スマブラsp 最速で全キャラvipに到達するための攻略ブログ

全キャラのvipに行ける立ち回り解説 Google検索でキャラ名+vi pで1番上にきます Twitter:karinomanae

Sランク ネスでvipに行く方法

ネス

f:id:fjihole:20200706223700j:image

 

ステージ どちらでも

学べること 空ダ1.3式、待ちと差し込みのメリハリ、130%超えたらめちゃくちゃダッシュつかみすること、pkf鬼連打

 

所感

 
えふじだ
野良配信アーカイブ
 

クソガキファイアキッズことネス。こいつほどvip易、ひいては上級者易なキャラはおらんでしょう。

ガチ初心者でもとりあえず横b連打で火力取れる、中級者なら無限空中攻撃ダンスや崖ヨーヨー、投げバで殺せる、上級者でもサイマグ空ダのタイミングずらしで色んな場面での読み合いをそれっぽく立ち回れる。

どこをとっても隙なく強キャラ。オンラインならなおさらな。

がくとも言ってたけど、スマブラなんかやってる暇ねえから!って人が一番手軽に強くなれるキャラがこいつかなと思います。

ほんと、強い部分に焦点当てたらブチ切れそうになるほど強い。

まあでも着地や復帰の脆さとか機動力の無さ、差し合いに弱いし差し込みも弱いと典型的待ちキャラだから相手や相手キャラ依存になりがちな部分は否めないんだけど、そんなんvip前じゃなんのデメリットにもならんから心配しなくていいよ別に。

相手キャラなんて見てないから、vip前のやつなんて。自分がやりたいことをやる、通したいことを通す、退かぬ媚びぬ省みぬってサウザーみたいなやつしかおらんから。

マジでvip行くだけなら横b連打して崖ヨーヨーと後ろ投げしろで割と終わるんだけど、それだけじゃ収益的にアレなんでそれ以外の色々も解説、やっていきます。

 

わざ

・nb 最短44f全体65f 最大121f全体142f 《E》

pkフラッシュ。俺は使い方よくわからんけど、ガクトはよく復帰阻止場面で相手のルート制限するのに使ってたな。

まあ、お前らには扱いこなせないから封印しとけ。

 

・横b 18f全体55f 《A》

クソ鬼害悪スペシャルわざ。

とは言え、リーチそこまででもなく、リーチギリギリあたりで当たればずらしで普通に抜けられて、18fと発生もそこそこ遅いと実はそんなに、というか普通に他にもっとヤバい技持ってるやついる風評被害感あるわざ。

嫌われてる原因はもちろん後隙の短さとpkファイヤー!(早口)のウザさやろうな。アレは、うざい。

連打でもとりあえずいいんだけど、最近は流石にそれは対応されがちだから、より効率的にvip行きたいんなら使いどころは見極めていく必要ある。

 

取り敢えず書きたいことは色々あるから箇条書きで。

 

・リーチギリギリで当てたらつかみや空前は大体通らないから、ずらし先読んで攻撃置け

・対地ではスマッシュよりちょっと先の範囲辺りまでが当てて一番美味しい。

pkfループでもええし、掴みからコンボでもいい。バースト帯なら上スマ狙いもあり。

牽制で振る場合と火力源で当てに行きたい時とできっちり使い分けること。

・空中pkfがバグってる。

着地隙無さすぎな上角度的にも当てたらそのままどの技にも繋げられるローリスクハイリターンわざ。普通に差し込みで使っても強い。

最速sjサイマグから差し込みに使っても強い。

とにかく強い。使え。

・崖外相手にpkfが強い。

単純に当てられたらループさせ易い、空下メテオで殺してもいい(ガクトがちょっと前までよくやってた)、相手の緊急回避使わせられたり、ルート制限にも使えると良いことづくめ。

ネスの復帰阻止は鬼強力だけど、ただただ単純に強い(いや強いんだけど)というより、色んな拓があるからどんなキャラやルートに対しても潰しに行けるところに最大の利点があると思ってるから、脳死崖ヨーヨーやpktばっかやってないで頭使え。たまには。

・着地隙少ないから、低空pkfして発生するまえに着地すれば、pkファイア!の声につられてアホヅラした相手がヘッヘッヘって舌出しながらこっちくるからフェイントに使える。

