スマブラsp 最速で全キャラvipに到達するための攻略ブログ

全キャラのvipに行ける立ち回り解説 Google検索でキャラ名+vi pで1番上にきます Twitter:karinomanae

Aランク miiガンナーでvipに行く方法

というわけでキャラ解説始めていきたいと思います。

最初のファイターはmiiガンナー。ケツから順番に解説していきます。

 

miiガンナー

f:id:fjihole:20210404210742j:image

 

 

ステージ 終点

学べること: 嫌がらせの精神

技構成 1123(1323でも可)

 

所感

シャゲミ配信アーカイブ

【全キャラvipブログの人】元気全然ないから、元気になるキャラ使おうと思う - YouTube

 

大嘘ついてすいませんでした、、うんころボムよええわ 崖ハメしてる時気持ちいい以外全部弱い。

まあ3332構成でも全然いけるけど、上記構成のが簡単だったんで書き直します。

過去のやつは一応記念に取っておく。

しかし本体の機動力が全部ゴミすぎて着地が異常にきつい。ターン取られたら終わりだけど、弾に対応できる非vipなんぞおらんからターンなんて取られることないんで大丈夫です。

 

えふじだ

 

Twitter / Account Suspended

 

 

まあほんとに、間違いなくスマブラで一番害悪なキャラですね。

飛び道具が全部ウザい。ほんとに。ポイポイ飛び道具投げてるだけで2勝してvip入りしました。

特にこれといってエピソードもないくらい即vipいりしたので、さっさと技解説と立ち回り解説に移ります。

 

 

・Bのグレネードがウザい 32f/53f 《S》

マジでこいついやらしいです。放射状に飛んでいくから小じゃんにもひっかかるし、発生は遅いんですけどその発生の遅さも絶妙に相手の飛び込みに刺さる。

勿論こいつ単体で連打してるだけだと発生遅いんで狩られますが、それをカバーする他の飛び道具と合わさると凶悪極まりないです。

あと放射状に下に飛んでいくんで復帰阻止もこいつ。ワンチャン連打してるだけでなんか死にます。

威力も高くて、こいつが三発くらい引っかかってくれるだけでもう相手は温まってることも多いです。キャラもですけどプレイヤーも相当温まってるでしょうね。

 

・下Bのボムがウザい 18f/53f 《B》

こいつの何がウザいって、接近してきた相手に絶妙に刺さるんですよね。

ちょうどキャラ一体分の間をあけた距離に飛んで少し時間たってから爆発すると。しかも連射可能。

グレネードで動かして下B連打で引っかかった相手に空中攻撃かなんか差し込んでまた逃げるだけで簡単に人の恨みを買うことが出来ます。

あと空ダで使うのも強い。空中で使うと二回バウンドして少し遠くに行くんです使いにくいんですけど、空ダから出すと意表をつけるのも勿論、地上で打つのと大体同距離に置くことが出来ます。

しかもこいつ、ボム本体にも当たり判定があるんですよね。なんで生当て狙ってもそこそこ低リスクに使えるんでほんとうっとうしいこと極まりないです。

 

・横Bのミサイルがうざい

    ホーミング27f/46f 弾き23f/49f 《B》

うざいの代名詞、ミサイルです。サムスですね。弾速遅いのと早いので使い分けられます。かなり遠くまで届きます。しかも連打もかなり効きます。

基本の飛び道具はこいつ。それで近付こうとしてきた相手にはグレネードで牽制、時々ボムおいて無理やり接近してきたときのために保険をかけておく。

とりあえず遠距離持ち以外はこれで大体なんとか出来ます。反射持ちも、なにせ弾幕が濃いんでフォックスウルフ以外のだったらあんまり考えないで連射してても問題ないです。

 

 

----------------------------------------------------ここまで過去の解説

 

・NB チャージショット 《S》

溜めなし15f/51f 発射3f/39f

発射3fもえらいけどダン速がめちゃくちゃに早くて余裕で見てからじゃ間に合わない。

しかもあんまりシャゲミのNBが早いってバレてないからめっちゃ安易に当たりまくる。

フレイムピラー絡めたら確定コンボで40%とか叩き出せるし、まあなんにせよチャージショットは便利っすね、、

バーストも普通に狙える。特にこいつの場合中溜めからなんか繋がるとかないから基本貯められる時は貯め得。

nb見せてジャンプ誘って対空も基本かつ強いし、飛び込みに対してもガーキャン上スマでリスクつけられるし普通にどう使っても強い。

どの型を使うにせよNBはチャージショット一択。

 

