スマブラsp 最速で全キャラvipに到達するための攻略ブログ

全キャラのvipに行ける立ち回り解説 Google検索でキャラ名+vi pで1番上にきます Twitter:karinomanae

Bランク ミュウツーでvipに行く方法

ミュウツー

f:id:fjihole:20200709022145j:image

 

ステージ 終点

学べること 差し返し 対空 間合い管理 リーチの押し付け シャドボ

cステ強

 

  • 所感

滅茶苦茶楽しくて草 ただ体があまりにもでかいんじゃ、、、😭

俺は好き かっこいいし ミュウツーメインって言ってる人は多分みんな良い子だからそいつらもひっくるめて好き。

 

 

えふじだ

vip参考動画

【スマブラSP】SEX VIP 第7章~逆襲~ - YouTube

 

俺もわざf見る時お世話にいっつもなりまくってるアルテマ様のキャラランクでsランク(当時)のトップティアキャラ、ミュウツーっすね。誰だ今sランク(笑)っつったやつ。許さねえからな。アルテマ様がいってるんだからsランクだしサムスはcランクなんだよ。舐めてんのか、おい。

最初むちゃくちゃ楽勝でvip入って、いやーやっぱシャドボ持ってるとつえーなー投げてるだけで勝てるやんとか思ってたら、アポカリプス(ver2.0アプデ)きてvip入れてたキャラがほぼほぼ落ちて、入れなおすときになんやこのクソザコ!ってなったことでお馴染みのミュウツーです。

全キャラvip目指してた人はこのアポカリプスに心折られた人も多かったんじゃないでしょうか。俺もその1人です。この時期ずっとゲッコウガ触ってたわ。その時の戦闘力が今でも残ってて世界戦闘力ランキング130位ですどや(スマメイト調べ(メイトレートは1200台(雑魚専の男(財布バリバリ(寒い日に半袖短パン(コーナーで差をつけろ

全然ミュウツー関係ねえ。まあなんだ、クソ軽いくせに当たり判定でかすぎだわ、攻撃の発生全体的に遅めだわ、フワフワした空中挙動は殺して下さいと言わんばかりだわ2段目のジャンプで崖つかめねえわとザコい要素は凄いある。そのかわりにこいつにあるものはリーチと範囲と機動力と飛び道具。あと平均より多少上のバースト力と投げバ、復帰阻止。めっちゃあるやん。これは問答無用でsランクだわ。

ある意味結構ピーキーなキャラっすね。昨今のvip前のレベルが高くなってるのを肌で感じたキャラでした。シャドボ適当に投げてからのdaと掴みで択かけしてりゃ勝ててたものが、その程度じゃカスりもしなくなった。まあ裏を返せばそのレベルでさえvipちょい前くらいには到達できるって意味でもあるんだけど。

そんなわけで、ミュウツーの強みをガンガンに押し付けていく立ち回りをするのが必要です。

戦場選択はステージ狭くて詰めやすいのと、台無視でテレポートで地上帰って着地狩り拒否ができること、台上の相手にめっちゃちょっかいかけやすいことの三つが理由です。でも終点ばっか当たるよな。俺のルール優先させろや。殺すぞ。ほんまに。なにが終点やこのクソ雑魚キッズどもがよ。スマブラとかいいからテンプルランでもやってろや。

 

  • わざ

・NB 16f(最速)/39f 【S】

シャドボ。ため時間でスピードと大きさとダメージが変わる。

チャージショット系nbは普通に使いやすいわ。

ルカリオと比べて空ダの慣性あんま乗らないから絶妙に着地狩り拒否に使えねえのが傷。

技としては主に牽制、誘い込み、立ち回り強化に。足早いから、シャドボ投げてから一緒に詰めて沢かけるのが強い。シャドボ当たったらなんでも通るし、ガードさせてつかめるし、ジャンプ読んで上強からコンボ火力取れるし。反射持ちには使えんけど。