俺はよく近距離pkf当てるのに使ってた。

相手の足の速さと位置関係は考慮する必要あるけど、まあ大体大丈夫だよ。とくに相手と逆側に低空pkfすると戦争帰りのご主人様迎えに行った犬かよってテンションで、我慢汁垂らしながらアヘ顔でこっちくるからオススメ

pkpkファイア!って感じ。音にすると。

よくわかんねえってやつは俺のツイッターからネスの動画漁れ。どっかにまだあったはず。

 

・上b 20f 着地隙24f 《C》

pkt。発生20fもある上に復帰時はもっと時間かかるとネスの弱点を一手に担ってる技。

ルートも単調になるし単純に移動距離もみじけえしそもそも狙ったところに当てに行くの(俺は)めっちゃ難しい復帰技としてはクソクソのクソ。

たまに復帰阻止きた相手を逆にpktaで殺せる。

但し技としては普通にクソ強い。

断速すげえ早くなったからめっちゃ上空相手の着地狩りループ(高%なら撃墜も)にも使える。復帰阻止としても、特に上ベクトルへの吹っ飛びが結構あるから崖メテオ狙いで使うのも強い。

普通にノーリスクで崖待ちついでに出しておくのもアリ。

崖掴む直前に出しといて相手の崖待ち行動邪魔するのも強い。

もう復帰無理って時に最後っ屁で出してみたり、ワンチャンpktaぶっ放してみるのもまあまあ有り。なんかたまに八の字描いてからpktaやる人いるよね。腹たつけどまあまあ引っかかるのがまた腹たつ。なんやねんあれ。

相手に当たらないまま相手が近づいてきたら何もかも終わりだから注意。

 

・下b 7f全体24f 《A》

こいつ必殺技全部つえーな。てか技全部強くね?クソキャラだなほんま。

サイマグ。発生7f。りゅか大号泣の発生の速さ。

相手の飛び道具吸収するんだけど、本質はそこじゃなくて攻撃判定有りの空中での移動、タイミングずらしわざ。

マジでこれ扱えるようになったら強い上に上手く見えるからオススメ。大した難しいことないしな。

発生させたらうまい具合に滞空するから、それを生かしていく。

最初は着地狩り回避しつつ暴れ通したりするのに使ってみろ。そこからスタートだ。連打して着地狩り拒否とかもポイントではありだ。

次に空だで出せるようにしろ。

そしたら空中でのちょっとした移動技として使える。移動の仕方もシャープに垂直に動く。

特にネスは空中機動が平沢唯よりフワフワしてるから、優秀な各種空中攻撃を(特に対地相手に)振る時はマジで必須レベル。

空ダで反転して空後バーストはネス使う上で義務教育。vip前だとやっときゃ八割通る。マジで太い。

差し込み空中pkfに使っても強いし、すかし投げも狙える。

逆に後ろ向きに相手にsjして空ダサイマグから空前とかもすげえ通る。

攻撃判定あるからちょっとした相手の突っ込みに対してもまあまあ耐性あると、良いことしかない。覚えろ。巧みに。

 

・弱  《A_B》

3fと普通に発生早い。うざい。

 

・横強 7f全体34f 《B》

7f発生。なんか蹴りたい気持ちになった時に。

 

・上強 5f全体28f 《B_C》

お手玉技でもありコンボ始動にもなる、先端は5f発生の強攻撃のくせにマジで普通にバーストできちゃうと地味強技。

特に対空には大いにあり。最低空空上より早いし。

当てた後の展開もめっちゃ良い。

後方には判定ないに等しいからめくったら空n振り回しとけ。

 

・下強 3 f全体11f(連打で後隙キャンセル時5f) 《A_B》

頭おかしい技。

3fで連射がやばすぎてマジで固められたらどうしようもない。リュウケンよりワンチャンマジで連射聞くうえ特に何かの技に繋げなくても連打だけでもめっちゃダメージ入る。

距離取るのに回避読みでda、ジャンプ読みに空上、とか読み合いに持って行けたり、普通にガード固めて掴みに行くのも強い。

てかそれが強すぎる。

リーチは鬼短いけどマジで固め性能はアホ。

とりあえず密着の対地で何かしたいときは取り敢えず下強やっとけ。

後隙無さすぎだし普通にノーリスクだから。取り敢えず密着したらorされたらふれ。

 

・横スマ21f全体54f 《C》

バット。21fの発生に恥じないバースト力。ほんとバーストの鬼だわこいつ。

バースト易キャラはほんとvip行き易い。マジで。

リーチもまぁまあ。置き技としてなんとなく置いとくと相手の差し込みに絶妙に刺さったりする。先端の方が威力高い。

後隙は普通に長めだから注意。

反射技でもあるけど、俺は反射できた試しはない。アホみたいに擦るやつにはありなんじゃね?