・横b フレイムピラー 21→40f/60f 《B》

火柱立てて拘束する炎タイプのうざいやつ。

発生遅くて後隙も長いと安直に振ったら痛い目見るけど、当てた時のリターンはクソでかい。

前述の通りで、とりあえずピラー当てられたらNB。まあdaとかでも良いけど外したら痛い。

相手の地上からの差し込み制限にも取り敢えず置いとくだけで出来たりするし、崖つめたときとかはこれ見せたら嫌がって絶対ジャンプするからジャンプ読みもめっちゃ通せる

ガードさせても近ければ硬直中に掴めるのも良ポイント。

崖狩りでも、とりあえず出すだけだしとけばその場の卓潰せるから良い。下bと絡めるともう相手は回避かジャンプするしかなくなるから読み合い有利。

ただ前述の後隙に加えて、着弾して火柱立つ前にガードされたら火柱も立たないわ後隙は残るわで最悪なことになるから、当てるというより置く感じで使うと良いかも。

 

・ミサイル ホーミング27f/46f スーパー23f/49f

ピラーは使いにくいとかあればこっちもあり。

サムスみたいにバンバン弾幕見たいのは発生遅くてむずいけど、CSためきれてない時とか、ダッシュで突っ込んでくるやつにCS使いたいけど今はまだ取っときたいとか、そういう時に単発で置いとくと機能しそう。

置き技にはボムがあるしあんまピラー使わんわって奴もミサイルでええと思うわ。頭使わないで使えるのはこっち。多分。

発生遅いから詰められると苦しい。ピラーもそうやが足速いやつとか空中速いやつとかには控えめにした方が丸い。

 

・上b アームロケット 着地隙14f

着地隙めっちゃ短い。それ活かして無理やりライン回復しながら追ってきた相手に技おくとかも初見殺しとしてはアリ。

崖上がりで使うのも結構安直にライン取り戻せそうでいい。

単純に復帰量がこれが1番あるし、こいつ本体がゴミクソだからこの上bじゃないと崖でたら毎回終わる。上bもこれ一択。他のやつも楽しそうではあるけど、ガーキャン上スマ優秀だから別に上bが攻撃的でも役割被るしな。

 

・下b ボム 《A_B》18f/53f

基本差し込み制限とかに使うならピラーより主にこっち。

fもこっちのが優秀だし、ガードさせても爆発まで拘束できるしでローリスクに撒ける。

崖狩りでも勿論強い。まああとは、暇だなーって時とか、相手が崖で待ち始めたりしたときにライン詰めつつこれ出しつつとか、そんな感じの時に使う。

ボムを攻撃されたら無慈悲に裏切ってくるからそれは注意。結構バレてて、時々ボム的確に蹴り返してくるやつとかいる。そう言う奴には控えめにしろ。

めっちゃバ難時はバーストもできるのもありがたい。

 

・横スマ 17f発生→40f/77f 《C》ガード硬直6f

多分多くの人がMiiガンナーにヘイトを感じてる部分でしょうね。

クソ長いリーチ、うざったい持続。キャラ特性と相まって引とかで出されたらそれだけでもう煽りだろってくらいにはムカつく。

しかも先端付近でガードさせれば割と何もないことも多い。

ただ、バースト力は並以下な上、全体fもクソ長で後隙も長い、硬直も短いと見られたりしたら終わるから適当に振り回すにはリスキーすぎる技。

着地に合わせるのが1番安パイ。崖狩りで置くのはよっぽどその場上がり多い奴なら有るけど、大抵シャゲミに対してはジャンプ上がり選択が多いから刺さることがあんまないどころかめっちゃリスクつけられがち。かなしみ。

最後の一発が地味にリーチキャラ一体分くらい伸びます。バースト力は根本付近で当てたときが一番高いっぽいです多分どこで当ててもそんな違いはないです。

後隙はめっちゃ長いんでそこそこの距離でちゃんとガードされたら諦めましょう。

 

・下スマ 9f/52f 《C_B》

発生早いから対地の暴れに。

とはいえ後隙が長すぎる。普通にガード仕込みつつ近づかれたときにこいつ使うのは錯乱しすぎだから、その場回避入れ込みと回避読みに使うのが一番丸い。

逆にそれ以外の場面では特に使うことはない。

ベクトルは一応低いから、当てた後の展開は割と良さげ。ただこいつの復帰阻止まあまあ弱いし結局崖で待つこと多いからそれがどこまで機能するかはなんとも言えない。

 