立ち回り強化の手段って考えるならマックスためはあんま意味ない。特に序盤。後隙なげえからな。当たってもそれ以上のリターンねえし。

うまいミュウツーは相手バーストしたらわざわざマックスに溜まってるこれを消費する。そこでそのミュウツーのレベルがわかる。バーストしてシャドボ最大に溜めてるミュウツーは総じて雑魚。海原の目の前でハンバーガーとコーラ食うようなもん。見せつけてる。自分の愚かさってやつを。

アプデ前なら空ダ降り最大溜めnbをガードさせてからの横強とか下強連打とかでガード簡単に割れたけど、今はあんまりできん。悲しみ。

バースト技としてはンンー!ってなる。そのくらいのバースト力。

 

アプデで強化。後隙が笑えるほど減ってめっちゃ一緒に差し込みやすくなった。

基本はちょい溜めから掴み狙い。当てる位置によるけどちょいため掴みで上投げバ狙えるのがマジ強い。

最大溜めガードさせた後反撃しようとするバカを下Bとかで返り討ちにできたりもする。

バースト力も上がって最大なら結構バーストできるように。CSの強化はもうええて。

 

・横b 10f/42f【B_C】

ねんりき。発生が反射の中では普通、持続はクソ長い。見てから間に合ったり間に合わなかったりする。基本置きに行く。後隙はまああるからサムスのチャージショットが怖すぎて振りすぎたら余計痛い思いするから注意。

直あてで浮かせられる。大体何も入らないけど、その場回避読みで横スマとか入るとすごい嬉しい思いする。基本は外回避読みで上スマか上強してた。

まあこの技は復帰技として使え。2段ジャンプしちゃうとステージ上がっちゃう!でも緊急回避はウルフが下スマ溜めて目を真っ赤なバディマンみたいにして待ってるから無理だ!って時とか、あとタイミングずらして着地狩り拒否とか。

 

・下B 16f/52f 【C】

かなしばり。

マジで地味に生命線。ユーチューブでよっcのかなしばり解説動画100回見ろ。そのうちで俺ができたのは回避読みとシャドボあて念力だけだ。それだけでも知って使うのとただパナすのじゃ全然ちげえ。ねんりきの性質とかそういう部分も解説してるから、マジで目から鱗だから、見ろ(アイデンティティの崩壊)。

つうか今更なんだけどミュウツーに関してはよっcの動画見ろで終わるんだよね。ユーチューブのキャラ解説動画ってプレイヤーがうますぎて参考にならないか実戦じゃクソも役に立たなくて参考にならないか、晋平太ばりに嘘ばっかついてるかいずれにせよ入門的かつ実践的じゃないのが多かったんだけど、この人のそれに関してはマジでちげえ。訴えられたら負けるレベルでこの人の動画の解説丸パクリだからこの記事。見ろ。よっcの動画見たらこれ以降の記事は読まなくていいから紹介してくれた俺に対して感謝のグーグルアドセンス一万回クリックしろ。

 

・上b 全体f44f 着地隙20f

このブログ史上一番元も子もないことを言って続けるモチベはなんなのか俺にはわからないけど、上b。テレポート。

テレポ系の例に漏れず結構発生さえして仕舞えば狩られにくい。ただテレポ系の例に漏れず角度調整が見ながらできないからチキったら死ぬ。

斜めには基本入れるな。死ぬから。お前らじゃ崖も未来もつかめねえから。真横が真上に入れろ。軸を合わせてから発動しろ。

軽いのが切ない反面崖に捕まるのは比較的容易。とはいえクソふわふわ挙動と二段目ジャンプの謎の遅さやらなんやらで慣れは必要。ほんま、、二段目ジャンプよ、、

着地狩り拒否にも有効。テレキャンも出来るし。それも戦場選択の理由。まあ、台使ってテレキャン駆使とかできないんすけどね。

それにテレキャン、できたから何?って感じだし、こいつ。

 

・弱 【S】

発生5f。なんかf書くの怖くなってきた。

まあ遅い。けどダメージ量が比じゃない。これだけで20%超とか稼げる。実質5f20%超え技。壊れすぎ。割と範囲もあって拾いやすいし。後隙?なにそれ?バングラデシュ語かなんか?