 

・上スマ 10f全体52f 《B》

メインバースト択。

10f発生に広い範囲、持続、そして崖ヨーヨーとかいうクソシステムがありながらばーすと力も普通に高めとなんなんだよお前はよ、、ってわざ。ヨーヨーキルアからパクってきたのかな?

ガーキャンから、崖ヨーヨーが下スマ間に合わないとき、回避読み、対空辺りにおいとけばいいと思うよ。

特に崖際とか、ホールド中にも当たり判定あるから詰ませられることもままある。

 

・下スマ 12f全体45f 《B》

犯罪。マジでヘイトがやばすぎるだろうなってわざ。

12fとか、ウォークザドッグな軌道とか、その他諸々クソどうでもいいくらい崖置きヨーヨーがマジでクソ。

ルキナ、クロム辺りとかのシカトして判定押し付けられる上b持ってるやつら以外はマジで詰ませられる。

裏を返せば下から復帰のルートを潰せるから、復帰阻止の読み合いが死ぬほど有利にもなる。

横bとか空前ちらつかせとか、nbみせてみたりとかして下からしか復帰できない状況にもって行っての下スマ置きは上級者にもまあまあ通る。

とはいってもホールドとくタイミングとかはちょっとシビアだしそら警戒するから必ずしも下スマホールドやっときゃいいってわけじゃないけど、崖を掴むってある種スマブラの根幹を多くのキャラに対して否定させるこの技はまじで犯罪以外のなんでもない。うまくつかっていけ。

 

・空n 5f全体35f 《S》

クソ・オブ・クソ。クソを象徴するかの如くクソすぎるクソ技。

5f、前後当たり判定、ダメージも高けりゃバースト技でもある。

後隙あんまりないのが草、バッタしながら適当にこれと空前振り回してるだけでテンプレクソガキバッタネスがお手軽に完成する。しかもそこそこ対処に困る(キャラによっては)。草。

まあ、強いんで。コンボ始動、コンボパーツとしてももちろん優秀。

主な使い道は対空に置きとか、復帰阻止、ガーキャン暴れ、高%時のバースト択だと思うけど、それ以外のところでも使って行けたらいいんじゃないすかね。

リーチは短いから。まあ短いっつっても後隙みじけえから連打してたらなんとかなる場面も多いけどな。

 

・空前 8f持続21f全体39f 《S》

クソ・ザ・キング。って感じの技。

8f、多段技で後隙も短い、発生させてる間めっちゃ動けるから先端押し付けて引く感じで適当に連射してたら反核ない上にいい感じに相手をイラつかせられる。

下投げからチンパンジーでも簡単に30%超える火力出せて、サイマグ絡めての差し込み技としても優秀。

上空から降りで出しての暴れにも使えるし、何より復帰阻止技として無類に強い。大抵崖外でこれ当てられたら勝ち。

ネスの滞空時間の長さとこの技の持続も相まってすげえ当て易い。何やねん。解説すんのアホらしくなってきた。擦れ。終わり終わり。この話は終わりだ。

 

・空後 10f→18f全体35f 《A_B》

メインバースト択。

普通にバースト力高いくせに10fとまあまあ普通に早い発生なのが草。ちょっと持続あるし。ただ対空時間長い関係上あとスキかられがちなのは注意。

これをいかに当てられるかがネスのバーストレースを左右するのは間違いない。結局空後なんすよね、、

サイマグのところに書いた通り、サイマグ絡めたらまあ通る通る。

110%あたりこえだしたらそれでいいよ。大体は通るから。それが通らない相手なら全力で後ろ投げ狙ってけ。

ジャンプ一点読みに置きに行くのもあり。

持続があるのも偉くて、それ込みで空後振り回す時もリスクケアできる。

リーチはさほど長くないから距離感はしっかり掴んで行け。

 