・上スマ 11f発生→28f/55f 《B》

メインバースト拓。上から差し込んでくるやつに対空、daで無理やり突っ込んでくるやつにガーキャン。まあなんでもいいけどとにかく差し返しに使うと幸せになれるよ。お前だけな。

発生が普通に早いし横もまあ拾うから特にガーキャンから出されるとうざいことこの上ない。でも言うほどバースト力高いわけでもなくて意外と耐えられるから過信は禁物。

後ろも普通に拾うけど、発生が前からスタートだから間に合わないことが多い。めくった時は素直に仕切り直した方がいい。少なくとも上スマぱなすよりは。

 

・空後 9f/47f 《B》着地隙11f

使いやすい空後を持ってるキャラはそれだけで強みです。

こいつの空後は発生速い、バースト力もまあまあ、範囲がやや広めとニュートラルな性能ですが、

まあなにせ飛び道具が害悪なんで、ジャンプでめくろうとしてきた相手とかにはガンガン刺さります。

範囲があるんで適当に放しても割と当たってくれるのが良いですね。

横リーチは思ってるよりほんの少し短いから当てるなら密着気味じゃないと当たらん。対地の相手に当てに行くのはリスク高いから控えた方が無難。

 

・空前 12f→20f/43f 《A》着地隙12f

やっぱり大ジャンプで近づかれるとさすがに弾幕が濃いといえど接近は許してしまいがちです。

そんなときにこの空前。リーチもある上、相手を突き放すのには十分なふっとばしがあります。

やや発生が遅いですが、差し替えし目的のわざとしては十分です。むしろ早すぎるほうがタイミング合わなかったりするんで、このくらいのほうが使いやすかったりします。

ただとび落としに使い易いけど8〜10%くらいの単発ダメで当てた後の展開も良くないからまあそこは微妙。持続あるし文句は言えんけど。

cステで引きつつ出せば反動活かして離れながら出せるのが良い。後普通にこいつの反動で移動する方が地上でダッシュするより速いから逃げたい時とかはそれもあり。

反動があるからこいつ使って復帰のタイミングずらしたり距離稼ぐのがおしゃれ。意味あるかは知らん。

 

・空N 8f発生→21f/41f 《S》

クラウドの空Nと同じくらい範囲ありそう。ガードしてて相手がめくったとき暴れとしてつかってもちゃんと後ろまで判定あります。ただちびキャラには割と当たらん。

ジャンプで接近してきた真上の相手を離すのにも使えます。それがメインの使い方かな。

空前でも良いけど、こっちのが当てた後の展開いい。ダウン狙えるし。

シャゲミの数少ないコンボ始動技だから、ちゃんとコンボ当てて火力伸ばしたい。

個人的に降り空n当ててダウンした相手にNBするのが気持ちよくて好き。

復帰阻止の択としてはこれ一択かなあ、、割と当て易いし、上bの復帰量は結構あるからチャンスあれば狙った方がいいかも。こいつバースト力ないし。

 

・空上   17f発生→34f/59f 《C》着地隙13f

空上は主に投げからのコンボと、高%の相手のバースト用です。

こいつもリーチ、持続に優れてるから着地狩りの拓としては結構悪くない。

ただ縦軸をきっちり合わせないと当たらないんでそこだけは注意。しかもこいつ機動力皆無だから、空中機動あるキャラに崖方向とかに逃げられたらまず当てられない。

崖とかでのジャンプ読みや対空場面でも他の技でいいことが多い、てか全体f長いから着地隙残り易いしリスキー。

バースト力も意外とそんな無い。140%で安パイで死ぬくらい。重量級なら多分もうちょい必要。

ただ着地弱いキャラに当てに行くのはかなり容易だから、そう言う時はちゃんとこれ当てて浮かせて着地狩り展開継続した方が丸い。因みに2回目の空上は滅多に当たらない。

 

・DAも強い 10f発生→14f/45f 《B》硬直15f

発生は若干遅いんですが伸びがいいので当たりやすいです。接近してきた相手への対地の暴れとしても優秀です。

硬直に補正かかっててやたら硬直長いけど、それでも不利25fあるから普通に取られる時は取られる。

密着ならめくるのが偉い。

まあ基本は空nDAとか、着地狩りとか、反核場面以外では振らない方がいい。足遅いやつのdaはそれだけで弱くなるし。

バ難時は結構バースト択としても重宝する。あとそれなりの吹っ飛びとベクトルの低さが、崖展開にもっていくにもいい。

 