崖際で擦られた日にはもうやばい。ヘイトがやばい。ミュウツーで一番のヘイトある技だと思う。俺は死ぬほど擦ってました。

あらゆる場所で擦りましょう。

 

・横強 10f/35f 【A】

10Fでリーチクソなが、バースト択としても使える便利な奴。

まあリーチがクソなげえ。先端に行くに連れ弱くなっていくんだけど、それでもリーチ押し付けは強い。わけわからん当たり判定の元凶となるしっぽだけど、このときばかりは愛おしくて仕方なくなる。

普通にステップ横強も択として使ってた。DAも優秀だけど、なにせローリスクに相手に触りに行けるのがでかい。後鋤は長めっちゃ長めだけど、リーチ押し付ける感じで使えば問題ないし、根本ならバーストもできるんだから文句言うな。

横強厨の俺的には超好きな技でした。

 

・上強 8f/29f 【B】

コンボパーツとして大活躍。ミュウツーの火力の元。

8Fと早い発生、180度カバーする頭おかしい範囲、リーチも十分、上方向にはかなりあって対空にも使える。後すきも短めで連射して強引にこすっていける。と、強い。かなり強い。

特に浮かせた後の展開が良いし、着地が弱いキャラにはこいつ始動で永遠に着地狩り続けられる(言い過ぎ)から積極的に狙いに行く価値のある技。めくったときの暴れとしても良い。空Nでもいいんだけど、上強のほうが展開よくて個人的には好き。

 

・下強 6f/23f【B_A】

コンボ始動。このリーチのくせに6F発生のコンボ始動はあかんやろ。まあ、下強はどれだけ回転率良いかで良し悪しが決まる小学生の足の速さみたいな愚かな部分あるから、手放しでさいっきょ、さいっきょとは言えないけど、それでも十分に強い。

回転率だってそんなに悪くない。むしろある方。ダッシュからの択としては下強が一番展開いい。

上強につなげてお手玉、空前狙いにいってバーストとか。

ただ先端は斜め前ベクトルに飛ぶから、そうなったら読み合い。

なんか書いてて思ったけどこいつかなりキャラ感ゲッコウガに似てるな。完全下位互換やが。ミュウツー使うならキャラ愛かなり必要やな。悲しいわ。かっこいいのに、ミュウツー。誰が生んでくれと頼んだんやろうな。そりゃ復讐もしたくなるよな。復讐は何も産まないって言うやつおるけど、スッキリするから産んでるやん。ええやんそれで。なんの話?

 

・DA 10→20f/38f【A_S】

そこそこ機動力あるミュウツーが10F発生の持続伸びに優れたDA持ってるってだけでもう強い。無理やり差し込みにも行けるし、何より着地狩りに超効果発揮する。

やっぱ基本はシャドボと併せて。投げるか、DAか、みたいな択をかけたればだったら後ろに下がりゃええやん!っていう短絡思考なアホをそのまま伸びの良さで狩れるところがvip行くのにすげえマッチしてた。

ただ移動距離自体はそこまででもないし、めくりもかなり密着から発生させないとしないからガードされたら痛い。しかも当てたあとなんか展開良いかと言われるとそうでもない(一応飛ぶから、%と位置次第で崖展開にできるけど)。そこもゲッコウガの完全下位互換すぎる。誰が作ってくれと言ったんやろうなほんま。そりゃ全てを恨むわな。特にゲッコウガ

 

・横スマ 19f/52f 【C】

当たんねーわこんな技。まじで。こいつをバースト択として頼ってたときはまじで勝てなすぎてやばかった。あたんねえわこんなん。リーチもねえし。

後スキなげえ。速さもねえ。おらの横スマなんもねえって吉幾三もコントローラー投げて嘆きだす。

ほぼすべての場面において下スマでええやんってなる技。まあバースト力は確かにあるけど、それでも個人的には死に技だと思ってる。折角SPなんだしなんかもうちょい違う感じの横スマにすりゃよかったのに。