・空上 8f全体33f 《B》

メインバースト択。てか空中攻撃ほんと全部チート。

8fの分際でバースト力高すぎだし多段技で持続長いし範囲も広いし判定強いしマジ普通にいうことない。

これより強い空上ってアイクとパルテナくらいしか持ってなくね?あああとフシギソウか。

最低空からだしてのコンボ始動技としても使えるし、サイマグ絡めたら尚のこと相手のガードのタイミングやらズラせて通しやすくなる。

もちろん対空としてもめっちゃ機能する。

単体でもまあまあダメージ取れるけど、浮かせた後は崖外追いやってからのバースト展開に持っていけたら美味しい。

戦場とかなら台上の相手にこいつをひたすら擦ることでバーストのチャンス増やせたりする。

後隙もまあまあなくて連射聞くから一発外しても連打してたら引っかかってバーストできちゃったとかまぁまああった。

 

・空下 20f全体54f 《D_C》

まあ、、普通にメテオ技。

20fな時点であんまり使いどころはない。そもそも俺がメテオ下手くそマンだし。

着地暴れの宅の一つとしてはあり?

あとは崖外pkfでハメられたら空下メテオ狙いに行き易いからそこに合わせてって感じ。

 

・da 8f持続24f全体39f 《A》

ウザい。足遅いとはいえ移動距離プラスリーチプラス三段判定の持続に後隙も短いと凄く凄くウザい。

差し込みに使うなら先端押し付けるように。あとは着地狩りで。

ベクトルが上方向だから着地狩り展開に持っていけるのも強い。けど普通に密着でガードされたら一部キャラ以外反核だから注意。

貴重なネスの差し込み技。

アプデでバースト力が上がって普通にバ易だったのが余計にバ易になって草でした。なんやねんほんまこいつ。

 

・投げ 6f 《A_B》

強すぎでしょ。普通に。

下投げからは無限にコンボ入るし、後ろ投げは無慈悲なほどにバースト力たけえし。

前投げライン詰めも普通に後半は強いし。

序盤は下投げコンボ。

コンボ繋がらなくなったら前投げか、着地狩り展開目的で上投げもまあまああり。

あとは130%.140%あたり超え出したら後ろ投げ。

伝統芸能とはいえ、強すぎやろ、、ってなる。俺のネスのバーストは大体後ろ投げ。

勿論警戒されるからダッシュつかみこすりすぎには注意。でも投げのリターンはめっちゃクソ高いキャラの一人。

 