•横強 7f/33f 《A_B》

発生リーチが良い感じで、特に対地で誤魔化したい時とか、めくった時とかの暴れとかにかなり使ってた。

後隙もまあそんなに長くは無いし。リーチがえらいねなんせ。

ただリーチがえらいと思って使うと意外とちょっと足りないことが多いから、短いと思いつつ使うくらいでちょうど良いかもわからん。

あとめくり暴れ時以外なら弱でいい感はある。

 

・上強 5f/37f 《B_C》

密着時のお手玉に使える。

発生速いのと上リーチがまあまああるのが割とよくて、前もそれなりに近ければ拾うからかなり使い易い。

そもそも近距離で戦う時間はなるべく少なくするべきキャラだけど、この技のおかげである程度頑張れる感はある。中盤くらいまでは上強空上確定するし。

150%〜からバースト択として意識していい。バ難時はかなり助かる。上スマじゃなくて良くなったらこれ振り回しておけ。

後ろは全く拾わない。

 

・下強8f/40f 《C_B》硬直13f

割と近距離暴れで使っていい。ガードされても硬直長くて掴みくらいしか通されないし、ダメージが17%と異常に高い。

バースト力に関しては知らないしそれなら上強でいいけど、発声もまあまあ速いからマジで当ててお得技。

ただガーキャン掴みを通されるとそれだけで割とこのキャラは死ぬって言うのと、そもそも下強でワンチャン暴れするより普通に逃げる方が良いのはまあ否定できない。

 

 

空下 20f/54f 《E》

発生遅すぎ。メテオどうしてもしたい人は頑張れ。

着地暴れも、そりゃ通せたらでかいけどまあ通らん。

着地暴れで使うならこれより空n。と言うかそもそもその場空中回避とか崖とかに逃げろ。

基本封印。

 

・掴み 6f/34f ダッシュ9f/42f 《B》

地味に掴み範囲が広い上、掴み自体も最速組と実は優秀。

下投げはコンボ始動、上投げも序盤コンボ始動と180%とか超え出した時のバースト択。

前もベクトル良くてなんならダウン狙えるし、後ろ投げは当てどころ良かったら投げバになるからどの投げも結構優秀。

ガーキャン掴みとかも普通に積極的に狙って良い。

ただダッシュ掴みはマジ使うことほぼ無い。と言うかほぼ使わない方が良い。足遅いもん。無理でしょ。その場回避でかわされたら何もかも終わるじゃんこんなん。

 

立ち回り

開幕はチャージショットため。様子見つつ相手が待つようならちょっとずつライン詰めつつ、飛びや差し込みを誘って反核取るのが序盤の動きとしては丸い。

何にせよ一発目でターン取られるのが1番まずいから、開幕ダッシュでターン取られるのだけは避ける。足速いキャラに対しては開幕溜めつつガンダッシュ見たら速攻ジャンプかなんかで一回逃げる。

 

ダメージレースは、とりあえず通したいのはやっぱ掴みかピラー。

フレイムピラーは本当てすればsjピラーがその後2回は繋がるし、NBで絞めれたらめちゃくちゃな火力叩き出せるから狙いたい。

まあこいつそんな鬼のバカコンボとか無いし、NB中心にターン継続しつつコツコツ溜めていくのがまるい。

着地狩りは飛び道具あるのも相まってかなり強いから、浮かせる展開にした後は脳死で追いかけて技振るとかじゃなくて普通にちゃんと着地狩りたい。

後はまあ、空nからのコンボとか、その辺のコンボをちゃんと決めることかなぁ。

 

バーストは、バーストできる技自体は豊富なんだけど、いかんせんバーストラインが高すぎる。

横スマとか、よっぽどじゃ無い限り崖以外で当てても死なないし。

基本は上スマ。差し込みに対して置くかガーキャン。これが1番多かった。

あとは空後。ただ空後狙いってバレ易いし、差し込みで空後とか当たんねえから大体は崖でジャンプに合わせてとかが多い。

あとはまあその時々で。崖外の相手にNB当てとかもダン速早いからたまに通る。

 