 

・下スマ 21f/40f 【B】

発生21Fと横スマよりちょっと遅くて、横スマより結構リーチ短い。そして横スマより結構バースト力低い。

こう書くとなんや使えんやんけってなるけど、この下スマ、なんと無料技である。オーキド博士もびっくり。ワシのポケモン図鑑に乗ってない!って大発狂してそう。

まじで後鋤無さすぎて受ける。試してみてほしい。下スマしたあとその場回避とかやってみてほしい。まじで無いから。

置き、誘い込み、崖捕まりにあわせて、おもむろにパナしてみるとバースト帯でこいつに頼ることは多かった。というか後鋤短いっていうの知るまで全然こいつ振ってなかった。

ベクトルも上の方向だから位置とかによっては横スマで殺せなくても下スマなら殺せたとか、ないかそれは。流石に。

 

・上スマ 9-25f/68f 【C】

台ありステージだとかなり使えそう。持続長くて範囲もそこそこあるし。

横はあんま拾わんからちびキャラには対地では禁止。けどデカキャラやと発生も早いしバースト力も高いからガーキャンバースト択としても全然あり。

着地狩りに置いとくとかもありだと思うけど俺はあんまその使い方はできんかった。

 

・空N 7→28f/49f 【A】

「どうしたの?」

気の利いたナッツかなにかを食べられるバーに入りたいと思い、目に留まった煤けたベルの吊り下がったドアを開けた瞬間、カウンター越しに君は言った。「まるで朝から干していた洗濯物が雨に打たれたような顔をして。」

「そう見えるかな?まあ、或いはそうかもしれないけれど。」

そう、僕がこうして外を当てどもなくブラついていたのは、vipマッチで当たったミュウツーにひたすら空Nを擦られて最近買ったBenQ ゲーミングモニター ディスプレイ ZOWIE コンソールゲーム用 RL2460 24インチ/フルHD/HDMI,HDMI(out),VGA,DVI搭載/1msを破壊してしまったからだ。

「そういうことだったの。」君はふんわりとしたボブの金髪をいじりながら、茶色くて少し垂れた猫のような目をパンケーキのように丸くし、驚いたように言った。「でも、確かにあの空Nはイライラするわ。7F発生、全身判定型で多段技、あの体格だから大体のところから適当に出されても当てられる上に最後の段でふっ飛ばされるのもまた絶妙にイライラする。私もその気持は、わかる。うん、わかるわ。」やや引いた表情でそういった。

「本当に、ただただそれだけをこすってくる終点ミュウツーは住所特定してデリヘルでも呼びつけてやりたくなるよ、、クソ、、最近買ったばっかりなのに、、」気づけばウィスキーのダブルを呷って、思った以上に酔いが回っていた。まるで、ベイブレードハンドスピナーのように。

「しかも、ガードしたところで反確取りにくいどころかまた空N擦られてそれに当たる。なんなんだよあれ。復帰阻止に出されたら僕のマックなんてどうすることもできないに決まってるじゃないか。」

「じゃあ、スマブラなんてやめてさ、私と、しようか?」

やれやれ。僕らはオーバーウォッチをした。

 

 

・空前 7f/39f 【A】

発生7Fでかなりのバースト力。地上からバーストさせるには結構%必要だけど、特に軽量級に対してはかなり積極的に狙っていける。なにせ7F。崖外で当たった日にはえ?って思ったらもう死んでる。

ただ、当てにくい。狙いには行けるけどすげえ当てにくい。まず警戒されやすいし、クソみたいな二段目のジャンプのせいで急に軸を合わせに行けないからなおさらかわされる。

ガーキャン、差し替えし、相手の回避上がり読みに引きSJから、ジャンプ読みに、二段目ジャンプの上昇中に横軸合わせつつ出す、あたりが俺的な狙い目だった。まあ普通にコンボパーツとして使っていけばいいと思う。メインバースト択として意識しすぎたら当たらんから。