立ち回り

取り敢えず開幕はステップで様子見つつサイマグ空だ空前で差し込んでた。なんとなく成功率六割は超えてた気がする。

まあ、基本待ちキャラなんで普通にまちでもいいです。

遠距離同士になったらちょっと面倒だけど、相手が飛び道具ひたすら擦ってくるインキャ野郎なら、普通にガードとかなんとかしつつ近づいていけ。

バッタとコロコロを狩る技は幸い豊富にあるからこいつ。

まあやっぱ序盤狙いたいのは横bからの下投げコンボだよね。

お手軽でローリスク、高火力。そりゃ狙うでしょ。それでいいよ取り敢えず。

相手の空中差し込みには無理に差し返すよりガーキャン行動で咎めたほうが丸い。できるだけ掴みたい。

あとは定期的に横bは撒いとけ。ガード多めに貼らせればつかみも通りやすくなるし。

一番厄介なのは掴み多めで足早いキャラ使うやつ。怠い。

そうなったらひたすらバッタして様子見るか、兎に角相手の対地からの差し込みに付き合わないようにするのが無難。あとは横B置いとくとか。

ダメージレース、バーストレース共に普通に強いけど、なにせ立ち回り、特に浮かされた時の着地狩り拒否が辛すぎる。

相手が追撃してくるなら空nかなんか振り回したり、めっちゃ地面で待つならその場回避ですかしたりとか、相手の癖把握して一工夫する必要はある。

まあただ剣キャラの着地狩りに関してはある程度しゃあない感もある。サイマグ駆使して頑張れ。

バーストは前述通りなんでもバースト技だからこいつ。まあ後ろ投げが一番丸いよ。

バースト拒否はなんだろうなあ、、、やっぱ浮かされてからのバースト展開が多いから、まず着地狩り拒否徹底することかなあ。

必死に崖掴みに行ったりとか。

崖はなし空前とかあるから、崖上がり攻防はそこまで弱くはないし。

着地狩りは色々できる。空上狙いは相手がある程度降りてきてからの方が成功しやすい。

ベターなのはdaや横bかな。相手の緊急回避を消費させてからじっくりbbqしてやりたいところ。

復帰阻止もわざ説明通り。

上b復帰をちゃんとできるようにまずなれ。そしたら崖外飛び出し放題だから。

取り敢えず空前追撃か、崖際に空n置きでいいと思うよ。

上bもアリはアリだけど、バーストに繋がりにくい。高%ならお手玉からワンチャン上bバースト狙えるからあり。

復帰が逆にクソキツくて、ちょっと小突かれるだけでも普通に死ぬしPKTAも相手に当たると距離半分とかになるからそれで死ぬとかもある。基本回避残して帰るようにしないと詰む場面増えるから、まあ頑張れ。

着地狩り拒否も大変。サイマグはあるにせよ空中機動ふわふわだし狩られ易いには変わらない。剣キャラとかマジで地面がない。

空中下回避が結構便利だから意識しとくと狩られづらくなるよ。

崖上がりは、崖はなし空前あるから割となんとかなることが多い。ただ、1番丸いジャンプ上がり選択がやっぱ空中機動の関係で弱いから、タイミングずらして回避とか通すのが美味しい。

崖狩りはまあ普通に。空後とりあえず貼りまくってた俺は。

 

兎に角自分のターンを掴んでからの火力とバーストレースにはクソ強いから、下手に突進せず、キャラに合わせて嫌がることを徹底してやっていけ。

 

キャラ対策

・ホムヒカ

詰んでるんで諦めてください。復帰阻止できたらワンチャン。

 

・ネス

vip前のバッタネス相手ならひたすら空上差し込みでええよ あと着地にpkファイア

pktをサイマグ吸いとかも割とあり。いやおれミラー苦手なんすよ。

 

ゼルダ

pkfチラつかせて余計なネール多用させられたらかなりいい感じにことを進められる。ファントムに引っかからないよう注意しつつ序盤に撒いといて意識させられたら美味しい。

基本上スマ置きと最大ファントムの切り上げに気をつければ押し付け空前とか、斜め上からの差し込みに対してゼルダ側でそんなやれることないから、その二つにだけ超警戒してあとは普通に後ろ投げやら何やらでいいんじゃないっすかね。

横b復帰阻止に対してはいい感じにサイマグで吸えたら美味しい。

pkfは一発止めで。NB連打で回避されるから。

 

・スネーク

ガンガンに有利。サイマグ張ってりゃ中距離でやれることdaくらいしかない。

まず相手の飛び道具系全部吸える時点で相当美味い。

特にとりあえずの牽制手榴弾を回復ソースに使えるのはでかい。

どうせ適当にサイマグ張っててもdaしかねえし。da読みでpkfとか置いときゃ馬鹿みたいに刺さりまくるし。

vip前に格闘上手いスネークとか存在しねえから強気にいけ。

とはいえサイマグ吸いに意識割きすぎて余計なサイマグ張るのはやめとけな。

空中pkfやってりゃまあまあスネーク側がやれることってないからとりあえずそれ主体に立ち回りつつ透かし投げとかでターン作るといいんじゃねえすかね。

サイファーには空後。もう言わなくてもわかるよな? 上空から降りてくるぶんにはひょっとしたらpktで追っかけると美味しい思いできるかもわからん。

空中から差し込む時は上強を最警戒。

 

ガノン

どうやったら負けんの?とりあえずひたすらpkf打って逃げて空前押し付けて崖外出してなんかあてりゃ終わるわけで、それで負けるのはもうガノンジャンケンに負けるか立ち回りが圧倒的に弱いかのどっちかしかねえから解説もクソもねえわ。

とりあえずpkf振りまくっとけばダッシュガード多めにして近づいて来ようとするか下bブッパで脳死ツッコミしてくるかの二択だからいずれにせよ投げろ。

空nダンスマンにはガーキャン空nもいいけど結構上スマも刺さるよ。

着地狩りする時は下b暴れに注意。

 