着地がガチでキツくて、浮かされたらさっさと崖行くのが丸い。一生着地できなくて死ぬまであるから、相手の投げとかマジで通されたく無い。

その都合もあるから、自分から対地の相手に飛び込みとかマジでやめろな。

NB空ダは割と着地狩り拒否に使えるから覚えて置くと良いよ。

 

崖上がりは逆に、崖はなし下bとか、上bとかあるから割と択はある。ただ回避上がり即内回避(女の子回避)は結構こいつ遅くて弱いから、あんまり控えた方が良さそう。

 

崖狩りは割と強い。やっぱピラーとボムでその場上がり潰せるのはでかい。

まあジャンプと回避の読み合いだからそれはそいつの癖に応じて。ジャンプなら空後当てたいけど、ジャンプ量もこいつクソだから大ジャンプとか、なんなら2段ジャンプ空後とかでも良いかも。

当て易いのは空n。空上はなんかあんま通らんかった。通しやすそうだけど。

回避上がりは下スマ置きかなー、あとは回避先にNBもローリスクで好き。まあ回避は一点読み通せればなんでも良いし、なんでも良いよ。

 

復帰がマジ普通にきつい。下から復帰が頭クソ出るから、行ける時は横から崖掴む方が良い。上bは方向の融通クソ効くし。

復帰阻止強いキャラはガチで詰む時は詰む。早出し上bで狩られる前に帰るとか、回避で崖掴みにいくとか。

ベクトル低めに飛ばされたらだいぶきつい。回避で距離稼いで、あとは相手が復帰阻止来ないこと祈りつつ早めに上b出しちゃった方が良い。

 

兎に角ターンを取らせない、着地狩り展開を減らすのがマジで大事。

それさえ意識できれば後は一方的に球でなぶり殺せるから。ガンバ。

あとmiiはムカつく造形にすると良いよ。それだけでメンタル有利。

 

以下過去の解説--------------------------------

 

とりあえず開幕崖端に行きましょう。

もうひたすらミサイル。ガンガンにミサイル。早いのと遅いの織り交ぜてミサイル。

近づいてきたそうにしてたらグレネードを1.2発くらいミサイルの間に置いとく。

無理にステップガードとかで近づいてきた相手にはボムをおいておく。それで吹っ飛んで距離が空いたらまたミサイル。

ジャンプで近づいてきたら空前、空上、めくってきたら空後。どれかが当たったらまた反対の崖端にいって以下略

これに対応できる人は多分相当上手いんでvip前にはあんまりいないです多分。そんな感じの人が連続であたったら自分の運を恨んでください。

じゃあ付き合わねーよ!って相手が崖待ちしたらもう勝ちです。ラインをステージ半分あたりくらいまで詰めて今度はグレネード中心にガンガンに弾幕貼りましょう。

相手ができる行動はジャンプしか無いです。

そしたら、相手の着地位置を読んで引きスマ。終。制作、著作NHK

下手なことをする必要はありません。これでいいです。むしろこれ以外の行動をしようとしたら弱いです。

上位層に勝てるかと言われれば微妙ですがそんなことこのサイトではクソほどにも気にしてないんで、あくまでvip到達だけを目的としたら最強クラスかと思います。

miiの見た目はいい感じに相手がイラつく感じのものにしましょう。俺はクレしんのしんちゃんの見た目にしてます。コスははちみつポット。これはムカつく。

 

コンボ

あんまりこのキャラコンボを気にする必要はないですが、一応あるにはあります

 

・下投げ空n

 

・降り空n DA

好き

 

・前投げダウン→NB

                         →内回避読みピラーor横スマ

非確定だけど大体非vipなんて受け身取れないから実質確定みたいなもん。

 

・上投げ空上

他にも投げコンでつながるやつはあるんですけど、一番%高いんでこれでいいです。

まあつかみの選択するくらいなら逃げるほうが強い場面のほうが多いんですけどね。

 

・上強2回空上

一応お手玉も出来ます。ただ発生遅いんで抜けられる可能性のほうが高いです。上強空上くらいに抑えておいたほうが確実です。まあこれも使う機会はおそらく無いでしょうけど。

 

キャラ対策

ガノン

弾幕貼りましょう。

・ネス

弾幕貼りましょう。

・スネーク

弾幕貼りましょう。

ゼルダ

ネールが持続長い反射技で厄介なんで注意が必要です。当たってしまったら不本意ですがボム転がしながら接近して投げコンやらリフティングやらで火力稼ぎましょう。

飛び道具はアクセント的に使うのが良いです。ただフロルで差し込まれるのには注意です。不意打ち的に使うのがオススメです。ネール誘ってその後隙に差し込んだり。

横スマは唯一ゼルダに比較的有効な技なのでこすっていきましょう。

 

じゃあどうしたらいいんだよ!?