 

アプデで下投げから繋がるように。ただベク変次第で非確定か?タイミングは意外とシビアだから要トレモ。

 

・空後 13f/39f【B】

めっちゃ強い。めっちゃ振ってた。13Fと発生は遅いけどリーチ、範囲、バースト力全部優秀。特に復帰阻止にはめちゃクソに強い。一番バーストした率高いのは空語復帰阻止だったと思う。次は上投げ。

二段目ジャンプクソクソ言い続けたけど、良いところもあって、横への移動距離がかなり長いんだよね。だから二段目ジャンプで近づきながら空後出しとくっていうのがかなり復帰阻止で通った。

復帰阻止に関してはメテオも空Nもあるからこれ以外の択もあることを意識しつつ、決めどころでは正確に決めていけたらだいぶバーストが楽になると思う。

但し全体fの長さに着地隙10fはあらゆる技は反核になるから注意。

 

・空下 15f/47f 【C_D】

超気持ちいいメテオ。15Fと真下判定タイプのメテオ技の中では遅くも早くもなくって感じだけど、二段目ジャンプの浮遊感活かして上昇中に強引に当てに行ったり、あと普通にダッシュから降りて急に出したり、崖際テレキャンから出したり。比較的メテオ技の中では通しやすい部類だと思う。

判定も硬いし、メテオしてえんだ!って人は積極的に行くと良いよ。ただ30%程度だと復帰力あるキャラは戻ってくるから注意な。

対地ではあんまり振ったことないからわからん。一応バーストも出来るっぽいけどどうなんすかね。

 

・空上 10f/39f 【B】

まあ強い。コンボパーツですね。上強がそのまま空上になった感じ。ガンガンつなげていけるしお手玉性能かなり高い。範囲もリーチもある。ジャンプがそのままリーチになる感じ。

高い位置ならバーストも狙えたりする。クソな挙動のジャンプだけど、上昇量自体は高いから戦場で台経由しながら空上バーストとか結構狙えたりする。

最低空空上も範囲広いから当てやすい。そこから上強してまた空上みたいな感じのコンボもあるからやれたらやってみると火力伸びると思うよ。

対空技としてもあり。上強でも別に良いけど。なにせあの凶悪な上強がそのまま空中でも出せますって感じの技だから強くないわけがない。ただ上強と比べて後スキは長めで一発をきっちり当てに行く必要はある。

崖側で待ってるカスをどかすのにも使える。

 

・投げ 7f ダッシュ10f/47f【A】

上投げが強い。マジで130〜150%で余裕でバーストできる。

NBもあるし、なんならNB当てて掴み確定したりもするしほんまに強い。

普通にあとは前投げ。一番ダメージ高いから。取り敢えず前投げ。何も考えず前投げで良いと思う。後は崖だし後ろ投げ。地味に後ろ投げもバースト出来るから、重量級なら崖際だと後ろ投げの方が上投げより早くバースト出来るかもわからん。

下投げの後隙が減ってコンボが繋がるように。あと浮き方的に回避の読み合いできるからそれも良い。

脳死ダメ重視なら前投げで良いけど、まあそれは好みで。

 

  • 立ち回り

まずは前述の通りNBだして一緒にダッシュして択かける。

nbは後隙減ったから距離やキャラによるけどかなり気軽に振れるようになった。回転率上げて相手を嫌な気持ちにさせていけ。

別にDAか掴み以外もジャンプしてみたり引いてみたり空N適当に振ってみたりといろいろやれることはあるからキャラと相手の反応に応じて選んでいけばええやん?

