にどの技も割と通るから横スマガンガン振ってもいいと思う。あんまり上から飛び込んでくるゼルダいないから、対地で投げるか、下強なりdaなりで浮かせるかからの着地狩り展開作ると楽。

 

・スネーク

やり辛い。非常に。

とりあえず多段ジャンプ生かして、ステップで近づきつつ手榴弾をいなしていきたい。

da差し込みに対して簡単にリスクつける方法があんまない(ブラピなら横bもあり)から、普通に付き合わないようにするしかない。

多段ジャンプも、上スマおきに引っかからないよう注意必要。兎に角やり辛い。

まあでも浮かせた後のスネークは雑魚だし、浮かせた後のピットは強いし、そういう意味では相性はいいんじゃないですかね。多分。

兎に角浮かせて着地狩り。相手の空ダをよく見ていっしょうじめんにあしつかせないようにしたい。大丈夫、vip前スネークの空だ降りなんてただやってるだけだから。そこに意図なんてないから。

バーストはまあ普通に横スマ当てるかサイファー復帰に空後当てるか。下からサイファーに対しては先端当てる感じで空下もハマる。

ブラピならサイファー登りにnbでバースト狙えたりする。

 

ガノン

相手が差し込むタイプか待つタイプかをまず見極める。自分から安易に差し込んで空nおきとかに引っかかったら目も当てられないし。とりあえず開幕nbもガノン相手だったら無しじゃない気がする。

崖外出せりゃ復帰阻止でパツイチなんだけど、とくに空前に引っかかってバーストが怖い。あと着地狩り中の空下、空n暴れに潰されるのも怖い。この二つに気をつけてれば基本立ち回りでは有利つけられると思うから、焦らずじっくりいきたい。

空nループが割としやすい。結構狙っていいと思う。

意外と横スマでも普通に殺せるから、復帰阻止以外でも相手の差し込みその場回避して横スマとか。ありでした。

 

コンボ

・下投げから上スマ、空前、空n、空後 上スマは0%付近で。

・下強空前

あとはわかんねっす。

 

バーストライン(ガノン終点ほかほかopなし初期位置)

ちょっと待ってね

 

今日のこれを買え❤️

 

 

 

もう女の体いらないじゃんセット

 


性欲、それは有り余るもの

性欲、それはいつだって無くならず

性欲、時にそれで身を滅ぼし

性欲、時にそれで幸福を得る

 


俺は常々公言してるけどセックスが好きで好きでしかたなくて、ブラジル人くらいセックスが好きなわけ。

なんでって?気持ち良いからにきまっとるやろが!!

 


俺の読者、童貞ばっかでほんとにどうしようもないけど、でも女の体ってたけえんよな。

デートするでも、アプリだのナンパだのして素人捕まえるにせよ、風俗行くにせよ、だ

 


その割には酒だとか体調で勃たなかったりする。

上に女って生き物は滅茶苦茶にガバマンだったり(因みに俺のちんぽは16cmカリ高)フェラが下手だったり急に股から血を垂れ流してみたりとほんまに殴られないとわからないんですか??ってくらいに思い通りにいかない。

 


コスパでいえば最悪。マジでハマーの燃費くらいコスパ悪い。

 


しかしこれを一揃え買えば、たったの八千円で女の体以上の快感を得られる。

 


まずオナホ。0.01ゴムでヤる相性いいマンコの次に気持ち良い。この時点でもうコスパ高い。

何より相手を気遣って、金かけて、なんだりかんだりしなくていい。ただ快楽。素晴らしい。

シンプルイズベスト。世の中はいつだってシンプルなものこそ真理。

このオナホはオナホマスターである俺が使ってきた中でも二番目にリアルメス肉穴に近い。名器の品格っつうのが一番近いんやがそれはお前らの年収では買えないしコスパ悪いからこっちにしろ。

快感度で言えば他のオナホの方が高い。しかしメス穴の代替品としてはこれに勝るコスパのものは、無い。

唯一の問題点は、首を締めても何の反応もないこと。これだけは残念。

 


そしてローション、これ一択。

オナホまったりオナニー勢ならみんなわかると思うが、ローション、乾きやがる。

マジで継ぎ足しがめんどくせえ。

それに対してこいつはなかなか乾かない。しかもベタつきも少ないくせにネットリしてる。もちろんクサマンを手マンして、臭いが取れずタバコを吸うときに毎回不愉快な気分になる2日間を送ることもない。最高。

量も多いからコスパも高い。最高。

 


次に、乳首バイブ。これ。

男の乳首ってなんのためについてるかわかる?

気持ち良くなるため。

ただ、それだけのためについてんの、こいつ。やばくない?

それをオナニーに使わない手はない間違いないって洋次郎も歌い出すくらい間違いない。

女のクリトリス。男の乳首。まあメスにもちくびはあるからそこは不公平だけど、あいつらは色々生きてるだけで大変そうだからそれはまあいい。

この乳首バイブ、何がいいって、まずこの値段でちゃんと気持ち良いチクバイが買えること自体が凄い。

ちょっと前やとリアルに2万とかした。それが三千円。その時点で買わない手はない嘘ではないって洋次郎も歌い出すレベルで間違いない。

感想?最高に決まってんだろ。俺は遅漏が過ぎて乳首弄らないとイけない体になってしまったんだがこいつがあれば捗りすぎる。ルンバよりこいつの方が時間の節約になる。色々と。

 


で、エネマグラ

多くは説明しない。

ただ、新しい扉を開くことには勇気がいるし、

その先には経験したことのない世界が待ってる。

アラジンも空飛ぶ絨毯乗って歌ってたやろ。ディズニーが言ってんだから間違いない。ディズニーはエネマQED

 


だからこのセットを買え。3大欲求やぞ?それを満たすことの何が恥ずかしい?

良いから買え。コスパに関していえば世界中どれよりも高いことは俺が請け負う。

買え。買えっ❤️!イけっ!❤️オラ!買えっ❤️買えっ❤️アフィを押せっ❤️