このキャラの弱いところは機動力です。足はかなり遅めなんで、全力で早いキャラに近づかれてターン継続されたら辛いです。

あとは戦場だと上記の戦術が大幅に制限されるんでそれも辛いですね。まあ、終点選んでる人のほうが多いんで自分が使う分にはそこまで気にしなくていいと思いますが。

戦場選択はアンチ飛び道具の解の一つではあるんで、もう飛び道具ほんとにむかつきすぎてヤバイって人は戦場選択もありでしょう。

正直俺もこういう遠距離キャラかなり苦手なんで、具体的な対策っつう対策はあんまり思いつきません。

ただ、ワンパキッズだと自分がどれほど接近しようがお構いなしに飛び道具打ち続けてヤバくなったら緊急回避がお決まりなんで、そこを確実に狩り続ければそこまで怖い相手ではないです。

 

余談

miiファイターを使うに当たって大体の技を確かめてみたのでその感想を。

・チャージショット

弱いっす。ため時間が長い。空ダの慣性はそこそこ乗るんで使い方次第な感はありますけど。個人的にはあんまり。

※強かったね

・フレイムピラー

巷で強い強い言われてる技ですね。確かに強いんですけど、俺のコンセプトである弾幕害悪キャラに組み込むには発生が遅すぎて他の飛び道具との兼ね合いが悪かったので不採用。

※強かったね

miiファイターで本当に強さを求めるなら採用されるのかなあきっと。

・リフレクター

特に代わり映えないリフレクターです。

・ボトムシュート

使わなくて良いよ。

・爆発する上b

ガーキャン上Bで暴れたい方はこちらを。ただ復帰距離は犠牲になります。

・ラピッドショット

ゴミ。ガチでゴミ。

・ステルスショット

可能性を感じます。初見殺し性能高そう。復帰阻止とかにも良さそう。わからんけど。

・アブソーバー

特に代わり映えない吸収技です。

 

バーストライン(ガノン終点初期位置ほかほかOP無し)

横強 200

上強 160

下強 150

空上 145

空後 135-140

NB 170-180

横B 170-180

下B 200

横スマ 110ー120

下スマ 120-130

上スマ 130

DA 175

投げバ(崖端) 後ろ 160~175

 今日のこれを買え

カホン

 

お前ら、スマブラでむかついた時って殴るしもの投げるよな?

床、アンプ、コントローラー、親、彼女、飼ってる犬。いろいろ人それぞれあると思う。ちなみに俺はスマブラのせいでテレビとストーブとガラスを破壊した。マジでアフィの収入考えてもまあまあな赤字。ほんと任天堂謝罪と賠償をしてほしい。

人はモノをたたいて音がするとストレスが発散されるって研究結果(俺の中で)があるんだけど、そういうときに壊れるものとか取り返しのつかないものを叩いてしまうともうほんとどうにもならない。

そういう時にこれ。俺はいっつも腹立つとこれをドラムスティックで殴ってる。

カホン、知らないやつも多いと思う。お前らどうせ普段ボカロかアニソンか音ゲー曲しか聴かねえからな、音楽に関してなんかなんもしらんだろうけど、

カホン。ものすごく簡易的なアコースティックドラムって感じ。簡単に言うと。叩くと気持ちのいい音がする。床だの壁だのなんかよりずっと。

しかも叩く場所で音も違うし楽しい。童心に帰れる。好きな曲に合わせてドラムスティックでガッシガシに叩いてもいい音がするだけで実害がない。5秒くらいでくそ陰キャサムスとの対戦も忘れられていいことづくめ。

極めたらめちゃくちゃかっこいいし、何ならスマブラみたいなオタクくんさあ、、ってゲームやってるより遥かに格式高い趣味を手に入れられる。音楽はいいぞ。マジで。俺はスマブラばっかりやってっけど。

そういうわけだからこれを買え。安いやつとかちっちゃいやつとかあるけどそんなんマジで糞だし壁のほうが何なら良い音して無意味だからこれを買え。良いから買え。買えや。俺のガラス代のクラファンだと思って買ってくれや。

 

 

ドラムスティックはカホンに基本要らないんだけど、棒で箱叩くほうがすっきりするし手痛くないから併せて買っとけ。