遠距離キャラ相手に開幕横Bは微妙。特にウルフに関してはリフレクが向こうのほうが反射技として百万倍優秀だから、反射対決は諦めたほうが良いまである。ウルフと当たったら諦めていいよ。

とにかく下強擦れ。相手の技の微妙に届かない間合いを維持できたらしていけるとかなり相手にとってやりづらくなる。そういう展開が数秒続くだけでも相手にとって凄い嫌なプレッシャー与えられるから意識する価値はかなりある。

ダメージレースは下強や上強からのコンボが主。あとは弱連ひたすらこすったり、前投げひたすら擦るだけでも比較的ダメージ取れる。結構そのあたりの単体ダメージもあるから、コンボコンボって意識しすぎなくても気づいたらダメージ溜まってましたってこともままあるから正直ダメージ与えることに関してはそんなにこまんなかった。

問題はバースト

ねんりき擦るだけで相手に対してもかなりプレッシャー与えられるから、相手の攻めけ削げるし、意味ないその場回避誘発させてみたりとかそういうことも狙える。念力通ったら下でも横でも好きなスマッシュを。きっちり崖側に飛ばすのが大事。

あとは下スマ擦るとか。置くと意外と当たる。横スマも割とリーチあるから結構当たる。

重量級以外なら上投げで良いかな。

 

あとは復帰阻止。特に復帰弱い勢に対しての空後や空Nは相当機能する。ゾロるリスクも低いからガンガン崖外出たほうが良いと思うよ。相手によるけど。ルキナとかは無理。マッチした時点で諦めていいよ。

バースト拒否得意な相手にはもう投げるしか無い。投げなんて狙ってませんよ~意識してませんよ~みたいな顔でステップフェイントかけてみたり、空Nこすってみたりしながら唐突につかみに行け。意識の外にあればあるほど人は反応が遅れる。

バースト拒否が逆に結構きつい。守り耐性なさすぎんだろこいつ。なにせ判定がでかいのがきつい。どうしろって言われても正直俺が聞きたい。やられる前にやれ。そういうキャラだからこいつ。

強いて言えばやばくなったら空N振っとけ。きっとなんとかなるから。あともっと強いていえばがん逃げNB貯め見せとけ。安易な差し込み増えるから。多分。

兎に角、有利状況維持することが大事。有利状況を作ることも維持することも優秀だけど、反面一回それをひっくり返されたときのターン交替をさせづらい。相手のターンになっちゃったらもう必死に崖掴んで狩られないことを祈れ。それが一番カンタンかつ安牌。

 

  • キャラ対策

・ネス

ふわふわふわふわと女子高生が音楽室でお茶でも飲み始めるんかって雰囲気の試合になるこのカード。まあネスはふわふわするだろうけど、ミュウツーは機動力も差し込みも優秀だからあんま付き合う必要はないと思う。

ただ、空上は狙いやすいから結構狙いにいくとプレッシャーになっていいと思う。

PKFはまじで抜けられないから絶対当たるな。取り敢えず横B置いといてもいいとは思うしダッシュガードでもいい。とにかく当たるな。

DAにも空前にも、ガーキャン空Nで取り敢えず良いし。何より怖いのは後ろ投げでさっさと殺されることだから、つかみは最警戒。

上スマ刺さりそうやんって思うけど、サイマグずらしとかで意外と刺さんないし、もれるし、最悪下緊急回避で普通にかわされて後スキ狩られるし。なんなんすかね、ほんまこの技。何かしらで暴れながら降りてくるネスには普通に上強でいいと思うよ。

シャドボはあんまり相手の吸収気にせず投げていきたい。貯めるよりもボチボチボチボチためなしで牽制として出してるほうが相手的にはうざいと思う。

割とこいつは空前バーストが通りやすい。特にジャンプ読みに対して。狙っていけ。上投げも結構早い段階から殺しに行ける。どっちが早く掴めるかみたいなところあるね。グラップラーミュウツーやな。え、何この空気?死んだ俺?