《よわいところ》

こいつよわいところいっぱいあるんだよなあ。。普通に。

キャラ相性もまあまあ激しいし、尖った性能してるから。オンだとちょっとは緩和されるけどそれでも。

まず着地がやばい。マジでしんどい。マジで、pkf連射で火力取っても1浮きで普通に返される。着地かられ続けるのってめっちゃストレスなんだよね。ストレスで言えば、ネスも相当与えてるからあれなんだけど。

下への暴れが弱すぎ、落下遅すぎで辛い。浮かされないように意識さくしかない。こうしとくと良いよ!とかあれば教えて。

あと、復帰。マジで。辛え。pkt使わなきゃいけない場面やと、野良オンでさえ3割くらいは狩られ死ぬ。キャラによってはマジで無理やろ、、いうて詰む。

移動回避の距離長いのだけが救い。ほんとマジで頑張んなきゃいけない。まあ仕方ない。尖ってるキャラは大抵復帰、弱いから。

あと待たれると普通につらい。差し込めないもん。無理やぞ、こいつで差し込むの。サイマグつかったところでガードされたら死ぬ。透かし投げ駆使しつつ揺さぶりかけなきゃいけない訳だけどそれも読み合いという名のギャンブル。幸い技の判定強いからまだ暴れに潰されることはおおかないが。

その結果あいつらが生まれる訳。よくおるやろ、リアルシャドーしてるやつ。

俺が見えないのか。すぐそばにいるのに。あれ、実質距離とってジッとしてるのと同じだから。待ってるの。あれをやってるのは長時間操作なしでノーコンになるのを防ぐためであって、決して大麻決めてキャラが8体に見えてるわけではないから。

各種スマッシュも使いづれえし。まあ、スマッシュなんて使わないでも十分なバースト力と復帰阻止性能あるから良いんだけど。

 

コンボ

・下投げ空前空前→空前orpkf 大抵pkfは繋がらない

・空中pkfから掴みやらなんやら

・上強n回空上

・最低空空上降り上スマ

・降り空前掴み

・空下メテオ当て空上

 

バーストライン(ガノン終点ほかほかopなし初期位置)

ちょっと待っててね

 

今日のこれを買え

スキレット

 

おい!一人暮らしの男性スマブラー!今日も元気に豚の餌(卵と米に適当なご飯のお供的な何か)食ってっか!

飯に時間をかける。しかも一人で食う飯に。それはひどく非生産的で無駄なことだって、俺もそう思ってた。

でもそれはお前らが作る飯が単純にまずいからだ。一生懸命切って、焼いて、洗い物増やして、そして出来たゴミを食らう悲しさはわかる。俺もそうやって育ってきた。しかも特別安上がりにもならんしな。

そんなお前らでも自動的にクソ美味い料理が作れるやつがこれ。巷では魔法のフライパンと呼ばれ、適当にどうこうしたってクソ旨くしかならない。不味くなりようがない。それが、スキレット

洗い物が二つ三つと、調理時間がまあ五分くらい。そのくらいの手間をかけて餌を食事に変えられるなら俺はそうするべきだと思うし、そのほうが文明的だと思う。

このスキレットってやつは、まずフライパンと違ってなんか凄くいい感じに加熱される。フライパンだと表面焦げて中生焼けみたいなpkf連続で食らった時のクルールみたいな状態になるけど、こいつだとなぜかは知らんがそうならん。あと、なぜかは知らんが適当に扱ってもそうそう焦げない。

鳥でも豚でもなんでもいいからとりあえずいいサイズにしてごま油入れてこいつで焼く。そして味の素と好きな調味料をかける。それだけで良い。それだけで、相当幸せを感じられる。フライパンで同じことしたそれとはマジでちげえ。すき屋ビッグボーイくらいのクオリティの差がある。

スキレット使ったレシピはまあまあ無限にあるけど、どれも普通にやろうとするとまあまあ面倒な料理がマジで簡単に作れる。言えばどの料理でも切ってぶち込んで調味料入れるだけ。やることはマジで同じ。体力制ゲムヲ並みにワンパターン。でもop相殺はかからない。美味いまま。最高。つまりそういうこと。

唯一シーズニングっていう作業が必要だけど、お前らのクソみたいなアミーボを育てるよりもスキレット育ててたほうが建設的だからやれ。つうかそういうの好きだろ?男子は。

だから今あるフライパンはすぐに捨ててスキレットを買え。兎に角買え。良いから。俺のいうとおりにしとけ。買えっつってんだろ。