掴みすかしたら死ぬから注意な。

 

ゼルダ

ファントム反射して~~~~~~(心の叫び)

したいんだけど、それ読みでフロル刺されちゃうとかなり痛い。ネールで更に返されたらもっと痛い。警戒した上でそれでもやる価値もあるとは思う。ハイリスク・ハイリターンな読み合いにはなるけど。

あとはまあさっさとダメージためて下スマでちゃっちゃと殺したいっすね。下強さえ入れられれば火力とれるから、ガンガンライン詰めていけ。空中から降り空N差し込みも普通にありだと思う。

兎に角近づけ。近距離を保て。貼り付け。ストーカーばりに。それさえできればだいぶ楽な相手だと思う。まあ、うまいゼルダはそれをさせてくれないから厄介なんだけどそんなゼルダ今のvip前にいないから既に。大抵ライン詰めたらフロルで逃げるような連中しかいないから。

置きスマに引っかからないよう注意。特に上スマ。こいつ体無駄にでかい上軽いから上スマ引っかかりやすい上に早めに殺されやすい。基本リーチ短いし足も遅いからリーチ押し付けて一方的に展開作っていく意識で立ち回りたい。

あ、あと稲妻キックのクリティカルでる率他のキャラの1,5倍だからまじで当たらんように注意な。攻撃かち合ったら負けるし。警戒しろと行ってもあんな発生早い技どうしたらいいのかわからんが。神に祈れ。

 

・スネーク

榴弾は横Bすんな。まじで。これほんと多いんだけど、思う壺だから。普通に投げ返すなり斜めから差し込むなりでリスクつけたほうが良い。

なにせ軽いから早期バーストされやすい。特に上強。まじで当たる。相当振りなカードだと思っていい。

対スネークの基本を抑えつつ、ひたすら浮かせて着地狩り徹底していけ。80%超えたらもうどこからでもバーストされるリスクあるから、まじでダメージ管理とバースト拒否は徹底していく。横強擦れ横強。

基本的には空後復帰阻止バーストが多かった。崖外出せれば相当有利だから、積極的に崖出したい。

基本地上にいるって性質的にねんりきは比較的通しやすい。

 

ガノン

10:0であり0:10。そんなかんじのカード。信じたくないって%で死ぬ。横スマ上スマでもそうだけど、普通に下Bとか、横強とか、DAとかでも。全身バースト男ガノンに対して、こいつの軽さとデカさはかなり不利。

とはいえ復帰阻止に一旦回ってしまえば空Nさっさと当てるだけだからかなり有利。だからどうしたら良いかというと、NBこすりながらひたすら待て。後スキ狩りに徹しろ。適当な空Nダンス☆マンに対しては、あれもフェイント、これもフェイント~って渋川みたいな顔して付き合わず遠目で眺めてNBでも貯めとけ。

中距離くらいだと強攻撃でリーチ勝ちできる反面すべてを下Bで無理やりぶち壊されるリスクもあるから、頭に入れておく。擦るやつはまじでひたすら擦るからな下B。気持ちはわからんでもないけど。

 

コンボ

・下強上強空上n回 基本のコンボ。とにかくここからお手玉展開持っていきたい。上強始動ももちろんあり。めくり降り空N上強とかで始動するのも個人的に強い。

・空中横b→空中攻撃

・下強空前 結構広い%で狙える。でもいざバーストとなるとベク変と回避で当たらん。切ない。意図を感じる。黒い意図を。

•ちょい溜めnb掴みor DA

・下投げ空前

あとは?ねえよ。

 

バーストライン(ガノンほかほかOPなし終点初期位置)

ちょっとまってね

 

今日のこれを買え

Shure SE846

 

最高のイヤホン。まじでポータブルオーディオに数十万かけてきた(買い替え総額)けど、はじめっからこれにしとけばこんなに金を掛ける必要はなかったのにって死ぬほど後悔してる。レビューはだるいからしないけど、数十万かけてきた俺が言うから間違いない。解像度とバランス完璧過ぎて一個も不満が出ないしこれでいいやってなる。特にイヤホンスパイラル陥ってるやつ。いいからこれ買え。陥ってないやつも買え。iphone直差しでも全然いい音だから。まじで。良いから買え。買えっつってんだろ。